奥日光の冬景色4

西側の山並みでは、スポットライトが当たったように山の一部だけが焼けてきた。

2014-1823.jpg
(撮影地:日光市戦場ヶ原)
[ 2014/01/31] 栃木県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは

陽が昇る直前が一番寒いそうですから、かなりの寒さの中で頑張った甲斐がありましたね
これで、曇りで朝日が昇らなかったら悲劇ですからねえ

何がなんでも撮ってやるぞとの、ララさんの根性に敬服です。
[ 2014/01/31 05:37 ] [ 編集 ]

おおおっ、見事な朝日様のお出ましのようです。気象の神様から、ご褒美をいただけましたね。頑張った甲斐がありましたね。あと何ショットかたのしませていただけそうですね。
ところで、風邪ひきさんになりませんでしたか。これ以上粘ると機材も身体も共に相当なダメージがあったかも。
[ 2014/01/31 08:20 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
天気予報を見ながら行ったのですが幸運にも朝日が見られました。
外れたら笑い話にもならないですよね。
寒い中楽しみながらの撮影でした。
[ 2014/01/31 15:55 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
1時間ほどいたので体の芯から冷え冷えで
宿に戻ってから温泉に直行でしたよ。
写真の楽しさと同時に温泉のありがたさを実感しました。
[ 2014/01/31 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんなコントラストの光景を見たら、早朝に寒さを堪えた甲斐があったと思うのでしょうね。
-22度の世界で見られる光景、撮欲をそそられますが、気力がないとこの光景は見れませんね。
[ 2014/01/31 15:58 ] [ 編集 ]

nasaさん

こんにちは。
どうしてこんな陽の当たり方になるのか記憶が定かで無いんですが
山の一部分だけ輝いていました。
近ければ何度も行きたいんですがちょっと遠すぎですよね。
[ 2014/01/31 16:11 ] [ 編集 ]

素晴らしい一瞬ですね~~
まるで、天使の梯子の一筋の光りが射したよう・・・
[ 2014/01/31 20:19 ] [ 編集 ]

一瞬のスポツトライトの不思議、

  こんばんは
自然の織り成す不思議 ララさんの脳裏にだけでなく写真家魂が見せて下さる世界 有難く拝見です。
[ 2014/01/31 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

凛とした張りつめた空気の中に、朝日の暖かい空気が流れ込んで来るように感じられます。
実際は-22℃…(^_^;)
無彩色の中に赤い色が少し入るだけで、雰囲気がずいぶん変わりますね。(ホッとするような…)
[ 2014/01/31 21:17 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
どんな角度だったかよく覚えていないんですが
ここだけ照らしていました。
朝焼けは西の空も被写体になりました。
[ 2014/02/01 09:21 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
この光景は時間にすると1、2分なんですがキョロキョロしていると
こんな面白い光景が見られます。
実は寒かったけど楽しみながら撮っていたんですよ。
[ 2014/02/01 10:28 ] [ 編集 ]

rubyさん

こんにちは。
そうなんですよ、撮っていてもこの赤い色に救われました。
これからだんだん暖かくなるんだと。
早朝の光景は驚きがいっぱいです。
[ 2014/02/01 10:31 ] [ 編集 ]

寒々とした中に差し込む赤さは、
心にホッと温かさをくれるような気がしますね。
でも実際は、凍りそうなぐらい寒いんですよね。
温泉は冷えた身体が生き返りますね☆彡
[ 2014/02/01 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
厳しい寒さの中での撮影で、太陽の光が見えてくるとホッとさせられますよね。
直接身体に当たってくるとグンと暖かくなるように感じます。
この時期の奥日光行では、大分遠回りをしましたね。金精峠が通れないので。
会津若松回りでもかなりそうなると思いますが、それだと遠過ぎるかと。
群馬回りでしょうか。
[ 2014/02/01 13:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
厳しい寒さの中に
一つの光が差し込むと
そこから、周りに向かって
温もりが広がるような気がします。
心も少しぽかぽかしてきそうです。
[ 2014/02/01 15:05 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
完全防寒していったのですが−22度は半端の寒さではなかったです。
宿に戻って温泉直行でしたよ。
手足の先がビリビリ感がしだいにとれていくのがわかりました。
温泉ってやっぱりいいですね。
[ 2014/02/01 16:18 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
遠かったです、関越、北関東、東北、日光道で行ったのですが
奥日光の景色を楽しみに走って行きました。
渡良瀬があるので連絡しようかなとも思ったのですが女房も一緒の旅だったので
失礼しました。いずれまたの機会にはよろしくお願いします。
[ 2014/02/01 16:25 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
寒い中で真っ赤に焼けた朝日は嬉しかったです。
太陽の力って凄いんだなあと改めて実感させられました。
[ 2014/02/01 16:28 ] [ 編集 ]

冬景色3の続きですね・
朝日が上り初めの其処だけスポット
が当たり輝き始めてる・なんて贅沢なこんなに素晴らしい景色を一人占め為るなんて 撮影冥利に尽きるんじゃ無いですか⁈
[ 2014/02/02 15:48 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
-22度の世界、まだ暗い夜明け前に到着、周りには誰もいなく
独り占めで撮影していました。
この赤い色は1、2分だけのショーでしたが暖色でホッとした瞬間でした。
[ 2014/02/02 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する