無音の世界

前日降った雪がうっすら残っている。
これくらいの雪だと冬の情緒を引き立ててくれる。
(撮影地:福島県裏磐梯 秋元湖)

2014-1435.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM f=20 ss=1/15
[ 2014/01/22] 福島県 | TB(-) | CM(16)

静寂な中に、

  こんばんは
美しい湖畔の静寂な中に溶け込みたい・・・、美しい世界ですね。
[ 2014/01/22 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪もドカ雪になると困りますが、
このくらいの雪なら、湖畔の情景を
引き立ててくれますね^^
画から静けさを感じます^^
[ 2014/01/22 22:18 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
続けてのコメントありがとうございます。
今は一面氷が張っているんでしょうがこの時はまだ水面に雪景色が写っていました。
撮っていても神秘的な気持ちになりました。
[ 2014/01/22 23:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうなんですよね、ドカ雪だとモノクロの世界になってしまうのですが
このくらいが画になるんだと思います。
静かでかつ寒かったです。
[ 2014/01/22 23:08 ] [ 編集 ]

溜息を吐きたくなるほど素敵な情景ですねえ。
わずかに緑も残っているんですねえ。それがまた利いている。そんな感じがしました。
機動力があれば、行ってみたいものです。
[ 2014/01/23 06:56 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
静かな湖面を独り占めで撮影できました。
このくらいの雪だと絵になるんですよね、朝焼けは空振りでしたが
気持ちのいいひと時でした。
[ 2014/01/23 07:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いい色ですね。冬の光景にぴったりの色彩と云う気がします。
裏磐梯は寒かったことでしょう。
行きたいけれど、寒さにビビッて足が向きません。
[ 2014/01/23 09:50 ] [ 編集 ]

寒さの中にも、冬らしい色々な色合いがあっていいですね。
それにしても、湖面を吹き渡る風は冷たそうです☆彡
[ 2014/01/23 11:18 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。ヨッピーさんの所でコメントを読みました。
うれしいです。こんな私の事を気遣っていただいてありがとうございます。
時々、こっそりとお邪魔させて頂いていましたよ。いつも、素晴らしい写真に
ため息ばかりついて帰っていました。近々ブログを再開しようと企んでいます。
その時はよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/23 14:36 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
湖が凍るくらいですから寒くてブルブルでしたよ。
今では氷どころか雪が積もっているようなんで春までお預けですね。
[ 2014/01/23 17:36 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
センターの枝に雪でも付いていれば最高だったのですがこれでもOKですかね。
完全防備での撮影でした。
[ 2014/01/23 17:39 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは、お久しぶりです。
元気なようでホッとしました。
また再開してあの話術が聞けると思うと嬉しくて今日は眠れそうもないですよ。
冬は被写体が少ないから無理しないでくださいね。
首をなが〜くして待っています(^^)
[ 2014/01/23 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

白銀の世界もそれはそれで絵になりますが、このくらいの雪の量だと色彩があっていいですねえ
撮影機材とデータを掲載していただき有難うございます。参考になりますが、私にはちょっと手の届かない機材ばかりです。
でも、意外や望遠レンズ使用なんですね、SS遅くなってもこれくらい絞った方が写真がシャキッとするんですね、勉強になります。
[ 2014/01/23 18:11 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そうなんですよね、ドカッと雪が降ると白銀の世界になっちゃうけど
これくらいだと緑や茶色があって何とか画になってくれました。
被写体がかなり遠方だったのでこのレンズを使って焦点距離は最大の400mm
で撮りました。枝の先端まではっきりわかるように思いっきり絞りました。
機材を揃えたはいいけれど僕の場合腕がまだまだ未熟なんですよ(^0^)
[ 2014/01/23 21:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
冬の色合い、カメラで表現するのは、難しいと思うのですが、
白とそして、黒の調和がとても美しいです。
ピーンと張りつめた空気感が伝わります。
[ 2014/01/24 09:27 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

ちょっと撮影に出かけて遅くなりすみません。
冬は色彩が乏しいのでなかなか苦労するんですよ。
そんな中でここには少しだけ色があったので狙ってみました。
空気、冷たかったです・・・
[ 2014/01/24 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する