黒光り

黒光りしている岩が存在感を発揮している。
達沢不動滝から流れて来る水は岩を洗いながら、その光沢を一段と鮮やかに見せてくれた。

2014-6062.jpg
撮影地:福島県達沢不動滝
[ 2014/01/22] 福島県 | TB(-) | CM(12)

お早う御座います
さすがですね 黒光りする岩がとても美しいですね
[ 2014/01/22 06:37 ] [ 編集 ]

ララさん いつもながら、すばらしい景色の数々の感動の写真を投稿されていて見るものを魅了しますね。
撮影されるララさんもたいへんでしょうけれど、でもそれが何物にも
代え難い楽しみなのでしょう。
「志賀高原の樹氷の華」「初冬の滝」「秋元湖まだら模様」いいですね~。(ララさんはお仕事リタイアされてるんですか) 

[ 2014/01/22 10:38 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
ここの岩はみんな黒くて白い水との対比が美しいです。
滝もいいですが渓谷も素晴らしくて年何回も行っています。
[ 2014/01/22 12:58 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
感動していただいたようで嬉しいです。
冬の被写体には苦労しますが自由な時間があるのでいろいろなところに
出没しています。冬の志賀高原は感動ものでしたよ。
[ 2014/01/22 13:05 ] [ 編集 ]

もちろん違う石なのでしょうが、濡れて光るさまを見ていると黒曜石みたいな感じの光り方ですね。
黒光りするさまは、本当に見事なものです。夏だったら、瞬間的に触ってみたい気がしないでもありませんが、今はとんでもない話なんでしょうね。


[ 2014/01/22 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
美しいですねー。
岩が黒光りし、
岩と岩の間を絹糸のような水が流れる・・・・。
黒と白の美しい対比ですね。

*先日は、アドバイスをいただき、とてもいい勉強になりました。
 ありがとうございました。
[ 2014/01/22 16:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
石の種類は良くわからないんですがここの岩はみんなこんな感じで
黒々しているんですよ。
夏だったらヒンヤリ涼しくて気持ちいいんでしょうが今の時期は手を入れたくないですね。
[ 2014/01/22 17:29 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
新緑には緑が映って川の色も綺麗なんですよ。
アドバイス、とんでもない!!
あの写真、力がみなぎっていいと思いました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/22 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
スローシャッターの傑作が続きますね。
白い水の流れと黒い岩の対比が素敵です。
寒い中の撮影はたいへんですが,
こういうときでないと撮れない写真ですね。
[ 2014/01/22 20:27 ] [ 編集 ]

艶めかしく~、

  こんばんは
光る岩と水の流れが艶めかしく見えます ローレライ現象でしょうか・・・。
[ 2014/01/22 21:40 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
スローシャッターは面白いですよね、時間の長さによって表現が
コントロールできるから。
条件によって写真の出来上がりが違うから何度行っても楽しいです。
[ 2014/01/22 22:57 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
不思議な岩です、黒い岩で濡れると光を放つような
まさに超常の世界でローレライ現象ですね。
[ 2014/01/22 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する