雪帽子

滝のすぐ近くにはこんな岩が散乱している。
黒光りした岩と、雪をかぶった岩の対比は冬独特の光景だ。
(撮影地:福島県達沢不動滝)

2014-1.jpg
Canon EOS-50D EF24-105mm F4L IS USN f=14 ss=5 PL+ND8
[ 2014/01/20] 福島県 | TB(-) | CM(20)

冷たさが伝わります!
雪がのって、凍っているような岩。
ホントに寒そう~~です。
[ 2014/01/20 10:19 ] [ 編集 ]

初冬でもこんな感じだと、今現在は相当寒さが募る光景になっていることなんでしょうね。
白く積もった雪がまるで白い苔のような感じに見えます。そして滝に近い側の石が黒光り。対比の妙が堪能できるのは、初冬ならではのことかもしれません。
[ 2014/01/20 11:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

初冬の川をスローシャッターで捉えたことにより、岩が引き立って見えますね。
「宙を舞う黒と白の岩」と云う感じさえします。
[ 2014/01/20 11:31 ] [ 編集 ]

山本

こんにちは、ララさん、
今年の会津の雪の量はどんな具合でしょうか?
まだこの後も降るでしょうけど、猪苗代湖のしぶき氷が
今年はいつもと少し違うような話もあるようです。
雪が有ると無いのでは全く別な写真です。
無かったらララさんもここは撮らなかったかと。
[ 2014/01/20 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは

黒い岩と白い雪のコラボ素敵ですね
当地方でも亜炭質の山にある滝周辺の岩は、黒いですけど雪はありません
[ 2014/01/20 17:41 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
冬の川べりは寒そうですよね。
岩の上に乗っている雪も凍って寒さがビンビンでした。
[ 2014/01/20 19:21 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
初冬の景色は画になりますよね。
今頃は積雪でここにたどり着くことができなく春が待ち遠しいです。
[ 2014/01/20 19:24 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
黒光りの岩がテカテカして綺麗でしたよ。
滝全体もいいですがこんな一部だけでも画になると思いました。
[ 2014/01/20 19:31 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
今年の裏磐梯は早いうちからいっぱい降ったようでビックリでした。
猪苗代湖のしぶき氷は小さいようですね。
いつもと違う福島も一味変わっていいですよ。
[ 2014/01/20 19:42 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
雪をかぶった岩も冬らしくて良かったですよ。
この時期は初めてでしたが意外とハマりそうです。
[ 2014/01/20 19:47 ] [ 編集 ]

躍動感いっぱい、聖さえ・・・、

  こんばんは
黒く光を放つ石 水が共鳴仕合 躍動感いっぱい 聖さえ放って・・・、
言葉になりません。
[ 2014/01/20 20:00 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
黒い岩の存在感大でした。
そこに雪をかぶった岩、冬の役者が揃っている風景でした。
[ 2014/01/20 21:29 ] [ 編集 ]

お菓子かな?

今晩は。
ぬれた岩がチョコレイトみたいです。
雪をかぶった岩は、砂糖をかけたチョコ菓子のように見えてしまいました。
少し場所が違うだけで面白いですね。
[ 2014/01/20 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

黒光りした岩、綺麗ですね~~~
質感が伝わってきます^^
雪帽子、可愛い♪
僕は雪団子が撮りたいですw
[ 2014/01/20 22:40 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
バレンタインが近いのでこんなチョコレートは貰った人もビックリでしょうね。
渓谷は良く見ると被写体がゴロゴロしていました。
[ 2014/01/21 10:22 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
大阪ではお目にかかれませんよね。
雪国では当たり前の光景すぎて目に止まらないことが多いです。
[ 2014/01/21 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
岩に残る雪の綿帽子。
川の水の冷たさが、伝わりそうです。

一昨日、屋根にほんまにうっすらと雪がのっていました。
屋根の色が見えるくらいの量でした。
太陽が出ると、ものの10分でなくなりました。
[ 2014/01/21 13:29 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
いいですねえ〜、京都では水仙やいろいろな花が咲きだしてきたんでしょうね。
今年は例年より積雪は少なくて助かりますが春はまだまだ先のようです。
綿帽子が可愛かったです。
[ 2014/01/21 15:56 ] [ 編集 ]

今晩は

黒光した岩と絹糸の様な水の流れがとても印象的で
綺麗ですね!

寒い中の撮影ご苦労さまでした。
又素晴らしい絵を拝見させてくださいね。
[ 2014/01/21 18:28 ] [ 編集 ]

都人さん

こんばんは。
水の流れと黒い岩そして雪、役者が揃いました。
季節が厳しい時は納得の一枚が撮れます。
[ 2014/01/21 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する