志賀高原5

秋には綺麗な紅葉を見せてくれた志賀高原の木戸池は、
一面雪に覆われて長い冬に突入していた。

2014-1548.jpg
[ 2014/01/16] 長野県 | TB(-) | CM(18)

白銀の世界に佇む、

  こんばんは
雄大に広がる白銀の世界に身を一人佇む、夢が 夢の中かも ロマンチツクに・・・。
[ 2014/01/16 00:30 ] [ 編集 ]

Re:志賀高原5

冬の木戸池はこんな風になるんですね。
この寒さですっかり尻込みしてます(T_T)。
[ 2014/01/16 06:47 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
池の渕から撮ったのですがさすがこの時期ここには誰もいませんでした。
まさに一人たたずんで夢の中をさまよっている感じで自然と時を共有しました。
[ 2014/01/16 06:56 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
薄氷の木戸池を想像して行ったのですが白銀の世界でした。
ふと池の中にいる鯉は大丈夫なんかなと思ってしまいました。
寒いですよね、僕も志賀高原以来自宅待機です。
[ 2014/01/16 06:59 ] [ 編集 ]

冬のまた素晴らしい佇まいを見せてくれるんですね。木々に白い霧氷の花が咲き誇っていて、見事なものです。
でも条件の良い日でないと、こうした撮影も難しくなりそうですね。生命あってこその…ですから。
[ 2014/01/16 08:29 ] [ 編集 ]

一面の雪景色 とっても綺麗ですね。仙台はほとんど降りません。
地元の人も例年以上に降らないね~、と言ってました。
雪面に現れる木々の陰が絶妙に雪面の存在感を出していますね~。
さすが~。
[ 2014/01/16 17:21 ] [ 編集 ]

足跡のない雪原。
積もった雪の柔らかなふくらみ。
静かなんでしょうね。
一度でいいから、経験してみたいです☆彡
[ 2014/01/16 21:07 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
氷点下もかなり下がらないと樹氷が見られません。
そして天気がいいと輝くのでこの時はその両方が揃いました。
天気予報とにらめっこしながら行きました。
[ 2014/01/16 22:17 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
仙台いいですね、牛タン食べに行きたいです。
今年はこちらも例年より雪は少ないようで助かっています。
[ 2014/01/16 22:20 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
周りには何もなくシーンと静まり返っています。
雪の上を歩くとシュッ!シュッ!と心地いい音がします。
さらさらした雪は気持ちいいですよ。
[ 2014/01/16 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

枯れ木に白い花が一杯咲いていますね^^
志賀高原、一度訪れたことがありますが、
秋景色でした^^
冬も良いな~~~~
[ 2014/01/16 22:26 ] [ 編集 ]

冬の池

こんにちは。
雪に覆われ。平原のようですね。
池の周りの木々が優しく見えます。
[ 2014/01/17 13:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
志賀高原は春の新緑、秋の紅葉ですが冬はスキーなんですよ。
スキー客を横目にして樹氷を撮っていましたがカメラマンはほとんどいませんでした。
[ 2014/01/17 16:23 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
薄氷を撮りに行ったのですが少し遅かったようで池には雪が積もっていました。
残念と思いながらも折角行ったので一枚撮ってきました。
[ 2014/01/17 16:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

池は凍っているのでしょうね、人間が歩いても大丈夫なのかな

紅葉もきれいですが、雪景色もいいもんですねえ、でも寒そう
[ 2014/01/17 17:31 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
氷が張ってその上に雪が積もったのですが動物の足跡もなかったので
おそらく歩くのは無理だと思います。
樹氷が綺麗な分めっちゃ寒かったです。
靴下2枚にホカロンを挟んで寒さ対策でした。
[ 2014/01/17 20:39 ] [ 編集 ]

白銀の世界

この白銀の世界の下にも池の中にも
春にむけての生命があったりするのでしょうね。
志賀高原でスキーする人もカッコ良いけれど
靴下2枚にホカロンで撮影する人、とってもカッコ良いです!
[ 2014/01/17 23:51 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
いやいや、格好悪いですよ(^^)
見えないからいいもののどっぷりおじさんでした。
池の中には鯉がたくさんいるんですが雪解けまでジッとしているんでしょうね。
みんな春が待ち遠しいと思いますよ。
[ 2014/01/18 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する