志賀高原4

抜けるような青空の中で、樹氷の華が咲き誇っている。
極寒が描く自然美にはいつも感動の連続だ。

2014-1558.jpg
[ 2014/01/14] 長野県 | TB(-) | CM(22)

紡ぎ出でるお伽話、

  お早うございます、
コバルトブルーの大空の下 白く輝き整列した白樺 お伽の国へ誘われ・・・、夢が広がり 厳冬の華と現実に戻り 行ったり来たり・・・。 
[ 2014/01/14 08:21 ] [ 編集 ]

紛うかたなき樹氷の写真なんですが、大自然が創りだしたアートの世界に入り込んだかのようです。
久しく雪のある環境にでかけていなかったので、真似事をしたくてもできません。
しかし、この超ローアングルの写真撮影、厳しそうです。良い写真を撮ろうと思えば、多少の困難をも厭わない根性が必要なんでしょうね。
[ 2014/01/14 10:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
透き通るような青と白のバランスがたまりません。
青はどこまでも青く,白はどこまでも白い感じです。
構図的にも,スーパーびびびです。
[ 2014/01/14 19:58 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
早朝の時間帯は樹氷が輝いてうっとりします。
寒いですけどね。
スノーシューでもあればこの先を歩いてみたかったです。
おとぎの国に出会えたかもですね。
[ 2014/01/14 20:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
雪の上に腰を下ろして座って撮っていました。
樹氷も青空だと一段と映えて見事な輝きでした。
機会があったら氷点下の世界を堪能してみてください。
結構感動しますよ。
[ 2014/01/14 20:58 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
曇り空だと全く画にならないんですがやっぱり青空はいいですね。
撮っていても気持ちがいいから写欲が盛り上がります。
[ 2014/01/14 21:00 ] [ 編集 ]

今晩は

雪の花が咲いてる見たいでとても綺麗ですね~
此方ではこの様な素晴らしい景色は見れません!有難うございました。
[ 2014/01/14 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な樹氷ですね!
まるで、白い花が咲き乱れているようです^^
青空が花の美しさを更に引き立てていますね^^
この時期、信州で青空には中々出会えないんじゃないですか?
[ 2014/01/14 22:55 ] [ 編集 ]

真っ青な空に咲く白い華。
一度は見てみたい景色です、そして出来ることなら写真に撮ってみたいです☆彡
[ 2014/01/14 23:20 ] [ 編集 ]

こんな景色を実際にみたら感動ですね。この世界に行ってみたいです
青空もいいしララさんのお写真みてると本当に癒されます♪
[ 2014/01/14 23:29 ] [ 編集 ]

綺麗です!

おはようございます。
綺麗な空と、樹氷!
ブルーと白の組み合わせは 心が癒されます。
この写真を撮られる時は寒いのでしょうね。
温かい部屋で見れる私は幸せです。

今朝はとても冷え、ガラスが少し凍っていました。
外に出て見ましたら、安達太良連峰がスッキリと見えます。
電線がなければとても良い景色です。
空も澄んでいました。
[ 2014/01/15 09:28 ] [ 編集 ]

都人さん

こんばんは。
まさに雪の華ですよね。
志賀高原は標高が高いので雪もサラサラして湿り気が少ないです。
だからこんな綺麗な樹氷が見れるんでしょうね、最高の1日でした。
[ 2014/01/15 17:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
青空だからこそ花が一段と綺麗に見えました。
天気予報とにらめっこしながら行ったのですが予想以上の光景でした。
いつも天気が悪くこんな日はめったに無いようです。
[ 2014/01/15 17:44 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
華は綺麗でしたよ、雲ひとつない青空なんてワンシーンに数えるほどなんで
いい時に行ってきました。
大阪じゃあ見られないですよね。
[ 2014/01/15 17:47 ] [ 編集 ]

soranさん

こんばんは。
氷点下の冷え込みだとこんな光景が見られますが寒いです。
その寒さも忘れるような樹氷がピカピカ輝いていました。
[ 2014/01/15 18:48 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
早朝は冷え込み気温は-11度でしたがこんな風景が見られたので
寒さなんてなんのそのでした。
今朝は最高の冷え込みでしたよね、安達太良連峰が見られるなんていいですね。
今度行ってみようかな・・・
[ 2014/01/15 18:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空がいいですね。
白樺と雪の白さがまぶしいです。
今日は野暮用で仕事を休みましたので、早朝蒲生まで行ってきました。
久しぶりに少しの青空を楽しんできました。
[ 2014/01/15 22:47 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
昨日蒲生行かれたんですか、昨日は最高の冷え込みで寒かったでしょうね。
冬場の松代は覚悟がいりますね。
[ 2014/01/16 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
深い雪に埋もれた白樺。
真っ青の空に向かって見上げる構図、
素敵です。
自然の芸術作品を見せていただき、
ありがとうございます。
[ 2014/01/16 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
イヤア 痛かったの何のて死んだり生きたりでした
要約
スマホに向う事が出来るので良かったです
写真は雪と白樺の白が真っ青な空が映えて奇麗
ですね 矢張り朝の早い時間帯でしょうか?
イイなあ 早く回復してカメラに向う事が出来る
様に頑張りますね~
[ 2014/01/16 09:49 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
青空と白銀の世界はいいコラボで見上げながら撮影してみました。
青空は撮っていても気分がルンルンでした。
[ 2014/01/16 22:11 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
良かったですね、おめでとうございます。
心配していましたが良かったです。
写真は春暖かくなるまでお休みしてください。
[ 2014/01/16 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する