志賀高原2

この日の早朝の気温は−11度、連日の寒さで
志賀高原に点在する池はどこも雪が積もっている。
そんな真っ白な池のキャンバスには、美しい模様が描かれていた。

2014-1536-2.jpg
[ 2014/01/10] 長野県 | TB(-) | CM(24)

ララさんへ

こんばんは
少しご無沙汰しちゃいました すみません
素敵な写真ですね
いつも 素敵なものはないか 想像していらしているのでしょうね
すばらしいかぎりです
[ 2014/01/10 02:09 ] [ 編集 ]

あの湿原も雪の下に埋もれてしまいましたか。
湿原の時期も見事なものですが、雪に埋もれた様も、また味わいがあるものですねえ。

それにしても氷点下も2桁になると、凍れる感じがかなりすることでしょうね。
だからこそなんでしょうが、雪が綺麗なままなんですねえ。うーーん。
[ 2014/01/10 06:38 ] [ 編集 ]

自然が創り出すなんて素敵な美しい模様なんでしょう!

[ 2014/01/10 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雪原に影がいいですね。
機会があったら狙おうと思っているのですが、なかなかこちらでは影を作る日差しがないですね。
白い中に青く模様を描く影が綺麗ですね。
[ 2014/01/10 10:28 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんばんは。
いつもキョロキョロなんですがこの日は見渡す限り樹氷の風景が綺麗でした。
天気のいい日は撮影にも力が入りますよ。
[ 2014/01/10 16:42 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
まだ池には氷の世界があると思って行ったのですが大雪原でした。
やっぱり二桁は寒かったです、そのお陰でこんな景色が見られたので
行った甲斐がありました。
[ 2014/01/10 16:45 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
太陽が斜めから射して木の影が長く伸びてこの時期この時間ならではでした。
朝って想像以上の風景に出会えるので寒さを堪えて出かけてみました。
[ 2014/01/10 16:48 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
県内ではなかなか見ることができない風景ですよね。
木の影が長く伸びて縞模様が綺麗でしたよ。
今シーズンもう一回行きたいと思っています。
[ 2014/01/10 16:53 ] [ 編集 ]

今晩は。

綺麗ですね。
白い雪の影がコバルト色に輝いてとても素敵です。
子供の頃、雪ノ下の壁がコバルト色に輝いていたのを思い出しました。
光の角度でそう見えるのでしょうか。
ララ様の写真は感動が一杯です。
[ 2014/01/10 18:44 ] [ 編集 ]

-11℃

こんばんは、ララさん、
マイナス11℃は、寒いというより痛かったりしますよね。
昔スキーで経験済みで、撮影では奥会津で経験済みです。
撮影では、その時風が無かったので助かりました。
影の縞模様が良いですね。
[ 2014/01/10 19:39 ] [ 編集 ]

気温がうんと下がると美しい景色が出来るのですね
昔−20度でスキーした事が有りますが、確かに顔が痛かったです
[ 2014/01/10 20:21 ] [ 編集 ]

自然の創りだす輝き、

  こんばんは
ララさんのおかげでこんなにも美しい自然の創造を味わえて・・・感謝です、今冬今一度訪れる予定とか
風邪などは蹴っとばしてでしょうね 欲張っての期待大です。
[ 2014/01/10 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

自然の作る芸術は本当に素晴らしいですね!
それを見事に捉えるララさんの腕の確かさ
画を見て感動しております♪
-11℃ですか(^^;
どんな感覚なんだろう・・・僕には解りません(爆)
[ 2014/01/10 23:05 ] [ 編集 ]

―11℃の世界は一体どんな体感なのだろうと
ただ想像するばかり。
その寒さをしっかりと味方につけて
素晴らしい画を撮っておられます。
感動の世界です。
[ 2014/01/11 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
雪模様に光りが差したら影の濃淡を狙う、
そんなイメージを持っているのですが、
こちらでは、なかなか光りが差してくれません。
マイナス11度の志賀高原ですかぁ、果敢に攻めておられますね。
いつもララさんのおかげで刺激をたくさんいただいています。
今年は、もう少し本腰を入れたいと思っているのですが^^
[ 2014/01/11 10:08 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
早朝の光は幻想的な風景を見せてくれ感動の連続です。
冬の志賀高原は魅力がいっぱいですよ。
[ 2014/01/11 15:58 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
完全防寒していても-11度はかなり厳しかったです。
途中であまりの寒さに靴下2枚に足ホカロン貼っていました。
カメラもよく耐えてくれました。
[ 2014/01/11 16:03 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
-20度!?考えられません!!
確かに当たる風で顔が痛いですよね。
でも極寒の地には日頃見られない光景が広がっていました。
[ 2014/01/11 16:06 ] [ 編集 ]

素敵すぎます

こんにちは、相変わらず素敵な写真ですねえ、当地方はまだ積雪がありませんが、
もし雪が降っても、とてもこのような写真を撮る自信がありません。
[ 2014/01/11 17:42 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
標高が高いので下界と違った楽しみがあります。
ようやく風邪も治ってまた出かけますよ。
こんな光景は3月上旬まで見られるので天候をみながらスタンバイです。
[ 2014/01/11 23:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
-11度は極寒です。
かなりの防寒対策をして出かけていますが肌に刺す風が痛い感じです。
でもこの景色を見ると無理してでもまた出かけるんですよ(笑)
[ 2014/01/11 23:08 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

こんばんは。
早朝だから見られるこの影の長さと色合に無理して出かけています。
標高が高い地ならではの光景です。
気温が低いので道路はツルツル、顔はヒリヒリですが写真意欲だけは燃えていました。
[ 2014/01/11 23:14 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよね、県内はなかなかこんな光景に出会えなくて
天気予報を見ながら出かけています。
僕はリズムさんの写真を参考にしていますよ、感謝!
[ 2014/01/11 23:17 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
いや〜、雪のない方がいいですよ。
こちらは今日から本格的に降ってきて冬真っ只中です。
志賀高原の冬も見応えありますよ、寒いですがね・・・
[ 2014/01/11 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する