志賀高原1

晴れ渡った青空の元で樹氷が輝いていた。
気温が上がってくると溶けてしまう、早朝ならではの光景を堪能した。

2014-1571.jpg
[ 2014/01/08] 長野県 | TB(-) | CM(22)

ほぼ3色の世界。青空がたまらなく良い感じです。構図を工夫することによって樹氷の細かい展開が良く見えるんですね。思わず膝を打ちました。気分のよくなる作品だと思いました。
[ 2014/01/08 17:28 ] [ 編集 ]

素晴らしい雪景色

ララさん またまた素晴らしい白銀の世界、写真に見入っています。
これは超広角レンズですか。 その効果が現れた素敵な樹氷の写真。
青空をバックに白い花が咲き乱れていますね。  素敵な写真ですね。


[ 2014/01/08 19:02 ] [ 編集 ]

青空に白樺が舞う、

  こんばんは
雪を纏い青空を舞う白樺 希望の群舞 自然の恵み 有難いです。
[ 2014/01/08 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
真っ白な雪に真っ青な空。素晴らしいですね~
超広角でのフレーミングバランスが最高で,びびびっときまくりです。
[ 2014/01/08 20:55 ] [ 編集 ]

樹氷

青空をバックに木の枝先までピーンと神経が行きわたっていると感じました。
綺麗ですね。
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2014/01/08 21:34 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
久しぶりに青空の写真でした、やっぱり青空は撮っていても気持ちいいです。
枝の樹氷が綺麗だったので下からあおってみました。
枝が四方八方に広がっている構図に納得でした。
[ 2014/01/08 22:21 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
そうなんです、魚眼レンズで下から撮ってみました。
標準レンズで正面からも撮ったのですがインパクトはこちらのほうがありました。
青空だから引き立つ白い花ですよね。
[ 2014/01/08 22:24 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
朝の9時頃まではこの景色が見られます。
気温は-11度でしたがあまりにも綺麗で興奮しながらの一枚でした。
[ 2014/01/08 22:26 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
下から見上げながらの魚眼レンズは画面いっぱい枝が広がっていて
納得の一枚でした。
背景が青空だったのでなおラッキーでした。
[ 2014/01/08 22:29 ] [ 編集 ]

sachikoさん

新年あけましておめでとうございます。
枝の先に咲く白い花はピカピカしていて綺麗でしたよ。
そして青空が透き通るような色を出してくれました。
今年もよろしくお願い致します。
[ 2014/01/08 22:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
素晴らしい青空に雪帽子の白樺がよく似合いますね
[ 2014/01/09 06:30 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
冬に白い花が咲いたように綺麗でした。
志賀高原は白樺があるので毎年この時期訪れています。
[ 2014/01/09 09:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空と雪景色は綺麗ですね。
白樺の木がより一層、白の世界を引き立ててくれていますね。
志賀高原寒かったのでしょうね。
[ 2014/01/09 11:59 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
青空に白い花が散りばめられたように綺麗でしたよ。
でも寒かったです、-11度。
久しぶりに極寒を体験しました。
[ 2014/01/09 15:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日は忙しく無くてする事無くて好いが明日は忙しく成ると思って居ます。
写真は雪の部分が丸く為って居るので魚眼かなと思えるがどうなんだろう木々の処は違う見たい
晴天の空に白い木々が美しいです〜
[ 2014/01/09 17:22 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
いよいよ明日ですね、今日は早く休んでください。
そうなんです、魚眼レンズで撮っています。
このレンズの特性は広い部分が入りますが湾曲するのでそれも面白いと思います。
[ 2014/01/09 18:25 ] [ 編集 ]

真っ青な空に、真っ白な樹氷!とっても素敵!
魚眼ならではの風景。
レンズ沼が呼んでます~、でも我慢、我慢です^^
[ 2014/01/09 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。とってもキレイですね
青空と樹氷、素敵すぎます


[ 2014/01/09 21:21 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
雲ひとつない青空で見上げたらこんな樹氷が、もう興奮でした。
3月上旬まで天気のいい日はこんな景色が見られるので
また行ってみようと思います。
[ 2014/01/09 22:13 ] [ 編集 ]

soranさん

こんばんは。
志賀高原は標高がかなり高いのでどこもかしこも樹氷が見られるんですよ。
真っ青な空に真っ白な樹氷は綺麗ですよ、そして見上げると満天の星状態でした。
[ 2014/01/09 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

魚眼撮影ですね^^
面白い画になりますよね~~
青空の下、樹氷がとても綺麗です!
雪の画も青空の下での撮影が
美しいですね♪
信州に行きたいな~~~~
[ 2014/01/09 22:43 ] [ 編集 ]

この時期の志賀高原もいいですよ。
あまりの寒さに池や沼は全部雪の中ですが雪原が広がっています。
そして見上げれば樹氷の花が散りばめています。
いいですよ、冬の信州も。是非また!!
[ 2014/01/09 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する