桧原湖

裏磐梯の桧原湖は薄氷が張り、冬の厳しさを物語っていた。
訪れる人は誰もいなく、春まで永い眠りにつこうとしている。

2014-1468-2.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM
[ 2014/01/06] 福島県 | TB(-) | CM(16)

こんばんは

寒そうですね~~~
でも凛として張り詰めた空気感が伝わってきます^^
誰も居ないんですか?
勿体無い~~こんなに綺麗なのに!
[ 2014/01/06 22:24 ] [ 編集 ]

季節を語る~、

  こんばんは
静かに時を語るように 湖面も凍てつく・・・ 訪れを待ちわびていたようにも さざ波が・・・。
[ 2014/01/06 23:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

冬の桧原湖はひっそりと静まりかえっているようですね。
寒さか此処まで伝わってきます。
薄く氷の張った湖の朝日が撮りたいですが、冬の裏磐梯は遠く感じて行けそうもありません。
[ 2014/01/07 09:23 ] [ 編集 ]

それなりの機動力がないと近づけないんでしょうね。それだけに、辿り着いた先にひろがるこの景色を目にしたときの感動、鈍感な私でもよくわかります。桧原湖は本当に綺麗です。
[ 2014/01/07 10:01 ] [ 編集 ]

薄氷に、雪、そして風が吹いてさざ波が・・・。
耳がちぎれそうなほど寒そうですね。
[ 2014/01/07 11:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
この時期の檜原湖は知りませんが今年はまだ氷が薄いようですね
2月にワカサギ釣りに行った事が有ります
湖全体が厚い氷で雪がその上に覆い被さっていました
[ 2014/01/07 19:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
冬の湖はひっそりとしていて寂しそうでした。
観光客はもちろんカメラマンの姿もなかったですよ。
紅葉の時期はたくさん訪れるんですがね。
[ 2014/01/07 21:14 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
冬の湖の特徴は時間の経過とともに広がってくる氷が寂しさを強調していました。
凛とした空気感に包まれてこの時期の湖も楽しいです。
[ 2014/01/07 21:25 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
今回も秋元湖で朝焼けを狙いましたが空振りでした。
まだ一回も成功してないんですよ。
今年も裏磐梯は積雪がかなりあるので僕も春までお休みです。
[ 2014/01/07 21:32 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
道路から湖に近づけないんで望遠の400mmで狙ってみました。
紅葉の時期はカメラマンがいっぱい押しかけるんですが
さすがこの時期はひっそり静まり返っていました。
[ 2014/01/07 21:36 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
早朝だったので氷点下の世界でした。
でも撮っている時って寒さを忘れ心地よい感じなんで早朝はやめられません。
朝の空気は気持ちいいですよ。
[ 2014/01/07 21:41 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんばんは。
そうですね、これから厚みを増していくんでしょうね。
3月まで楽しめそうですが僕は釣りより色とりどりのテントが綺麗だなと
写真を撮ったことがあります。
[ 2014/01/07 21:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
少し、薄氷が張っているところも
あるのでしょうか?
水面が、それによって微妙な雰囲気を醸し出して
美しいですね。
[ 2014/01/08 08:52 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
も少しすると一面氷に覆われワカサギ釣りが始まります。
それまで所々に張った薄氷の光景は画になります。
四季を通じて水面はいい被写体です。
[ 2014/01/08 10:50 ] [ 編集 ]

こんばんは
実は明後日手術でスマホで書いて居ます。
冬の湖は寒そうで凛として居て好い風景写真ですね
もう暫く撮影をして居ないので懐かしい程です
回復したら又撮りたいものです
[ 2014/01/08 17:02 ] [ 編集 ]

シロさん

新年あけましておめでとうございます。
エッ!!明後日手術ですか、初めて知りました。
昨年末からブログが止まっていたので心配していましたが
そんなに大変だと知りませんでした。
退院したらまた写真を撮りましょう(^^)
[ 2014/01/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する