冬の空模様

天気予報はしだいに冬型になるだろうと言っていた。
その予報通り厚い雲が空を覆って、今にも雪が降ってきそうだ。
これからこんな日が続き、長い冬が始まる。
(撮影地:妙高市関山)

20131217-A03B1402-2.jpg
[ 2013/12/18] 妙高市 | TB(-) | CM(18)

おはようございます。
すっかり、冬らしくなりましたね。
こちらも、紅葉のにぎやかさも下火になりました。
今日を境にまた一段と寒くなりそうです。

モノトーンの世界、この色合いが、
冬ですね。
[ 2013/12/18 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

当地方も本日は、朝から冷たい雨が降っております。私は一週間に一度の定休日ですが、
撮影にも出かけられず、パソコンの前に座っています
ララさんの地方は、これから天候不順の日が多いのでしょうね・・・でもララさんは
悪天候も味方にされて、素晴らしい写真をお撮りになられますねえ
[ 2013/12/18 09:22 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんにちは
こちらも雪が降り出しました。この冬初めての雪です。
ララさんが撮すとなんでも、素敵になっちゃうからすごいです。
[ 2013/12/18 12:31 ] [ 編集 ]

まだ、霧氷とか樹氷とかにはなっていないようですが、その方が却って寒そうに見えてしまいます。こういうときは周囲に風よけできる仲間の木々が欲しいことでしょう。まるで私のおつむのようです。
[ 2013/12/18 12:50 ] [ 編集 ]

厳冬に耐える、

  こんばんは
山の厳しい寒さにも負けじとの立木が寒さを運び込むようです、音の無い世界なのでしょう・・・、 寂しさが伝わります。
[ 2013/12/18 19:18 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
スキー場で有名な妙高ですがすっかり雪景色になっていました。
見渡す限り白銀の世界で本格的な冬到来です。
[ 2013/12/18 20:46 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
初雪が降るんじゃないかとニュースで言っていますね。
ホワイトクリスマスにはまだ早いですよね。
こちらはこれから寒さとの戦いが始まります。
[ 2013/12/18 20:49 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

papaさんこんばんは。
今日は気温が下がっているので雪警報が出ているようですね。
でも喜んでいるのはワンちゃんでしょうね。
雪遊びの写真アップ楽しみにしています。
[ 2013/12/18 20:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうですよね、周りがスッキリしているから木々が寒そうでした。
写真にはいい被写体でしたがね。
[ 2013/12/18 20:56 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
かなり標高の高いところでした。
音なし、通る車なし、人もいない・・・確かに静まり返って無の世界でした。
こんなとこで撮っていると無心になれます。
[ 2013/12/18 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪に枯れ木、良いですね~~~
こう言うシーンは僕は中々出会えないので、
心が洗われるようです^^
奥に見える山並みもとても美しいです!
[ 2013/12/18 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

へえ~、もうこんなに雪が積もっているところもあるんですね。
寒そうですがめちゃくちゃ綺麗で魅力的な光景です。
寒いのは苦手だけど、こういう景色はすごく憧れます。(^ー^)v

[ 2013/12/19 00:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
雪国ならではの風景で大阪では見られないですよね。
ここは積雪はまだ50cmほどですが2、3mまで積もるところで
そうなると雪壁で周りの景色も見られなくなります。
本格的な冬はこれからです。
[ 2013/12/19 17:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
ここはかなり標高が高くスキー場が近くにありまだまだ積もりますよ。
雪原の中で凛と立っている姿が印象的でした。
[ 2013/12/19 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

地元住人ではありませんが
関山まで来ていただきありがとうございます

この場所は季節ごとにすてきな風景を醸し出してくれます
関温泉から燕温泉へと続くところにあります

朝夕の素敵な風景
いくつかの滝
感動の紅葉

またお時間がありましたらお訪ねくださいね
[ 2013/12/19 22:23 ] [ 編集 ]

ひろっちさん

こんばんは。
同じ場所でしたね、初めての道でしたが先に行くといいところがあるのではと
車を走らせてらここまで来て関温泉で引き返しました。
今度は季節を変えてまた行ってみますね。
[ 2013/12/19 23:31 ] [ 編集 ]

モノトーン

こんにちは、ララさん、
そちら雪国では、これから先暫くはモノトーンの景色が続きますね。
昨日から今日一日に掛けて、そちら雪はかなかなり降ったのでしょうか?
こちら昨夜から雨が続いていますが、良いお湿りになったかと思います。
雪の予報も出てましたが、その方の景色撮りを楽しみにしてましたが空振りでした。
[ 2013/12/20 16:27 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
これからモノトーンの世界が続き被写体探しに苦労します。
自宅の周りは先日降った雪も消えて今は一安心です。
この写真はスキー場の近くで50cmほどの積雪でまだまだ少なく
本格的な降雪はこれからのようです。
[ 2013/12/20 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する