横浜ワールド5

久しぶりの撮り鉄気分で電車を撮ってみました。
ホームは地下4階だが、吹き抜け構造のため開放感がある。
(横浜高速鉄道みなとみらい線 みなとみらい駅)

20131129-IMG_8501.jpg


20131129-IMG_8497.jpg
[ 2013/12/08] 神奈川県 | TB(-) | CM(14)

みなとみらい駅はよく行きます。こういうふうに見えてはいるんですが、私には難しくて到底撮れそうにありません。あの垂直方向に広がる感じをなかなか表現するのは難しいだろうなあと思います。
さらに見えている電車が東武とかメトロのそれでなく、東急のそれだったので、嬉しく思いました。
[ 2013/12/08 08:23 ] [ 編集 ]

こんにちは
今回は中井さん風の作品ですね。
私は田舎風景の中の鉄撮りが多いので,
こういうシーンはすごく憧れます。
[ 2013/12/08 11:25 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こういう写真は超広角レンズがいいんでしょうが
持って行かなかったんで苦労しました。
まさかこんな風になっているとは思いませんでした。
この路線は地下ばかりですから駅でないと電車のデザインはわからないですよね。
[ 2013/12/08 17:02 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
ほんとだ、一部にちょこっとはそんな感じですね。
都会の中の電車も結構画になりますよね。
[ 2013/12/08 17:04 ] [ 編集 ]

洒落てますね、

  こんばんは
みなとみらい駅 名前のように洒落てますね 珈琲も飲めるんですか 一度構内を見たくなりました
何時も通過してましたので・・・。
[ 2013/12/08 17:36 ] [ 編集 ]

なるほど また一つ勉強になりました
そういう撮り方も有ったのですね
センスの良さを感じます
[ 2013/12/08 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすが横浜、駅ビルもお洒落ですね~~
このビルにはどんなテナントが入っているんでしょう^^
ファッションも最先端、美味しいカフェも入っているんでしょうね^^
電車もこう言う撮り方があるんだと、
勉強になりました^^
[ 2013/12/08 21:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

見た瞬間ショッピングモールかと思いましたが、駅ビルだったのですね。

地下を走る電車の屋根が写せるほどの開放的な駅は初めて見ました。

画角の関係でアングル変えた二枚を投稿されたみたいですが、撮影時には
「超広角持っていたらなー」と思われたのではないでしょうか?

切り取りセンスが問われる被写体ですが、流石です。('∇^d) ナイス☆!!
[ 2013/12/09 03:57 ] [ 編集 ]

おしゃれな駅ですよね~。みなとみらい駅。川崎の自宅から
ここは20分程度ですので、よく行くのですが、毎回、
上から覗き込むのが楽しみです。
2月にはここからすぐのパシフィコ横浜でCP+2014が開催され
ますので、また、その時期にご来場を
あ、夜景の手持ちで、疑似三脚的に使える場所は、万国橋の
ところ(ランドマークが)、大桟橋の象の鼻の基部分にある
欄干(倉庫やみなとみらい全体)があります。
[ 2013/12/09 12:48 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
名前通り素敵な街ですよね、歩いていてもワクワクします。
外で撮影して帰るために駅に入っただけなんで中の散策はしなかったのですが
これだけの施設だからコーヒータイムできるでしょうね。
今度探してみますね。
[ 2013/12/09 15:17 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは
電車に乗りために下の写真のエスカレーターに乗って下っていったんですが
そこから見る光景が良かったんでまた昇って撮ってみました。
デザインがいいですよね。
[ 2013/12/09 15:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
若い子向けのファッションのお店が多く僕の世代にはスルーでしたよ。
かなりのお店が入っているのでカフェあると思いますよ。
イルミを撮って時間が押していたので余り見て回らなかったのですよ。
電車が見えたのにはビックリしました。
[ 2013/12/09 15:26 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
そうそう、そうなんですよ!
標準しか持って行かなかったんで撮りながら
こんな時は超広角だよなと思いながらでした。
次回はリベンジです。
[ 2013/12/09 15:31 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
2月に横浜であるんですか?よし行くぞ。ありがとうございます。
そうなんですよ、夜景なのに三脚を持っていくのを忘れて大変でした。
万国橋でしましたよ(^^)息を殺して苦しさ堪えてでした。
象の鼻でもあるんですね、今度はそこでトライしてみます。
でも三脚持っていくほうが先ですね(笑)
[ 2013/12/09 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する