横浜ワールド2

赤レンガ倉庫に照明が当たると、光と影の演出効果で建物の重層感が一段と増し
横浜を代表する夜景の一つだと思う。

20131130-IMG_8969.jpg


20131130-IMG_8613.jpg
[ 2013/12/04] 神奈川県 | TB(-) | CM(22)

本当に素敵な画像です。赤レンガもこんなにきれいに撮ってもらって嬉しく思っていることでしょう。
今のような商業施設になったのはそんな前のことではないのに、どうにも前の姿の記憶が残っていません。自分には古ぼけた倉庫くらいの認識しかなかったんでしょう。よく見ておくべきだったのに、もったいないことでした。
[ 2013/12/04 09:36 ] [ 編集 ]

赤レンガ

今は見ることがあまりない赤レンガの建物魅力ありますね 
歴史も感じます 地震に弱いと聞いたことありますけれど貴重な遺産として残しておきたいですね

赤味のある光も雰囲気があって、最近の蛍光灯とかLEDの照明とは違って温かみも感じます
[ 2013/12/04 09:53 ] [ 編集 ]

レンガ倉庫

おはようございます。
外国に居るような感じがします。
夢の世界ですね。
レンガ倉庫は函館を連想しましたが、違いますね。
行って見たくなりました。
[ 2013/12/04 09:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
昔は違ったんですね、知りませんでした。
みなとみらいは新しい商業圏だから赤レンガもその時に立替たんですね。
ライトアップされるとレンガの色が一段と綺麗で相変わらず観光客はたくさんいました。
[ 2013/12/04 16:07 ] [ 編集 ]

ゆたかさん

こんにちは。
日中も綺麗ですがライトアップされると見事ですね。
深みが強調されて撮るにはいい被写体です。
ライトの色もレンガに合わせてあるんでしょうね。
[ 2013/12/04 16:10 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
近代的な建物が並ぶみなとみらいの中でここだけ異次元の世界のようでした。
でもそれだけに存在感があって写欲を掻き立てられました。
いいとこですよ、是非!
[ 2013/12/04 16:13 ] [ 編集 ]

赤煉瓦倉庫って本当にいい雰囲気ですよね
私も時々行きましたよ
夜が特に良いですよね
[ 2013/12/04 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ、横浜の赤レンガ倉庫!
ライトアップされて美しいですね~~
助手にここに連れて行ってとずっと言われているのですが、
未だ、実現しておりません(^^;
僕も横浜の夜景撮りと共に行きたいと思っています^^
[ 2013/12/04 21:38 ] [ 編集 ]

ララさんへ

ララさん
素敵なお写真ですね 雰囲気があって心が温かくなるようです
有り難うございます
[ 2013/12/04 21:47 ] [ 編集 ]

ララさんマジツクで・・・、

  こんばんは
何度みても横浜赤レンガ倉庫 飛んでハンブルグ、 二枚目はロンドンにと勘違いしてしまいます。
[ 2013/12/04 21:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。
横浜の煉瓦造りの建物、
話には聞いたことがありますが、まだ見たことがありません。

ライトアップされて、タイムスリップしたような雰囲気です。
温もりを感じます。
[ 2013/12/05 10:00 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
昼間は平凡な建物が夜景で浮かび上がると素晴らしい構造物に変身ですよね。
寒い夜オレンジ色に輝く被写体は温もりさえ感じます。
[ 2013/12/05 12:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
横浜はいい被写体がいっぱいありますよ。
特にクリスマスのこの時期は飾り付けが凝っていて撮るのを忘れてしまいます。
是非とも、お勧めです。
[ 2013/12/05 12:18 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは。
オレンジ色の照明が寒い心を暖かく包んでくれます。
魅力ある建物ですよね。
[ 2013/12/05 12:25 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
そうなんですよ、横浜なんですがこの雰囲気はヨーロッパかと勘違いするような
気品ある出で立ちでタイムスリップしたようでした。
夜景はオシャレですよね。
[ 2013/12/05 12:28 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
ここは日中も撮ったのですが平凡な建物であまりパッとしませんが
ライトアップされると見違えるほど写欲が掻き立てられます。
綺麗というより美しいの表現があっているようです。
[ 2013/12/05 12:31 ] [ 編集 ]

さすがです

横浜赤レンガ倉庫いいですね~。2枚目を見ると手持ちなんですか?
車のバックドアガラスに映った赤レンガ いいですね~。
大桟橋方面に行くと対岸から赤レンガを撮れる場所もあるので
次回は是非。
[ 2013/12/05 12:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

まるで外国のような景色でおしゃれな雰囲気が素晴らしいですね。
二枚目の左側の映り込みが何に写り込んだのか妙に気になります。(笑)
写り込んだのはステンレス製の円錐形のオブジェのようなものでしょうか?
[ 2013/12/05 20:20 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
大胆にも三脚持って行かなかったんで横浜編は全部手持ちなんですよ。
もうブレブレの山で息を止めながらの撮影は大変でした。
大桟橋からの赤レンガは気が付かなかったです、次狙ってみます。
[ 2013/12/05 20:57 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
左側の映り込みは駐車していたミニバンを拝借してそれにふっついて撮ったんですよ。
車の後のボデーに綺麗に写っていました。ちょっと変わっているでしょう。。。
[ 2013/12/05 21:06 ] [ 編集 ]

初めまして!

2枚目がとても印象的で釘付けになりました。
写り込みなのですね。
これは素敵です。
又伺いますね。
[ 2013/12/06 08:22 ] [ 編集 ]

aunt carrotさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、歩いていたらふと目に止まってちょっと変わっているなと思い
車にしがみついて撮ったんですよ。
横浜シリーズもう少し続きますので良かったら見てください。
[ 2013/12/06 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する