横浜ワールド1

今年のカレンダーも残りあと一枚、月日が過ぎる早さに驚いています。
今月は、横浜の夜景やイルミネーションを連続してアップしたいと思います。
(撮影地:横浜みなとみらい コスモワールド)

20131130-IMG_8747.jpg
Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM


20131130-IMG_8755.jpg
Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM
[ 2013/12/02] 神奈川県 | TB(-) | CM(20)

色の饗宴、

  こんばんは
ララさんワールドに染められた みなとみらい 横浜の華 見飽きません、
魔法のステツキ 一振りでしょうか・・・。
[ 2013/12/02 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
2枚目はビルの壁面に描かれた花火のようですね。
映り込みを活かす発想にびびびっときました。
ずいぶん前にコスモワールドのジェットコースターに乗ったことがあります。
地面に突っ込むような感覚があって恐かったことを思い出しました。(笑)
[ 2013/12/02 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

観覧車のイルミも、ララさんが撮ると極上のアートですね。

これによく似た観覧車が淡路島サービスエリアにあるので
何枚か撮影しましたが、手ブレで全滅でした。

二枚目の写真の万葉倶楽部って、ちょっと高級な温泉ですよね。

神戸のハーバーランドで高いところから夜景を撮ろうと
エレベーターで最上階に上がると万葉倶楽部という温泉だった。<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
[ 2013/12/02 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

横浜の観覧車、上手く捉えておいでですね~~
天保山にも大きな観覧車があるのですが、
観覧車だけを狙ったことが無いです(^^;
観覧車って難しいんですよ~~
ビルへの写り込みの画、面白いです!
勉強させて頂きました^^
[ 2013/12/02 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

横浜に長く滞在されていたようですね。
子供が横浜にいますが、このところ行っていないのでそろそろと思っていましたが、先を越されました。
時々行っている横浜ですが、撮影はしたことがありません。
横浜ワールド楽しみです。
[ 2013/12/02 21:47 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは^^

以前、横浜みなとみらいでしょっちゅう会議があり、何度も出張で通いました。
晴れた朝には遠くに富士山。夜はこの観覧車のイルミネーション。懐かしいです^^

今年の晩夏にこのすぐ近くのオービィ横浜へ行こうと思ってましたが計画倒れでした(涙
[ 2013/12/02 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
夜の観覧車キレイですね♪
2枚目は花火みたい…
「万葉倶楽部」輝いてますね

[ 2013/12/03 02:05 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
みなとみらいは光り輝くファンタジックな別世界のようで
まさにここは魔法の国かおとぎの国でした。
色々なシーンを撮ってきましたので楽しみにしてくださいね。
[ 2013/12/03 08:59 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
周りの建物に映る光景はダブルの楽しみがありました。
都会の花火ですよね、見飽きることがなく大人でも時間を忘れてしまいます。
ジェットコースターは角度が急ですよね、歓声が鳴り響いていました。
[ 2013/12/03 09:04 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
手持ちだったんで僕もブレブレには苦労しました。
ISOを上げたり絞りを開放にしたりベンチや欄干を台にしたりと
悪戦苦闘でした。
万葉倶楽部は高級ですよね、近寄りがたかったです。
[ 2013/12/03 09:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
近くで見るとやっぱり観覧車は大きいですよね。
標準レンズしか持って行かなかったので構図が大変でした。
ビルへの映り込みを狙っている人はいなかったですが綺麗でした。
[ 2013/12/03 09:12 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
長々行っていて夜景に朝景そしてイルミとフル回転してきました。
横浜の夜景は素晴らしく綺麗でしたよ、お勧めです。
[ 2013/12/03 09:15 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
みなとみらいは観光の地と思いきやネクタイ姿のサラリーマンもたくさんいました。
会議の後に観光だったら申し分ないですね。
また出かける計画してください、懐かしいですよ。
[ 2013/12/03 09:19 ] [ 編集 ]

soranさん

こんにちは。
都会の花火はエンドレスで上がっていました。
観覧車を見て振り向けばその映り込みが、ダブルで楽しめました。
[ 2013/12/03 09:23 ] [ 編集 ]

自宅から30分で行ける割と近い場所ですが、昼間はともかくとして夜間の一人歩きは、徘徊老人と間違われかねないので自粛しています。
きれいなのは知っていましたが、本当に見事なものですね。このところ好天続きなので、さらに写真が美しく仕上がっているようです。万葉倶楽部の壁面への映り込み、考えましたね。
[ 2013/12/03 11:12 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
みなとみらい周辺の夜景は一帯が輝いて別世界のようでした。
近くに子供夫婦がいるので長期間邪魔をしながら朝景、夜景そしてイルミを撮影していました。
万葉倶楽部は映りこみを計算して建てたのかと思わせるほど綺麗でした。
[ 2013/12/03 12:09 ] [ 編集 ]

夜景

今晩は

みなとみらいの夜景ですか~綺麗ですね~
ビルに映る観覧車!いいですね!^^

俺も此処を訪れたいですが、、、遠くて行けず、、、
ララさんのファンタジーな世界を見せていただきます。
(コメント有難うございました。)
[ 2013/12/03 21:24 ] [ 編集 ]

横浜の夜景って素敵ですね。
神戸の街のような雰囲気をちょっと感じます。
そういえば、神戸元町の港近くに万葉倶楽部がありました~~^^
[ 2013/12/03 21:31 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
みなとみらいは右を見ても左を見ても素晴らしい夜景で撮っていても楽しいでした。
映り込んだ観覧車も素敵でしたがこの方向は誰もカメラを向けていませんでした。
[ 2013/12/03 22:11 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
横浜も神戸も同じ港町だから雰囲気は似ているんでしょうね。
神戸の万葉倶楽部も同じ系列のようですよ、これも港町だから?
[ 2013/12/03 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する