朝もやを照らす

今の時期は早朝の冷え込みが厳しく、棚田からモヤが湧いている。
里山は自然の宝庫で、昔見たような原風景に触れることができ、
こんな風景は懐かしいなあ・・・と子供の頃を思い出させてくれる。
(撮影地:十日町市松代町)

20131124-A03B1163.jpg
[ 2013/11/27] 十日町市 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。

いい色合ですね。
葉も落ちた晩秋の朝の色ですね。
朝靄に差し込む陽の光が、寒い朝に少しの温もりを届けてくれているようです。
[ 2013/11/27 08:42 ] [ 編集 ]

晩秋というか初冬というか、厳しい季節の到来ですね。青白い輝きがすべてを雄弁に物語っているようです。
美しい色を捉えることができましたねえ。素晴らしい色ですね。
[ 2013/11/27 09:13 ] [ 編集 ]

幻想的です~!
『里山の朝』も、見入ってしまいましたが、なんとも言えない風景。
自然がもたらしてくれる恵みの風景ですね。
[ 2013/11/27 09:29 ] [ 編集 ]

ララさん 松代をお伽の国に、

  お早うございます、
ララさんの色彩で 松代はお伽の国に・・・、一日中過ごしても時間は足りないでしょう。
[ 2013/11/27 09:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大変ご無沙汰をしておりました。

お写真から撮っておられるときの
空気感を感じるものばかりです。
光も素敵にとらえられて、
晩秋の秋色を堪能させていただきました。
[ 2013/11/27 10:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

すんごい幻想的でワンダフォ~な写真ですね。
青を基調とした色合いも最高です。
今まさに靄が沸き立っているかのような
雰囲気を感じさせる作品だと思います。
才≡⊃"├!(*'-')//”BRAVO☆
[ 2013/11/27 17:14 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわァ
これまた素敵な景色と素晴らしい写真に感服しました。
松代町ってとても魅力的なところなんですね。
勿論ララさんの千里眼とセンスと技術によるところ大ですが。
[ 2013/11/27 20:38 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは
この 青 すごく懐かしく とても魅力的な色です
あ~なんともいえません 素晴らしい
[ 2013/11/27 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

青、良い色ですね~~
今までは錦秋、にぎやかな色合いでしたが
幻想的で初冬を感じる画ですね^^
やはり、上手い!の一言です!!
[ 2013/11/27 22:44 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
温泉の湯気のように霧が湧いていました。
朝の光が寒さを誇張しているかのように冬の到来を告げていました。
[ 2013/11/28 05:25 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
朝の棚田に湧き出るもやは見ていても寒そうでした。
これから厳しい季節を告げているようでした。
[ 2013/11/28 05:28 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
青白く光る光景は写真にはいいんですが寒さは半端じゃなかったです。
ここで暮らしている人達の厳しさを感じました。
[ 2013/11/28 05:32 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
早朝の色はなんとも言えない神秘的な雰囲気を醸し出してくれます。
自然に浸っていると時間が経つのも忘れそうな気がします。
[ 2013/11/28 05:47 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。
街中にいると感じない季節感を自然は教えてくれていました。
凍てつく寒さを感じながらの撮影は冬が近いことを感じました。
[ 2013/11/28 05:51 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
早朝の自然は色々な色を見せてくれます。
青味の風景に冬が近いのを感じていたでけて嬉しいです。
寒さの中で撮った甲斐がありました
[ 2013/11/28 05:54 ] [ 編集 ]

purettyさん

こんにちは。
ここ松代は自然の宝庫で季節を実感できる原風景の地です。
もう少しすると豪雪に覆われてしまいますがそれだけに春の到来を
みんな楽しみにしているようです。
[ 2013/11/28 05:58 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは。
森の中に朝の光が当たると青白く見えます。
自然の中に身を置くと幻想的な光景に出会い感動しながらの撮影でした
[ 2013/11/28 06:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
青白く輝く陽の光は早朝ならではで幻想的でもありました。
でも寒かった!
冬が近いんだぞと自然が教えていました。
[ 2013/11/28 06:06 ] [ 編集 ]

こんにちは
ツイツイ今習ってる補正が出て来ますが-補正での撮影
でしょうか?バックが又寒さを強調するがごとく青に
凄いな~コンナに初冬を感じさせる事が出来る影像は~
[ 2013/11/30 13:12 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝の写真はうす暗い部分は青味が濃くなります。
この時も日が当たっている場所は明るく日陰は青っぽくなっています。
松代は色々歩き回るとこんな光景が至る所で見られます。
[ 2013/11/30 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する