里山の朝

朝もやに、朝の柔らかい陽が当たると一瞬オレンジ色に輝く。
はるか彼方に現れたモヤを超望遠で狙った。
(撮影地:十日町市松代町 星峠)

20131124-A03B1092-2.jpg
Canon EOS-1D Mark4 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 焦点距離400mm f=18 SS=1/8
[ 2013/11/25] 十日町市 | TB(-) | CM(24)

朝もやの柔らかい感じがすごく伝わってきます
色も良いですねー
[ 2013/11/25 06:28 ] [ 編集 ]

神々しくも、

  お早うございます、
太陽の恵みに映える山の木々 神々しい 希望溢れます。
[ 2013/11/25 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ついに再訪されましたか。
超望遠で撮られた朝の棚田にかかる靄の色がいいですね。
ここでこういう撮り方をする人は少ないのではないかと思います。
ララさんの発想の豊かさですね。
[ 2013/11/25 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

行かれたんですね
すてきに撮られています
すっかり雪も解けきって、もう少し田んぼの水を
写せそうです
[ 2013/11/25 08:49 ] [ 編集 ]

何という素敵な朝でしょうか

素敵な朝もやの景色ですね。
柔らかい感じの現像も素晴らしいです。
ななめの構造もすごく立体感がでて
素敵な構図です。
[ 2013/11/25 12:07 ] [ 編集 ]

朝霧に包まれるのは、この土地のこの時期の朝の儀式のようなものですね。
一瞬オレンジ色に輝く様を捉えましたか。この写真を拝見して、グリーグのペールギュント『朝』を思い浮かべました。
[ 2013/11/25 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
幻想的な雰囲気にしびれまくりです。
そのときにしか撮れない一瞬の光景を見事に撮影されていてすごいです。
[ 2013/11/25 15:25 ] [ 編集 ]

早起きして久しぶりに行ってきました。
雲の切れ目から太陽が一瞬照らしてくれましたが
またすぐ雲の中に・・・綺麗でしたよ。
[ 2013/11/25 17:05 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
朝の一瞬の光が確かに神々しかったです。
モヤをめがけてピンポイントでスポットライトが当たっていました。
撮っていてもひんやりした朝の空気が気持ちよかったです。
[ 2013/11/25 17:09 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
masaさんに刺激されて2年ぶりに行ってみました。
ところが期待した雲海は現れず雲も厚く朝日はなかなかで、
棚田は丸見えでした。遠くに薄くモヤが出ては消えていたんで
望遠で構えていたら運良くここだけ当たってくれました。
この後行った美人林は着くと同時に大雨で空振り、また来いと言われているようでした。
[ 2013/11/25 17:18 ] [ 編集 ]

ひろっちさん

こんばんは。
皆さんに刺激されて行ってきましたが
久しぶりだったので原風景が新鮮でした。
先日の雪が残っているかなと期待していたんですが冬から秋に戻ったようでした。
秋の風景がまだ撮れるようです。
[ 2013/11/25 17:24 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
ここは広い棚田と雲海そしてそれを朝日が照らすと最高なんですが
そんなに甘くはなかったです。薄いモヤがわずかに発生して無理矢理の撮影でした。
[ 2013/11/25 17:29 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
ここは棚田にモヤがかかりやすくてカメラマンには人気のポイントで
全国から集まってきます。この日も姫路や栃木ナンバーの車がいましたよ。
この後も色々動きましたが所々でモヤが発生していました。
[ 2013/11/25 17:34 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
本当は棚田も入れたかったのですが期待はずれでした。
でもわずかにかかったモヤを望遠で無理やり撮ってみました。
朝の光景は撮っていても感激します。
[ 2013/11/25 17:38 ] [ 編集 ]

絵画を見ているようです

こんばんは!
すてき!!中世の絵画の世界のようです。
見とれてしまいました。
こんなに素敵な光景を目の当たりにされ、切りとられて作品にする 素晴らしいと思いました。
感動しました。
[ 2013/11/25 23:10 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんにちは。
オレンジ色の光が当たると感動します。
豪快な雲海は見れなかったですがこれだけで満足でした。
[ 2013/11/26 08:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝もやがオレンジ色に輝き、息を呑む美しさですね!
星峠、沢山のカメラマンさんが集まる場所、
他のブログでも良く見かけます^^
僕も助手も一度で良いから、行ってみたいのですが、
なんせ、遠い(^^;
[ 2013/11/26 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
光が差し込んだ霧は刺激的な綺麗さがありますね。
星峠の写真は定番カットがほとんどのなか、
ララさんの視点は他の方とは流石に違いますねぇ。
ピンポイントのとらえ方が勉強になりました。
[ 2013/11/26 22:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
運がいいと棚田にかかった雲海が見られるんですが
この日はごく一部でした。
次回信州に行ったついでに寄って見てください、すごい光景に感激しますよ*\(^o^)/*
[ 2013/11/27 08:24 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
この切り口は苦肉の策だったんですよ。
棚田に雲海がかからず星峠を端まであるいて斜めの方向から撮ってみました。
また行ってみます。
[ 2013/11/27 08:29 ] [ 編集 ]

素晴らしい

ララさん 毎回毎回素晴らしい写真を見せていただいてありがとう
ございます。 すごい景色ですね。  場所もいいけれど構図がいいん
ですね。 勉強させてもらっています。
[ 2013/11/27 19:28 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
棚田の星峠なんで棚田を入れたかったのですが雲海が現れず
棚田が丸見えでこの構図は苦肉の策なんですよ。
自然は思い通りにはなってくれません。
[ 2013/11/28 05:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
此れはララさんの得意とする風景写真の絶品です。
サラリと雪を冠りオレンジ色に輝く朝もや、朝の
静寂さが伝わって来ます e-461
[ 2013/11/30 13:01 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝日が昇ってしばらくするとオレンジ色の世界が広がります。
このもやを照らしてくれるだろうと予想して構えていました。
朝は色々な表情が撮れるから楽しいですよ。
[ 2013/11/30 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する