燃ゆる秋色

ドウダンツツジが燃えるような真っ赤に紅葉した。
露出補正をマイナスにすると、陰の部分がアンダーになり赤が一段と強調される。

20131116-A03B0781.jpg
[ 2013/11/21] 長岡市 | TB(-) | CM(15)

おはようございます
さすがです 陰と陽が見事です
[ 2013/11/21 06:19 ] [ 編集 ]

灯台躑躅が見事に赤く染まりましたね。
露出補正をマイナスにしてみましたか。確かに綺麗な色が強調されるんでしょうね。
うまく撮れないとぼやく前に努力すべきなんですねえ。
[ 2013/11/21 06:32 ] [ 編集 ]

Re:燃ゆる秋色

うまいなあ~!。ドウダンツツジという被写体がありましたか。
[ 2013/11/21 06:33 ] [ 編集 ]

艶やかに燃えて、

  お早うございます、
照り輝く深みのある紅葉 高尚な感さえ放つ 自然は凄いと身が引き締まります。
[ 2013/11/21 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤が鮮やかですね。
露出補正マイナスですか、色々設定変えてみると違った雰囲気が楽しめそうですね。
赤い葉と陰の調和!流石ですね。
[ 2013/11/21 11:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

艶やかな赤が美しいですね~~
マイナス補正にすれば綺麗になりますよね^^
光を浴びた部分がとても眩しいです^^
陰と陽を上手くお使いですね~~
[ 2013/11/21 22:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

ドウダンツツジの燃えるような赤の魅力を120%引き出していると感じます。
露出補正マイナスで赤が引き立つんですね。
またまたひとつ勉強になりました。(^ー^)v
技ありの一枚ですね。(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!
[ 2013/11/22 06:43 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさん

こんにちは。
コントラスト狙いで色彩を強調してみました。
斜光ならではの写真が撮れました。
[ 2013/11/22 08:11 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
マイナス効果で色彩が強調されました。
いろいろな表現方法があると思いますが紅葉の時期ならではの色を
出そうと思いあえて暗くしてみました。
[ 2013/11/22 08:17 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
もみじ園にもみじだけの中でひっそりと輝いていたドウダンツツジが
目について撮ってみました。今ではもう散ったでしょうね。
[ 2013/11/22 08:19 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
真っ赤な原色が目に飛び込んできました。
早朝の風景は光がいい効果を発揮してくれます。
自然は凄いですよね。
[ 2013/11/22 08:33 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
このところちょっと忙しくなかなか出られなくもみじ園の
写真を引っ張っています。
斜光で輝いていたのでマイナスにしてコントラストを狙ってみました。
[ 2013/11/22 08:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
斜光の被写体は輝くととても綺麗ですよね。
こんな光景を見ると自然の芸術家に感謝です。
[ 2013/11/22 08:38 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
補正0でも撮ったのですがあまりパッとしなくてマイナスにしてみました。
そしたら明暗のはっきりした写真になりました。
設定ひとつで写真て変わると痛感しました。
[ 2013/11/22 08:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
今教室で+補正 -補正 其れと望遠での圧縮効果の宿題が出て
イングリシュガーデンに撮影行って来ました、被写体を探すのに
一苦労でした,成る程コンナに好い被写体が身近に在ったんですね
バックの黒とドウダンツツジの赤が浮いて出て効果バツグン!!
[ 2013/11/30 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する