朝はルンルン気分

早朝の柔らかい光が差すと、紅葉が一段と綺麗に見える。
もみじも気持ちがいいのか、小さな手を思いっきり広げて朝の光を浴びている。

20131114-A03B0731-2.jpg
[ 2013/11/19] 長岡市 | TB(-) | CM(27)

今晩は

朝の優しい光を浴びて~
子供の手のひらみたいな紅葉の葉っぱがとても
可愛らしいですね~
[ 2013/11/19 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

紅葉が朝日を浴びて輝いていますね^^
思い切り手を広げたようなモミジ^^
背景の暈しが美しいですね~~~
[ 2013/11/19 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
優しい感じが伝わってくる
ステキなお写真ですね(*^_^*)
見てたらルンルン気分になりました
[ 2013/11/19 22:29 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
子供の手をよくモミジに例えて言いますがそんな感じがぴったりでした。
木や葉っぱの形は想像力を高めてくれるようです。
[ 2013/11/19 22:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
朝ならではで光が横から差していたのでボケて綺麗でした。
光が当たると葉っぱが生き生きして見えました。
朝は最高です!
[ 2013/11/19 22:46 ] [ 編集 ]

soranさん

こんばんは。
背景のボケがいい雰囲気を作ってくれました。
朝日を逆光に捉えて葉っぱを切り取ってみました。
ルンルンなっていただけたようで嬉しいです。
[ 2013/11/19 22:49 ] [ 編集 ]

ララさんへ

今晩は
この紅葉 優しい感じでいいですね
おもわず微笑んでしまいます
素晴らしい!
[ 2013/11/19 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

私は、紅葉を撮るときは、鮮やかさを強調するように撮るのですが、・・・

なーるほど、このように柔らかく撮る方法もあるんですねえ

いつもながら勉強になります。
[ 2013/11/20 05:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

朝の光を浴びたもみじもいいですね。
今週末は天候も良さそうですので、人の少ない朝にもう一度訪れて見ようと思い始めました。
優しい色合のもみじがいいですね。ルンルン気分分ります。
[ 2013/11/20 09:22 ] [ 編集 ]

明るい画面で、見ているこちらまで気分が良くなります。
こういう撮り方もあったんですね。撮り方にルールなどなく、何でも工夫次第なんでしょうが、うーーんと唸ってしまいました。
[ 2013/11/20 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさんらしさに溢れた 素敵な写真ですね
こういった写真を撮らせたら 右に出るものがいない!^^
ハイキーっぽく撮ったモミジが 見ている者の気分まで明るくさせてくれました
さすがですね
[ 2013/11/20 13:52 ] [ 編集 ]

もみじ

こんばんは!
もみじの画面に占める割合がお洒落です。
配置で感じが変わり、バランスがいいですね。
見た瞬間「ウワァー素敵!」と思いました。
撮れない私にも感性が伝わってきます。
[ 2013/11/20 17:23 ] [ 編集 ]

癒されて、

 こんばんは
晩秋を告げてる もみじ 癒されます、ララさんマジツクでしょう・・・。
[ 2013/11/20 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
このゴマダラ模様もそんな悪くないですね。
可愛らしい黄葉に感じます。
[ 2013/11/20 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
黄葉に赤のビーズが効いて,
すばらしいイメージカットですね。
明るい背景選択がイイです。さすがです!
[ 2013/11/20 20:29 ] [ 編集 ]

今年は近くで見ると葉が痛んでいるのでこのようにアップで撮ることが少なかったです。
淡い色合いがいいですね\(^o^)/
[ 2013/11/20 21:36 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんばんは。
葉っぱの間からこぼれる日の光がいいボケを作ってくれ
朝の日差しに感謝でした。
[ 2013/11/20 21:51 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そうなんですよね、コントラストを効かせて凛とした撮り方もあるんですが
背景のボケを柔らかく見せるためソフトな感じにしてみました。
どちらも正解ですよ。
[ 2013/11/20 21:54 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
もみじ園の紅葉はようやく正面脇が紅葉したようですよ。
紅葉も終わるとそろそろ落ち葉が雪化粧ですね。
[ 2013/11/20 21:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
写真はいろいろな表現方法があるから楽しいですよね。
朝の柔らかい日差しをソフトな感じに仕上げてみました。
[ 2013/11/20 21:59 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
いえいえまだまだ初心者ですよ、写真は自分が楽しむのが一番と思っていますから。
朝の雰囲気はハイキーがよく似合うかなと思いました。
ほのぼのとした感じが伝わったでしょうか?
[ 2013/11/20 22:03 ] [ 編集 ]

sachikoさん

こんばんは。
折角ぼけているのだからその部分を広くしてみました。
いつものことながら構図には苦労していますよ。
[ 2013/11/20 22:06 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
今日は雨が降っていてこの色づいた葉っぱも落ちちゃったと思います。
せめて写真に残せたらと思いながら綺麗に撮ってあげました。
マジック効いたでしょうか?
[ 2013/11/20 22:11 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうなんですよね、赤い点々がちょっと変わっているなと思いながら
撮っていました。紅葉はこんな表情も面白いですよね。
[ 2013/11/20 22:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
赤い斑点が特徴の葉っぱのようでこの木だけでした。
朝だからハイキーで明るい感じに仕上げてみました。
[ 2013/11/20 22:15 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
同感です、今年は痛んでいる葉が多くて折角撮ったのにPCで見るとボツ!
なんてのがたくさんありました。
今度は雪景色にトライですね。
[ 2013/11/20 22:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
ララさんの写真を見る時つい何のレンズ、どうやってと言うのが
癖に為りました、此れはマクロで背景をボカシての撮影でしょうか?
背景の何とも言えない淡い色が私の好みでピッタシです。
早くこんな人の心をホンワカさせる写真を撮りたいものです。
[ 2013/11/30 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する