落ち葉

紅葉の風景は色とりどりの木々の葉に目を奪われがちだが、
足下に目を向ければ、傷んだ落ち葉も朝の光を受けて最後の美しさを演出している。

20131116-A03B0837.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ  EF50mmF1.2L USM f=1.8 ss=1/3,200 ISO=500


20131116-A03B0854-2.jpg
Canon EOS-1D MarkⅣ  EF50mmF1.2L USM f=1.6 ss=1/5,000 ISO=500
[ 2013/11/16] 長岡市 | TB(-) | CM(21)

ララさんへ

こんばんは
やはり ララさんが紅葉を撮られると 本当にその場で紅葉を愛でている感じになってしまいます
すばらしいです
[ 2013/11/16 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお~~開いた瞬間声が出ましたよ!
落ち葉の美しさを見事に捉えた画ですね^^
光を浴びて宝石のように輝いています^^
F1.2のレンズですか!
欲しいな~~と言うと、助手が横で睨みます(^^;
[ 2013/11/16 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
露出が難しい状況と思いますが,見事ですね。
光を浴びて美しく輝く落葉にしびれました~
どちらも素晴らしいですが,敢えて挙げるなら1枚目です。
[ 2013/11/16 23:22 ] [ 編集 ]

美しい輝き、

  お早うございます、
かけがえのない人生に暖かくスポツトを 誰もが持つ美しい輝きが浮かび上がる崇高な姿 感謝の一言。
[ 2013/11/17 06:34 ] [ 編集 ]

葉は落ちても、まだまだ輝きを保っているんだぞと言わんばかりの感じですね。
これは撮らずにいられないでしょう。素晴らしい味わいだと思いました。
[ 2013/11/17 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは
日を浴びて輝いて居る紅葉素晴らしいです。
写真を撮る時は周りを見渡して上、下を見る事
の大切さを再度知りました。
[ 2013/11/17 14:35 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんばんは。
落ち葉に光が当たっていい色が出ていました。
でも急いで撮らないと光が動いてしまうんで時間との勝負でした。
まだまだ初心者で経験不足なんですよ。
[ 2013/11/17 18:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
レンズ沼は魔物ですよね、でもこのレンズはボケが綺麗でいいですよ。
開放付近は被写界深度が浅いのでピント合わせやブレには苦労しますが
出来上がりはいい感じです。
と、魔物が誘っています。
[ 2013/11/17 18:47 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
技術が足りない分、光が効果的に当たってくれました。
表から見ると普通の落ち葉が透かすと綺麗な宝石でした。
近くを通る人達は不思議そうに見ていきましたよ。
[ 2013/11/17 18:51 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
落ち葉の逆光は好きな撮影方法でよく撮ります。
だって輝いて綺麗なんですよ。
落ち葉も喜んでくれているでしょうね。
[ 2013/11/17 18:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
落ちてもなお美しい、モミジは画になりますよね。
朝の光が斜めから当たるといくつもこんな光景が見られます。
[ 2013/11/17 18:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
そうなんですよ、カメラを持つと周りをキョロキョロ癖になっています。
みんな上ばかり見て撮っていましたが下にもこんなにいい被写体があるんですよね。
[ 2013/11/17 18:59 ] [ 編集 ]

素晴らしい

こんばんは
私も、落ち葉を撮影するのが好きで時々撮るのですが、・・・うーん私の写真とは違いすぎて話になりません
レンズの威力もあるんでしょうが、やはり腕の違いをまざまざ感じます。

ところで、1DⅣは、稼働液晶ではないので、アングルファインダーを使用しての撮影でしょうか
[ 2013/11/17 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
視野が広いですね。
ララさんにバリアングルなんて必要ないですね^^
山沿いでは雪もチラホラ、
足元の秋もこれからですね♪
[ 2013/11/17 20:46 ] [ 編集 ]

落ち葉

散ってなを此れだけ綺麗に光輝き~
ララさんのセンスの良さが光る一枚!
有難うございました。
[ 2013/11/17 22:09 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そうなんです、こんな時は液晶が動くといいですよね。
カメラを地面に置いてライブビューで撮影しています。
地面に片膝ついて無理な体勢で覗き込んでいたんですが通りすぎる人は
不思議そうに見ていきましたよ(笑)
[ 2013/11/17 23:00 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
地面にカメラ置いて苦しい姿勢でした。
欲しいですね〜、バリアングル。
そんなに出番がないので我慢していますが・・・
これからは足下ですね。
[ 2013/11/17 23:13 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
足下の落ち葉がキラキラ輝いてまるで撮るのを待っているようでした。
朝の斜光は最高の光が撮れるようです。
[ 2013/11/17 23:15 ] [ 編集 ]

地上に舞い降りて尚、輝くこの姿。
この時期にしか見られない風景。
この感じってとっても好きで、シーズンに一度は撮ってしまいます~~☆彡
[ 2013/11/18 22:43 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
最後の輝きですよね、見方によっては枝にぶら下がっている時より
生き生きしているようにも見えます。
[ 2013/11/19 07:30 ] [ 編集 ]

わ。。どうしよう。
' 落ち葉も…最後の美しさを演出している' って、私好みの言葉かも。。
インスパイアされて、何か生まれ出そうなウズウズ感です。
[ 2013/11/20 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する