晩秋の華

真っ赤に咲き誇るもみじは、見事と言うほかない。
園内には数多くのもみじが、最後の気力を振り絞って
訪れる人に晩秋を楽しませていた。

20131111-A03B0553.jpg
撮影地:長岡市越路町 もみじ園
[ 2013/11/15] 長岡市 | TB(-) | CM(14)

豊穣・勇気さえもの紅葉、

  お早うございます、
希望の色彩でのもみじ園 人生晩秋の輝きを示唆さえ含んでの立ち姿、足元の落葉までもが
人生無駄なことは一つも無いと語っているように映ります、自然からのアドバイス・・・。
[ 2013/11/15 07:24 ] [ 編集 ]

真っ赤に染まる姿もいいけれど、このグラデーションもとっても大好きです!
[ 2013/11/15 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日はダブってしまいました。すいません。
この2日前9日のもみじ園を載せました。
少しずつ色づいてきているようですね。
雨に濡れたもみじは鮮やかさが増しているようです。
緑の笹竹と黄、赤に染まったもみじのグラデーションが綺麗です。
[ 2013/11/15 11:28 ] [ 編集 ]

今年の紅葉は東京では例年以上に期待できそうにないので、少しでも状態の良いものを見させていただいて、助かります。上級者も上級者なりに苦戦しているのですね。そんな条件下でも、うまく写すものです。
[ 2013/11/15 12:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

もみじ園と言うだけあって素晴らしい紅葉ですね^^
赤がまぶしいほどに美しいです!
こう言う美しい紅葉を見ると、京都に行きたくなります^^
でも、今週末は野暮用があるため、行けません(^^;
来週の連休に出かけようと計画中です^^
[ 2013/11/15 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
前回の艶やかな紅葉,そして今回の見事な色づき,素晴らしいですね。
今年の紅葉はあまり良くないと言われていますが,ここは別世界のようです。
いや,ララさんの優れた技術あってこそかもしれません。
[ 2013/11/15 22:28 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
ほんとですね、我々人間もそんな風に見習うことがたくさんあるような気がします。
自然とゆっくり向き合えばいろいろなことを教えてくれるんでしょうね。
[ 2013/11/15 23:01 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
濃い赤、薄い赤そしてそこにいろいろな色がサポート役をしてくれるから
紅葉の美しさが際立つんでしょうね。
時間が過ぎるのも忘れて撮っていました。
[ 2013/11/15 23:04 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
この時期はみんな同じところに行くんでダブりますよね。
雨の日はたまらなく綺麗でもう一回位い行ってこようかと思っています。
[ 2013/11/15 23:08 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そんなにうまくはないんですよ、何回行っても満足なのが撮れません。
ここは今月末頃まで楽しめるのでまだまだ頑張ってみます。
[ 2013/11/15 23:11 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
最近この紅葉を見ようと団体さんが大勢押し掛けてくるようになりました。
関西は京都の紅葉があるからいいですね。
もう少しすると見頃なんでしょうね。
[ 2013/11/15 23:14 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
いやいや写真はなかなか思うようにいきません。
広い園内はこんな感じで咲き誇っています。
紅葉を満喫しながらカメラを向けていました。
[ 2013/11/15 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
紅葉はやはりもみじですね、PCでこうようと入力してももみじと
同じ漢字ですから紅葉はもみじ無では語れないて所でしょうか?
枝の黒と葉の真っ赤な紅葉がマッチして好いですね~
[ 2013/11/17 14:27 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
雨上がりは木の幹が濡れて濃くなり黒が強調されるんですよ。
そんな強烈な黒と紅葉のコントラストを撮ってみました。
[ 2013/11/17 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する