色の変化

今が見頃のモミジ、まだ緑でこれから色づくモミジ、そしてもう落葉したもの。
だから紅葉は楽しめる期間が意外と長い。
そんな紅葉の移り変わりを凝縮してみました。

20131111-A03B0496-2.jpg
撮影地:長岡市越路町 もみじ園
[ 2013/11/18] 長岡市 | TB(-) | CM(10)

木々の共演、

  お早うございます、
美しいです~、木々の色の共演 まろやかな姿の配された石灯籠 昔日の心意気をも華やぎから受けます。
[ 2013/11/18 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

まだまだ楽しめそうですね。
昨日は冬支度を午前で終了し行ってみるつもりでしたが、新潟に用が出来行かれませんでした。
去年の一面の赤のイメージが強すぎて、今年は少しもの足らないのですが、長い期間楽しめてるので、それもいいのかも知れません。
↓「落ち葉」綺麗ですね。散った葉にまた命を注入したようです。
[ 2013/11/18 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちわ

コメントいつもありがとうございます。
それにしても、素晴らしい紅葉の場ですね。
清々しさと静粛の両方が写真から醸し出されて
素敵です。
東京近郊の身近な場所では、立川市にある
昭和記念公園が見ごろを迎えており、一昨日
行ってきましたが、葉はだいぶ痛んではいる
ものの、綺麗でした。
[ 2013/11/18 17:56 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
灯籠と紅葉、日本の美を撮ってみました。
灯籠がなかなかいい位置に入らなくてウロウロしましたがようやくこの位置を見つけました。
そして色の組み合わせが楽しめました。
[ 2013/11/18 20:00 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
確かに昨年と比べると一面真っ赤なもみじの感じはないようです。
去年が良すぎたのかな?
[ 2013/11/18 20:02 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
名前の通り紅葉の木が一面に咲き誇って紅葉が素晴らしいです。
昭和記念公園の紅葉も綺麗で有名ですよね。
[ 2013/11/18 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

色の競演が素晴らしいですね^^
少し変わった灯篭が良い味を出していますね~~
こちらはそろそろ紅葉の見頃になって来ました^^
街の紅葉を楽しみたいと思っています^^
[ 2013/11/18 21:50 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
大阪もいよいよクライマックスになってきたようですね。
この時期は色とりどりで撮っていてもワクワクしますよね。
いっぱい紅葉のシーン楽しんでください。
[ 2013/11/19 07:33 ] [ 編集 ]

広角でとっているのか多少デフォルメされてはいるんでしょうが、案外楓は曲がって生育する樹木なんですねえ。
そして結構高くもなる。見慣れているはずなのに、あまりよくは見ていなかったような気がしてきました。
[ 2013/11/19 09:03 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
魚眼レンズ使用で木の存在感を強調してみました。
雪国にはこんな風に曲がった木が結構あるんですよ。
雪の重みで曲がるんですがこんなのを見ると生命感を感じます。
[ 2013/11/19 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する