雫の行列

濡れた薔薇の葉をマクロレンズで覗いたら、ナント無数の雫が所狭しと並んでいる。
冷え込んだ早朝にだけ見られる自然の素晴らしさに感激!

20131102-A03B0211.jpg
Canon EOS-1D Mark4  EF100mm F2.8L IS USM
[ 2013/11/11] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

水の競演、

  お早うございます、
ララさんの繊細な眼差しでの神秘な世界、お伽の国のお話が紡ぎ出そうな・・・、
楽しい夢の万華鏡。
[ 2013/11/11 06:47 ] [ 編集 ]

こんなにも沢山。
まるで滴の宝石箱(どこかで聞いたような~^^)ですね。
マクロレンズって、知らない世界を見せてくれる魔法のレンズですよね。
[ 2013/11/11 09:37 ] [ 編集 ]

うわっ、凄い。どう逆立ちしても、真似ができそうにありません。
着想が面白い上に、非常に美しい。いいなあ。
[ 2013/11/11 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわ~~っ、あまりの素晴らしさに・・・言葉が出ません。

薔薇とか南天は丸い雫がよく着いているのを見かけますが、
こんなに凄いのは見たことがありません。

玉ボケをいかした撮り方も絶妙で雫の美しさを完璧に
引き出していると思います。☆⌒d(*^ー゚)b ブラボー!!
[ 2013/11/11 11:13 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。

こんにちは。
綺麗ですね。小さな水滴がこんな世界を作っているのですね。
神秘の世界を覗けるなんて素敵です。
[ 2013/11/11 15:11 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
マクロで見る世界は現実とは思えないほどの神秘な光景でした。
夢の世界はおとぎの国でもありますね。
[ 2013/11/11 15:17 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
宝石箱第二弾です、ボツにしていたんですがあまりの美しさに
箱を開けて載せてみました。
マクロレンズだから見れるこの行列にもう感激でした。
[ 2013/11/11 15:20 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
手持ちだったんでブレの山でした。
バラの葉っぱの渕が紫で色合いが変わって面白いかなと撮ってみました。
冷えた朝に頑張って撮ったご褒美でした。
[ 2013/11/11 15:24 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
思いっきり近づいて撮ったんですが呼吸を止めて撮ってもブレブレで
なかなか成功しませんでした。
バラの葉は雫が綺麗につくようですね、新しい発見をしました。
[ 2013/11/11 15:30 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
マクロレンズはこんな世界が覗けるから楽しいです。
水滴が所狭しと密集して神秘的な情景に感激でした。
[ 2013/11/11 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

水滴とは思えない美しさですね
私も たまにはマクロレンズも使わないと・・・と思った次第です
楽しませていただきました^^
[ 2013/11/11 16:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

葉の上の世界がこんなに綺麗とは思いませんでした。
マクロの威力ですね。
薔薇の葉は水を弾くのでしょうか、こんなに朝露が水玉になっているのは初めて見ました。
気温が冷えた日に見られる特異な現象なのでしょうね。
[ 2013/11/11 16:46 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
マクロの世界は特別ですよね。
僕も久しぶりにマクロを撮ったんですが新鮮味がありました。
バラの雫は時々トライしてみようと思いました。
[ 2013/11/11 20:04 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
これからの時期にはよく見られる光景ですよね。
朝の寒さを我慢しながら何枚も撮ったんですがほとんど失敗作で
マクロの難しさを実感しました。
[ 2013/11/11 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~~しずくが一杯!
助手が目をランランと輝かせて見入っております^^
助手は雫が好きなんですよね^^
マクロレンズの妙技を見せて頂きました!
素敵です♪
[ 2013/11/11 21:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
久しぶりにマクロの出番でした。
それにしても雫は難しいですね、なかなかピントが合わなく
合ってもブレブレで四苦八苦でしたが
助手さんに喜んでいただけて感謝です。
[ 2013/11/11 22:14 ] [ 編集 ]

わ~~
なになに??? って感じの これが雫ですか?!
マクロの世界・・・不思議の国ですね。
[ 2013/11/11 22:38 ] [ 編集 ]

niyuさん

冷えた朝雫の大集合でした。
マクロで見る世界って不思議でもあり楽しいですよね。
このパターンはまりそうです。
[ 2013/11/12 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは
マクロて自然界の人間の目では見えない事迄目せて呉れる
から驚きと感動を与えて繰れますよね
自然てコンナにも美しいんだ、神が作ったとしか言い様の無い
美しい世界を有難う!!
[ 2013/11/13 15:40 ] [ 編集 ]

溜息でるくらい綺麗に撮れてますね。
[ 2013/11/13 21:40 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
マクロって本当に面白くてハマりますよね。
朝のほんの一コマを撮ってみました。
[ 2013/11/14 08:28 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
雫の大群が見事に輝いていました。
ピントがなかなか合わなくて息を殺して倒れそうでした。
かなり撮ったのですが成功したのは2、3枚だけで難しいです。
[ 2013/11/14 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する