信州紅葉紀行 9

山の天気は変わりやすいというが、先程まで陽が射していたと思ったら
あっという間にモヤがかかってきた。
こんな天候も山のプレゼントで、森の雰囲気を満喫した。

20131023-IMG_7675.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
[ 2013/11/08] 長野県 | TB(-) | CM(17)

表情の変わりゆく様、

 お早うございます、
素敵な黄葉の梢は 紅に染まりつつ 靄が教えて・・・、至福の時の流れをシャツターで留める
羨ましい~。
[ 2013/11/08 05:45 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
森の中は自然がいっぱい、空気も綺麗だし雑音もなく癒やされました。
そんな時モヤが音もなく近づいてくるともう神秘的で言葉では言い表せません。
あまりの感動に実はここに週二回通いました。
[ 2013/11/08 07:20 ] [ 編集 ]

本当に高いところは、霧や雲の出方次第で、天気がコロコロ変わりますね。
まあ、それぞれの状況を楽しみながら撮影に励んでおられる。素晴らしいことだと思います。
ちょっと曇っただけで、とたんに元気がなくなる私には、見習わなければいけないところです。
[ 2013/11/08 08:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

霧の中の紅葉は先日私も見てきましたが、チョット幻想的な雰囲気になって、晴天の紅葉より良い色彩になりますね。
黄色の向こうに何がある?と感じさせられる雰囲気ですね。
[ 2013/11/08 12:15 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
写真は天候に左右されますよね。
でも遠出した時はそうは言っていられないんで何とかごまかしながらですが
山のモヤは時には恵みになります。
[ 2013/11/08 14:53 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
そうなんですよ、靄がかかると余計な背景を隠してくれるし
出来上がりが幻想的になるんで歓迎ですよね。
背景を想像させる効果もありますね。
[ 2013/11/08 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
靄の掛った木は幻想的で周りの木ギが薄っすらと見え
華やかな紅葉とは違った面での面白さが見られて
勉強に為りました、でもコウユウ場面はララさんの
様に何回も撮影に出かけないと出くわせないんでしょうね!
[ 2013/11/08 17:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

黄色く色づいた木と靄に包まれた背景の森が幻想的に調和してとっても素敵です。
平地ではまずお目にかかれない光景で高原ならではという雰囲気ですね。
秋の信州は素晴らしい被写体の宝庫のようですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


[ 2013/11/08 17:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

投稿した瞬間、リコメ含めて6件あったコメントが消えてumi925さん1件だけになった。
どういうトラブルか分からないけれど、こんなの初めてです。
私の投稿も一瞬で消えた、不思議な現象と思いつつ再投稿しています。

背景の靄と紅葉が幻想的に調和してとっても素敵ですね。
信州はほんとうに素敵な被写体の宝庫ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

再度のエラーに備えてコメントをコピーして投稿しまーす!!
[ 2013/11/08 17:45 ] [ 編集 ]

とほほさん

コメントの不具合ご心配おかけしました。
回復しました。
何が原因かはわからないのですがテストコメントを1件投稿したら
隠れている分が一気に出てきました。何とも不思議です。
おそらくFC2の関係だと思います。ご心配ありがとうございました。
高原の紅葉はひと味もふた味も違いました。
[ 2013/11/08 20:17 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
この日はもの凄いもやがかかってダメかと思ったのですが
粘り勝ちで時々薄くなったときに撮ったりしていました。
さすがに撮っている人はほとんどいませんでしたがね。
[ 2013/11/08 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

幻想的!
霧の美しさを見事に表現されていますね~~
僕も信州紀行で霧に出会ったのですが、
撮影には苦労しました~~~(^^;
[ 2013/11/08 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
霧がかもち出す幻想的な雰囲気は平地ではなかなか見られないので
こんな光景に出会うとワクワクしてカメラを向けたくなります。
でもあまり濃いと何も見えないので撮るとなると苦労することがありますよね。
[ 2013/11/09 11:30 ] [ 編集 ]

勉強になります

こんにちは、私も先日の紅葉撮影では、トンネル一つくぐると、一面霧の海だったり
峠一つ越えると、快晴だったりで悩まされましたが、このように霧を逆手にとって撮影する方法があったんですね
私は、霧の中での撮影は諦めるか、撮ってもパソコンから全部ボツにしましたが、これからはララさんを見習うことにします
[ 2013/11/09 15:59 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
山の天気はイタズラ好きでコロコロ変わりますよね。
時にはこのように背景だけ隠してくれるので好都合な時もあります。
でも本当はスカッとした快晴が欲しかった・・・
[ 2013/11/09 19:41 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございました。

ようやく私も「訪問者リスト」回復しました。

今日は、弥彦公園、越路もみじ園、柏崎松雲山荘、ともみじ狩りに行ってきました。
いずれのもみじももう少しのようでした。
今年は天候のせいか、艶のある赤いもみじは見れそうも無いみたいです。
[ 2013/11/09 22:40 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
モミジもだんだん終盤になってきて後は冬かあって感じで
寂しい限りですね。もう少し頑張って撮らなくちゃあ・・・
[ 2013/11/14 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する