信州紅葉紀行 7

森へのいざない・・・
道路の端に車を止めて、写真を撮りながら森の中に入ってみた。
森の中は誰もいないし、標高が高いせいか鳥のさえずりも聞こえない。
まさに無音の世界で、聞こえるのは落ち葉を踏みしめる足音だけ。
そこは時間が止まっているような錯覚に陥り、時折射し込む陽の光が唯一の友達だ。
森は自然の宝庫で、1時間ほど木々との対話を楽しんだ。

20131027-A03B9909.jpg


20131027-A03B9793.jpg


20131027-A03B9865.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
[ 2013/11/05] 長野県 | TB(-) | CM(20)

ララさんへ

おはようございます。
ララさんの文章は詩のようでカッコイイです。
標高が高いと鳥のさえずりないのを初めて知りました。
森と戯れることのできるララさんは、羨ましいかぎりです。
[ 2013/11/05 06:37 ] [ 編集 ]

彩られた木々と落葉の絨毯、

  お早うございます、
白樺が北欧の想い出にも いいえ紅の葉は紛れもない日本ですね、チラチラ木漏れ日を友として静寂の中、
木々との語らいでの世界 至高の贅沢な時間を過ごされた 出来得れば私も風景に身を溶け込ませたい・・・。
[ 2013/11/05 07:01 ] [ 編集 ]

白樺と背の低い木々の紅葉との共演、見事な塩梅ですね。
心癒される空間で、撮影もごくごく楽しかったのだろうなと思いました。
[ 2013/11/05 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

音のない世界は山奥に行けばいくらでもある環境かもしれませんが、
生活圏ではほとんど経験出来ない世界ですね。

落ち葉を踏みしめる音しか聞こえない世界で、自然を楽しみながら
撮影するってヒーリング効果最高でしょうね。

無音の世界を頭に思い描きながら紅葉と白樺のコラボを満喫しました。d(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2013/11/05 10:23 ] [ 編集 ]

落葉の森

こんにちは。
写真を見ていると、静かな落葉した森の中を歩いて見たくなります。
詩情があふれています。



[ 2013/11/05 14:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

森の中の静けさを感じます^^
そして白樺と紅葉のコントラストの美しさに
感動を頂きました!
え?森の中に一人で?
くれぐれも熊には気をつけてくださいよ~~~
[ 2013/11/05 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
至福の時間を過ごされたのですね。
お写真から静けさが伝わってきます。
紅葉の名所はどこへ行っても人ばかりですので,
こんなところで撮影できたら最高でしょうね~
[ 2013/11/05 21:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな静かな紅葉に彩られた林の中を、落ち葉を踏みしめての独り撮影!羨ましいです。
高原の道を走ると、周りにこんな景色を見ることがありますが、車を止めて林の中まで立ち入ることはありませんでした。
こんなすばらしい光景が待っているとは!目の前の光景から奧に目を向ける感性に拍手です。
[ 2013/11/05 21:47 ] [ 編集 ]

美しい森ですね

美しい森ですね。落ち葉を踏みしめる何とも言えない柔らかな
感触が写真から感じられます。気になった時が撮りたい時、で
すね~。名所ではないところで宝物を発見したような感じだった
のではないでしょうか。

[ 2013/11/06 12:28 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは。
詩の才能なんてないですよ、思いつくままに文字を並べて
あとで読むと辻褄が合わないなんてしょっちゅうです。
高いからだと思うので根拠はありませんが全く聞こえませんでした。
森の中は癒やし効果バツグンでした。
[ 2013/11/06 15:58 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
北欧に白樺のイメージありますね。
道路からや遊歩道で木々を撮影することは良くあるんですが
森の中に入り込んでの撮影は始めて経験し新鮮でした。
森の中では樹の妖精とのおしゃべりをたっぷり楽しみました。
この感触はたまらないです。
[ 2013/11/06 16:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
森の中じゃないと味わえない不思議な体験でした。
そそり立つ樹木の紅葉もいいですが低木の紅葉は白樺の色とマッチして
素敵な光景でした。
[ 2013/11/06 16:09 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
森の中はほんとに心が落ち着きます。
道路から200mほど入ったのでシーンと全く何も聞こえなく
こんな空間もあるんだと感じました。
この体験は癖になりそうです。
[ 2013/11/06 16:14 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
森の中にどっぷり浸かってゆっくり撮影なんて初めての経験でした。
人の話し声もなければ鳥の声もなく車の音もない、
そして森の中にはただ木々が生い茂っているだけ。
何とも贅沢な時間を過ごしてきました。
春になったらまた行ってみたいと思います。
[ 2013/11/06 16:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
紅葉と白樺はよく似合いました特にここの白樺はグレーでなく
真っ白なんでなお紅葉の色が引き立ちました。
熊は僕も心配したんですがもう冬眠に入ったんじゃないでしょうか
と勝手に判断しました。
[ 2013/11/06 16:25 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
全く静かで心落ち着く至福の時間でした。
そうなんですよね、観光地は人を避けながらの撮影ですが
森の中はどこでも思いっきりいつまでも写真が撮れ最高でした。
[ 2013/11/06 16:29 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
今年はじめて行ったのですが素晴らしいところです。
広大な森全体が被写体で撮り放題って感じで
新緑、紅葉に是非お勧めです。
[ 2013/11/06 18:04 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
自然がいっぱいのこの場所は道路からもいい写真が撮れますが
森の中に入るとまた違った風景が見られて最高のポイントです。
いつまでいても飽きなかったですよ。
[ 2013/11/06 18:07 ] [ 編集 ]

こんにちは
長野はもうすっかり紅葉の季節は終わりに近いですね
白樺は皆葉を落としてホント木木との対話ですね
明日長野に旅行に出かけるんですがもう枯葉を見に
行く様な物なんですね、
[ 2013/11/08 16:50 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
明日長野ですか?山の紅葉は終わったかもしれませんが
里は綺麗だと思いますよ。
いっぱい楽しんでください。
[ 2013/11/08 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する