信州紅葉紀行 10

笠岳にある山田牧場は、標高2,076mに位置している。
そこからの風景は、四方八方が紅葉に彩られたパノラマの世界が広がっている。

20131022-A03B9390.jpg


20131022-A03B9376-2.jpg
撮影地:長野県高山村 山田牧場
[ 2013/11/10] 長野県 | TB(-) | CM(24)

Re:信州紅葉紀行 10

すばらしい写真の連続ですね。ララさんの信州紅葉紀行を
参考にさせてもらい、来年は是非行ってみたいですね。
勿論日帰りは無理でしょうから泊まりになると思いますが
どのあたりに宿泊されたのでしょうか?
[ 2013/11/10 06:34 ] [ 編集 ]

ララさん すごいですね。 素晴らしい紅葉の景色ですね。
高山村ですか、 是非行ってみたいですね。
いつもながら構図、フレーミイングが素晴らしいですね。
霧も彩を添えてくれますね。

[ 2013/11/10 09:09 ] [ 編集 ]

深い山々の中の紅葉、信州ならではですね。
いつかは、行ってみたいと写真を撮るようになってから、
強く思うようになりました。
紅葉のグラデーションが、たまらないです!
[ 2013/11/10 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~
彩のパノラマは絶景、
信州もいいですね~♪
拝見してると仕事休んで行きたくなります^^
[ 2013/11/10 14:10 ] [ 編集 ]

ほんのちょっとだけでも濃い赤色が混ざっていると、画が引き締まるんですねえ。
軽井沢の別荘地でちょっとだけでいいんだけど、濃い赤が欲しいって思ったものでした。
[ 2013/11/10 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
うっとりするような美しい紅葉・黄葉ですね。
緑の針葉樹がアクセントになっていると感じました。
[ 2013/11/10 15:06 ] [ 編集 ]

素晴らしいですね

初めまして<m(__)m>

もうこんなに紅葉しているのですね。霧のかかった紅葉写真なんて初めて見ました。
[ 2013/11/10 18:01 ] [ 編集 ]

心が大きく広がる、

  こんばんは
これだけの自然の恵みを目に出来て 何事にも優しく心も大きく広がります、
一年待っても此の場所に我が身も立ちたいと願います、
ララさん 何時も素晴らしい処へ 招き入れて下さり有り難うございます。
[ 2013/11/10 19:16 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
かなりしつこく続けていますがいいとこでした。
実は一週間に二回行ったんですよ、最初は霧で全体が良く見えなかったんで
再度訪問でした。二回目は快晴で八千穂高原に魅了されました。
この高原付近は宿泊施設はないので最初は佐久市に二回目は諏訪市に泊まりました。
素晴らしい風景が撮れるので新緑に行ってみてください。
[ 2013/11/10 19:52 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
高山村は今年はじめて行ってみました。
志賀高原に行くのにいつも中野市から入っていったんですが
たまには違う道と思い高山経由で行ったら撮影スポットがあるわあるわ。
癒やし効果バツグンの地域です、お勧めですよ。
[ 2013/11/10 19:57 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
信州は近年行き始めたのでまだ良く把握していないんですが
撮影ポイントはいっぱいあるようです。
関西からはちょっと遠いですが癒されに行ってみてください。
[ 2013/11/10 20:00 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
もうちょっと行くと志賀高原の木戸池あたりに出るんで
このルートは面白いですよ。
仕事休んで行ってみてください(笑)
[ 2013/11/10 20:03 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
そうなんですよね、ちょっと赤が入るとアクセントになっていいですよね。
二枚目の写真は真ん中辺に赤が欲しかったです。
軽井沢、最近行ってないなあ〜
[ 2013/11/10 20:11 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
いろいろな色が混在すると紅葉も綺麗に見えますよね。
紅葉の一番いい時に行ったようで見事な光景でした。
新緑もいいようですからお勧めですよ。
[ 2013/11/10 20:20 ] [ 編集 ]

hiroさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
標高が高いので霧が出たり消えたり楽しみながら撮っていました。
ここは今年はじめて行ったのですが毎年通うことになりそうです。
癒やし効果満点でしたよ。
また見に来てください(^^)
[ 2013/11/10 20:25 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
高山の写真は今回で最後になりますが癒やし効果バツグンで
この山田牧場に1時間もいましたよ。
撮るだけでなくぶらぶら散歩をしたりこのすぐ近くにある喫茶店のお母さんと
おしゃべりしたり至福の時間を過ごしました。
来年は是非プランを組んでみてください、きっと素晴らしい景色が待っていますよ。
[ 2013/11/10 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しい紅葉ですね^^
僕たちがいけなかった山田牧場の界隈では
こんなに美しい紅葉が見られたんですね^^
来年には連れて行ってもらおうかな^^
[ 2013/11/10 21:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先日はここまで足を運びませんでした。
日帰りの強行軍と、軽井沢からの帰り道に志賀高原からの道が通行止めで、小布施周りで雷滝まで行きましたので1時間のロスでした。
来年の紅葉は行って見たい所のひとつですね。
[ 2013/11/10 21:33 ] [ 編集 ]

素晴らしい紅葉ですね\(^o^)/
ここの標高は磐梯山の山頂より高いのですね。
[ 2013/11/10 21:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
雷滝から20分ほど行くとここに着くのですが周りの景色は壮観でした。
来年はコースに組み込んでみたらいいと思います。
綺麗ですよ。
[ 2013/11/11 19:51 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
そうなんですよね、志賀高原と山田牧場の間は土砂崩れで通行止めでしたよね。
一旦戻って小布施経由だとかなりのロスでしたね。
僕は逆に山田牧場から志賀高原に行こうとしたらアウトで戻りました。
来年は是非・・・
[ 2013/11/11 19:56 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
そうみたいですね、あまり感じなかったのですがそういえば
モヤが途中の道でも山頂でもしょっちゅうかかっていたから高いんでしょうね。
紅葉は最高の時に巡り合えました。
[ 2013/11/11 20:00 ] [ 編集 ]

絵ですよね…
ララさんは、写真撮るのが
ほんとお上手ですね。
センス凄いです。
[ 2013/11/13 21:42 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
いえいえ、まだまだ初心者ですよ。
いろいろな色が混ざっている紅葉風景だったので
カメラを向けてみました。
[ 2013/11/14 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する