信州紅葉紀行 5

白樺林に真っ赤なモミジが、「どうだ!」と言わんばかりに輝いている。
最高の瞬間に出会えた幸せに感謝しながらカメラを向けた。

20131023-A03B9638-2.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
[ 2013/10/31] 長野県 | TB(-) | CM(12)

自然の計らい、

  お早うございます、
黄葉群れの踊り子の中央に紅葉の衣装を纏う天然の美、人為の芸ではこの美しさは表現出来得ないでしょう、
躍動しています。
この瞬間を捉える事が至福の喜び 感謝が湧き上がるのを 汲み取れます、私も心が震える感謝でいっぱいです、有り難うございます。
[ 2013/10/31 07:15 ] [ 編集 ]

絶好のタイミングですね。
日本にの四季があることをを、幸せに感じる瞬間ですよね。
こんなに素敵な紅葉が、関西でも見れるかな~☆彡
[ 2013/10/31 08:54 ] [ 編集 ]

土砂降りの日にこの辺を通り、しばし白樺のうっそうとした様子を見ていました。その時、『若干ほかの木もあるな』とは思っていましたが、『あるな』どころではなかったんですね。
これだけの発色があるということは、相当に寒暖の差が大きいのでしょう。日中はまだしも、朝晩などは寒さに震え上がってしまう感じですね。
[ 2013/10/31 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

寒いところの赤は鮮やかですね。
枝がおっしゃるとおりに「ドーダ!」と行って手を広げているようです。
信州行きたかったです~。
[ 2013/10/31 14:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

白樺林の中で「私を見て!」と赤く染まる紅葉^^
綺麗です~~~~
その場所を見逃さず、見事にカメラにおさめる
ララさんのセンス、流石です!
紅葉も喜んでいると思います^^
[ 2013/10/31 21:48 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
走っていたら目に飛び込んできた偶然の出会いなんですが
待っていてくれたかのような最高の瞬間でした。
白樺の中に真っ赤なモミジは心に焼き付きました。
[ 2013/11/01 06:23 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この地は初めて行ったのですが四季を通して見所がいっぱいのようです。
自然公園もそろそろ紅葉が始まるでしょうね、見つけてください。
[ 2013/11/01 06:26 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
行かれたことがあるんですね、僕は初めてで興奮でした。
夕方5時頃まで撮っていたんですが山の日没は早いですね。
陽が沈むとともに冷えてきて0度まで下がりました。
この寒さが綺麗な紅葉を見せてくれるんでしょうね。
[ 2013/11/01 06:30 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
寒かったですよ、夕方は0度でしたよ。
今年は裏磐梯は外して信州オンリーで撮っています。
ここは四季を通じて被写体がいっぱいですよ、来年は是非。
[ 2013/11/01 06:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
白樺の白い世界に真っ赤なモミジはインパクトありでしたよ。
最高のときに巡り合えて感謝でした。
[ 2013/11/01 06:40 ] [ 編集 ]

着物が衣桁に掛けられているようです。

うまいなぁ…^^;
[ 2013/11/02 16:51 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
見事に咲き誇っていました。
それにしても表現がうまいですね、着物が衣桁・・・
なるほど、勉強になりました。
[ 2013/11/03 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する