信州紅葉紀行 4

志賀高原にほど近い笠岳の山麓に、のどかな牧場がある。
山の天気は変わりやすいというが、この日も陽が射したり
モヤがかかったりと目まぐるしい天候だったが、撮影するには
いろいろなシーンが撮れるので、牛と一緒に時が過ぎるのを楽しんだ。

20131022-A03B9341.jpg


20131022-A03B9439.jpg


20131022-A03B9361.jpg
撮影地:長野県高山村 山田牧場
[ 2013/10/29] 長野県 | TB(-) | CM(18)

牛さんものんびり草を食んでいますね。こういう雄大かつ美しい景色の中で、ストレス・フリーになるのは何も牛さんだけではなさそうです。日がな一日写真を撮りまくるにふさわしい光景ですね。
[ 2013/10/29 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

のどかな秋の牧場を感じます。
牛も綺麗な紅葉を眺めながらのんびり秋を楽しんでいるようです。
牛の配置と木の位置は流石ですね。
[ 2013/10/29 08:53 ] [ 編集 ]

雄大な自然が舞台、

  こんにちは
あこがれの地、負け惜しみでなく今日の写真で バスでの一泊二日の旅でなく 私流で企画して行くと思いを強めました、今年を逃しても来年に 又松川渓谷の櫻も綺麗なようですね、自分での運転でもと考えたり 県外へのドライブは娘達から禁止されてますが・・・、此の地に佇む、夢が広がります、有り難うございました。
[ 2013/10/29 10:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい紅葉を背景に牧草を食べる牛たちを眺めていると
実に長閑で癒やされますね。

一転して二枚目は背景がモヤに覆われてまるで別世界のようです。

甲乙つけがたい三枚ですが、癒やし感最高の一枚目が
ベストショットだと感じました。('∇^d) ナイス☆!!
[ 2013/10/29 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは
3枚それぞれに特徴があって,素晴らしいです。
どれか1枚だけ選ぶとすれば,2枚目にびびびです。
[ 2013/10/29 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんは

山田牧場はまだ訪れた事がありません。
牛と紅葉、これもまた画になりますね~~
来年はリクエストして連れて行って貰おうかな^^
[ 2013/10/29 21:55 ] [ 編集 ]

牛さんの贅沢

素敵な風景の中で、のんびりしている様子が牛さんの最高の贅沢だと思いました。
落ち着く色合いの紅葉ですね。
[ 2013/10/29 21:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
のんびりした放牧はストレスを与えないで
牛乳の出を良くする方法なんでしょうね。
高原はそんな条件にピッタリでのんびりしている牛を捉えてみました。
僕もゆったり感味わえました。
[ 2013/10/29 22:01 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
広々した牧場での撮影はこちらまで癒やされました。
満腹になると牛が動いてくれないのでかなりの時間粘りました。
二枚目は一瞬横を向いてモーと泣いたのでやったー!でした。
[ 2013/10/29 22:06 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
これは一週間ほど前の撮影なんで今頃は紅葉も終わっていると思います。
そしてこれからは凍結や積雪もあるので無理だと思います。
写真を見てそこに行こうと思っていただけるのはカメラマン冥利に尽きます。
桜や新緑の時期も綺麗なんでしょうね、来年が楽しみです。
[ 2013/10/29 22:14 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ここに行って初めて目にしたのが1枚目のシーンなんですよ。
なんて大らかなんだと羨ましがりながら撮りました。
撮っているうちにだんだんモヤが掛かってきたので移動して撮ったのが2枚目です。
3枚目は背景の紅葉が素敵だったので牛を入れて撮ってみました。
癒やし効果満点な高原の牧場でした。
[ 2013/10/29 22:29 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
背景には小屋があるんですがモヤが隠してくれて幻想的に撮れました。
そして牛が横を向いて協力してくれナイスの写真になりました。
[ 2013/10/29 22:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
雷滝から車で15分ほど登るとこの牧場に着くんですが今回は残念でしたね。
次回は是非行ってみてください。
靄がかかりやすい場所なんでお気に入りの写真が撮れると思いますよ。
[ 2013/10/29 22:38 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんばんは。
この牛さんたちは毎日この景色を見ているわけで羨ましくもありました。
この辺は黄色が多い黄葉のようでしたが秋を十分満喫でき癒やしを与えてもらいました。
[ 2013/10/29 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは
高原での撮影した事が無いので天候の速さとか
で苦労は有る様ですが中の写真では高原ならではの
ガスの流とか平場では撮影出来ない何とも言えない
感じに出来上がって好きです。
[ 2013/10/30 17:14 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
モヤが掛かったり晴れたりと目まぐるしい天候でしたが
こんな日のほうが面白い写真が撮れるんですよ。
[ 2013/10/30 21:08 ] [ 編集 ]

モーモーちゃんいいですね。
とってものどかで癒されます
紅葉とのコラボもステキな秋の1枚ですね
[ 2013/10/31 18:54 ] [ 編集 ]

soranさん

こんにちは。
牛がのんびりとしている姿に癒され撮影もゆったりしながら撮っていました。
周りの紅葉も捨てがたく両方欲張ってみました。
[ 2013/11/01 06:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する