信州紅葉紀行 3

燃えるような真っ赤なもみじに思わず、「凄い!」と唸ってしまった。
時々霧がかかる天候だが、紅葉の撮影には最高だ。
霧で葉がしっとり濡れて、赤いもみじが一段と色を増している。

20131023-A03B9555.jpg


20131023-A03B9545.jpg
撮影地:長野県佐久穂町 八千穂高原
[ 2013/10/27] 長野県 | TB(-) | CM(24)

Re:信越紅葉紀行 3

見事なモミジですね。しっとり濡れた時が一番きれいですね。
まだ本格的な赤いモミジにはお目にかかれません。
[ 2013/10/27 06:27 ] [ 編集 ]

マヌカンになるのを心得たポーズ、

  お早うございます、
綺麗に紅葉した大らかさを頂戴しました、もみじがララさんの被写体になるのを待っていたような感も・・・、
紅葉したもみじを見て凄いと唸ってしまう情景が伝わり 何よりの体感をされて それを分けて頂けて有難いです、ほんと 贅沢をさせていただけました、感謝です。
[ 2013/10/27 07:38 ] [ 編集 ]

見事な紅葉ですね。徐々に染まっていくその彩りの美しさが秀逸だと思いました。
八千穂高原は決して白樺だけのところではなかったのですね。うーーん、素晴らしいです。
[ 2013/10/27 08:19 ] [ 編集 ]

もうこんなに紅葉してるんですね!
しっとりとした色合いが、落ち着いた雰囲気でとってもいいです~。
今年の紅葉は、どうなるかな~っと今から楽しみです☆彡
[ 2013/10/27 10:37 ] [ 編集 ]

ララさん おはようございます。
素晴らしい黄葉ですね。綺麗ですね。 八千穂高原ですか、
この紅葉を目にしたらため息混じりに唸ってしまいますよね。
よくわかりますよ。 やちほはいいところですね。
色がすごいですね。
[ 2013/10/27 10:38 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
濡れたモミジは最高の被写体ですよね。
県内はまだのようなので信州へ追っかけて行きました。
[ 2013/10/27 22:51 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
そうですね、真っ赤な衣装をまとったモデルさんのようでした。
道路脇に立っていたモデルさんなんですが誘惑についつい引きこまれました。
[ 2013/10/27 22:57 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
白樺林が有名ですがその中にモミジが点在して
いいコントラストを見せてくれました。
春のレンゲツツジもあるようなので時々足を運びたくなりました。
[ 2013/10/27 23:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
山の紅葉は早いですよね、山頂では早くも落葉でした。
里の紅葉がまた楽しみですよね。
[ 2013/10/27 23:05 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんばんは。
八千代高原は何度か行ったのですが紅葉の時期は初めてで
素晴らしいの連続でした。
濡れたモミジに凄いの連発でした。
[ 2013/10/27 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~、すごく鮮やかなモミジですね~。
霧に包まれた森の神秘的な雰囲気も素敵ですね。
あまりの素晴らしさに、しばし見とれてしまいました。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/10/27 23:58 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
一番見頃の時に行ったようで鮮やかな紅葉に出会えました。
もう見た瞬間ブラボーでしたよ。
[ 2013/10/28 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

信州の紅葉が良い季節を迎えていたようですね。
週末は越路「もみじ園」の紅葉具合を見に行けませんでしたが、そろそろ赤くなりかけているのではと思っています。
柏崎の「松雲山荘」も少し色つき始め、26日からライトアップも始まったようです。
[ 2013/10/28 08:28 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
高原の山一面が紅葉していて最高でした。
もみじ園はこの時期まだ行っていませんがまだ早いかなと思います。
例年11月上旬撮っていたような気がします。
松雲山荘のモミジも真っ赤で綺麗ですよね。
[ 2013/10/28 12:42 ] [ 編集 ]

素敵な紅葉

信州の紅葉、今年も素敵そうですね~、あ、ララさんの撮影ポイント
選択と設定の確かさ、があるからですね。
信州の紅葉で一番忘れられないのが、学生の時に涸沢の朝に見た紅葉
です。こんな絶景が日本にあるんだと改めて日本の素晴らしさを意識
した時間でした。このごろは、登山もすっかり御無沙汰をしているの
で、味わっていませんが、ララさんは行かれました?

[ 2013/10/28 12:45 ] [ 編集 ]

濡れた紅葉

こんばんは、ララさん、
見事な楓の紅葉ですね。雨に濡れた紅葉は去年撮りましたが、あれは本当に良かったです。
今年もチャンスがあればまた撮りたいです。ですが、昨日やっと日曜の休みが出来て山へ
行って来ましたが、紅葉は台風の影響をかなり受けていました。
[ 2013/10/28 18:23 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
涸沢は憧れの場所です。
いつかは行ってみたい、でも何時間も登山して・・・
行った人だけのご褒美ですよね。
紅葉の時期は最高でしょうが体力が・・・
[ 2013/10/28 22:13 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
雨に濡れた紅葉はしっとりしていていいですよね。
この写真は先週初め頃なのであまり風の影響はなかったです。
[ 2013/10/28 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい紅葉^^
燃えるようなという表現がぴったりですね^^
雨が降ると紅葉のしっとり感が良いですよね!

↓僕達も5日~27日まで信州に行ってきました^^
雷滝、行ってきましたよ!
雨が降っていて、撮影どころではなかったですが(^^;
数枚撮影しましたので、いつのアップになるかわかりませんが
よろしければ見てやってくださいね^^
[ 2013/10/28 23:41 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
雷滝行かれましたか、遠かったでしょう。
でも裏から見れる珍しい滝で良かったのではないですか。
紹介できて良かったです、アップ楽しみにしています。
[ 2013/10/29 07:00 ] [ 編集 ]

すごいー!

こんばんは!
すごい!綺麗です。
今年一番の紅葉です。
忙しくて、山に行けません。
ララさんの紅葉を見て、行った気分になっています。
[ 2013/10/29 22:03 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんばんは。
細い木なんですがモミジの葉っぱが凄かったです。
僕も見た瞬間この紅葉を見ただけで来た甲斐があったと思うほど
強烈な真っ赤でした。
行った時期もちょうど良かったようで何枚も撮りました。
[ 2013/10/29 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは
高原ではもうコンナに紅葉が始まってるんですね
紅葉は紅葉が一際綺麗ですね、大分寒く為って来ました
紅葉が下りて来るものマジカですね、
紅葉園の紅葉を思ひ出しました。
[ 2013/10/30 17:02 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
高原の紅葉は早いですよね。
もみじ園の紅葉もそろそろ始まるんで楽しみですね。
柏崎も松雲山荘が綺麗です。
[ 2013/10/30 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する