一致団結

近年災害が多いと感じませんか?
異常気象が原因なのか、昔に比べると災害が多いように思います。
一人ひとりの力は弱いけど、お互いが協力しあえば魚達と同じように
大きな力が発揮できますよね。

20131015-DSC02035.jpg
撮影地:横浜市金沢区 八景島シーパラダイス
[ 2013/10/21] 神奈川県 | TB(-) | CM(22)

八景島、ちょっとお高いですが、海の釣り堀もありますよ~。鯛なんかも釣れます。
いわしの集団 一致団結 素晴らしいテーマ設定の写真ですね。
来週の台風がちょっと心配

[ 2013/10/21 08:59 ] [ 編集 ]

水族館、もう1年以上行ってないです。
ゆったり泳ぐ魚たちを見ていると、リラックスできますよね。
小さな力でも、集まると偉大なパワーを発揮できますよね。
[ 2013/10/21 09:49 ] [ 編集 ]

そうですね。イワシのようにタグを組むなりなんなりして、困難な状況に立ち向かう必要があるでしょうね。
伊豆諸島、今度は被害が出ないといいですね。狭い島々だから、応援もなかなか入れず、復旧工事も大変なことだろうと思います。
[ 2013/10/21 10:21 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
確かに入場料高いですよね、全部周りきれなかったので
なおそう思いました。
水族館だけで満喫でしたよ。
ところでyoshiさんのブログに入ると自動的にyahooのページに
飛んじゃうんですよ、僕だけなんかなあ?
[ 2013/10/21 18:43 ] [ 編集 ]

今晩は

俺も水族館は好きで良く出かけますが、、、、、
いわしの大群!一匹では弱い魚ですが皆で一つに
成ると大きなことも出来ますよね~

週末台風見たいですが気をつけてくださいね。
[ 2013/10/21 18:45 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
僕も水族館は何年ぶりだろう??久しぶりだから新鮮でしたよ。
魚達に癒やされてきました。
ペンギンやイルカなど動物たちを見ていると可愛いですよね。
[ 2013/10/21 18:47 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
これでもかこれでもかと日本に近づいていますよね。
伊豆大島にこれ以上被害がないことを祈ります。
イワシの大群も可愛かったですよ。
[ 2013/10/21 18:51 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
水族館は数年ぶりだったので新鮮でしたよ。
こんな時こそ力を合わせてですよね。
明日から紅葉撮影に出かけますが天気予報とにらめっこしながら
行ってきます。
[ 2013/10/21 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは
今回は水族館の写真ですか!
見事なフレーミングにびびびっときました~
[ 2013/10/21 20:38 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
家族で行った水族館なのでゆっくりは出来なかったのですが
何年かぶりだったので新鮮でした。
水族館での撮影は人の影やピント合わせがなかなか難しかったです。
フレーミングのお褒めありがとうございます。
[ 2013/10/22 05:00 ] [ 編集 ]

綺麗な一群、

  お早うございます、
綺麗なブルーの濃淡に銀色も見え隠れ 自然な群れ エツ 風の画家 中島潔と詩家 金子みすずを連想します、静かで優しくて夢の中 形容しがたい・・・ブラボー。
[ 2013/10/22 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

イワシの群れをなす先頭を捉えていい構図の写真ですね。
一致団結のタイトル通り力強い集団の動きを感じました。
水族館での撮影手持ちで撮られましたか、以前撮ろうとしましたがSSが遅くなりピンボケの山を築きました。
[ 2013/10/22 10:27 ] [ 編集 ]

Yahoo飛びの問題

ララさん、ご指摘ありがとうございます。
他のご訪問いただいている方からは、今のところ
そのようなご指摘はありません。
私もYAHOOやGOOLEの検索から自分のブログに
いってみましたが、特に飛んだりはしていない
ようです。
原因は私にはわかりませんが、状況は以上です。

もしかしたら、FC2の広告のJAVAの関係で、どこか
触ると飛ぶのか、とも思いましたが、よくわからない
のが現状です。私はfirefoxですが、ポップアップは
禁止にしています。

すみません、お役に立てず


[ 2013/10/22 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは
此れだけの魚の大群の水族館は見た事が無くサゾカシ大きな
水族館と見ました、イワシと背景の魚がマッチして素敵だなと
思って見ました。
[ 2013/10/22 15:13 ] [ 編集 ]

一致団結

こんばんは、ララさん、
水族館のイワシですね。イワシは刺身が大好きです。
大群の上の白く光るイワシ(かな?)が良いアクセントです。
災害と言えばまた週末台風が。日曜日に紅葉撮影は行けるかな?
[ 2013/10/22 18:52 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
今朝はありがとうございました。
そんな大それた方々には遠く及びませんよ(^^)
大きな魚もいたんですがこの群れが印象的で撮ってみました。
水族館は癒やされます・・・
[ 2013/10/22 20:50 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
水族館はISOを上げて手持ちで撮りましたが案の定ブレブレでゴミの山でしたよ。
いいショットがいっぱいあったんですがもったいなかったです。
まだまだ修行が足りません。
[ 2013/10/22 21:05 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんばんは。
いろいろご心配おかけしてすみません。
僕はiMacとMacBookでSafariなんですがその関係かなあ?
何も触らないで自動でyahooのログイン画面に飛ぶんですよ。
僕の方のyahooのログインに関係があるのかもです。
今後何回かまたやってみますね。


[ 2013/10/22 21:29 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
ここはもの凄く大きな施設で水族館の他にもいろいろあって
一日じゃあ周りきれない大きさです。
僕は水族館だけで半日遊べました。
デカすぎです・・・
[ 2013/10/22 21:45 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
これだけいたら食べきれませんね(笑)
後ろの魚は意識していなかったんですよ、光だけ見ていて・・・
また台風!今年はどうなっているんでしょうね、心配です。
[ 2013/10/22 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

水族館の裏手でよく夕景を撮っておりますが
中にはもう何年も入っておりません(^^;
一人一人の力は小さくても、みんなで団結すれば
大きな力となりますよね^^
今回の画から再確認させていただきました^^
[ 2013/10/22 22:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
僕も子供が小さい頃は連れて行きましたが最近はほとんど
ご無沙汰で何年ぶりかです。
久しぶりの水族館は新鮮でしたよ。
団結は大事ですよね。
[ 2013/10/24 11:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する