横浜中華街 2

台風一過の大空にきれいな虹がかかった。
横浜中華街は、連日の賑わいが嘘のように静かな朝を迎えています。

20131016-DSC02067.jpg
撮影日:2013.10,16  SONY α NEX-F3
[ 2013/10/19] 神奈川県 | TB(-) | CM(18)

おはようございます

横浜中華街はですか、私は行ったことありませんが
夜の賑わいが嘘のようですね
さりげなく、虹を入れて撮影されるところなんか、流石です。

ソニーのミラーレス、購入されたのですか、先日ソニーがフルサイズのミラーレスを
11月15日に発売すると発表して、ネット上では大騒ぎになってますね

[ 2013/10/19 05:17 ] [ 編集 ]

確かに早朝などに行くと、違った場所であるかのような印象がありますね。
完全に昼過ぎからの町ですね。
[ 2013/10/19 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
台風一過の後の朝、それでも通勤はどうなることかと普段より早起きして。
出かける間際に外を見上げたら、大きな虹が・・・思わず、スマホでカシャ!と。
(うっすらとしか、映らなかったけど)
各地で虹見られたようですね。
[ 2013/10/19 14:51 ] [ 編集 ]

嬉しい虹~、

  こんにちは
ララさんの横浜中区山下町の秘密基地からの虹 其処からでしか写せない構図 素晴らしく脳裏に染みます、
中華街もローズホテルの道路も新鮮に映ります、天空でのシャツターにも思えます、
ララさんは天使に変身での写真家?。
[ 2013/10/19 17:29 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
横浜での虹は初めてみました。
このカメラは以前から持っていたんですが出番がなかったんですが
携帯に便利なので持って行きました。
レンズ交換もできるのでコンパクトながらもすぐれものです。
撮影モードも一眼レフ同様に楽しめました。
[ 2013/10/19 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝、何時ごろなんでしょう?
夜にはあれだけ人が居たのに、朝には誰も居ない!!
やはり都会は朝より夜が賑やかなんですね^^
虹が美しいです!
[ 2013/10/19 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

んっ?一瞬、間違ってほかのブログに迷い込んできたのかと思いました。(笑)
テンプレートをリニュールされたんですね。

いつもは人でごった返している横浜中華街も、さすがに朝は人が少ないようですね。

特大のVサインと虹の組み合わせとは、まことに縁起のいい写真ですね。(^ー^)v
[ 2013/10/19 23:34 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
見ていると午前中は食材の仕入れ業者の出入りがあるだけで
閑散としていました。
そしてまた今日も食を求めて全国各地から押し寄せるんでしょうね。
[ 2013/10/20 08:24 ] [ 編集 ]

niyuさん

こんにちは。
朝にきれいな虹がかかって見た人も多かったんでしょうね。
朝から見られるなんてなんか得した気分でした。
[ 2013/10/20 08:27 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
あらら・・もう秘密基地の場所発見されたようですね。
僕の場合は天使でなく上からの覗き魔かも。
この基地は中華街と山下公園の一部だけ見える限定版なんですよ。
[ 2013/10/20 08:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
朝の8時頃だったと思います、この虹は20分程現れていたんで
十分楽しめました。
どこも繁華街って朝は静かですよね。
[ 2013/10/20 08:43 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
気分転換に初めてテンプレートを替えてみましたがまだ落ち着かないです。
夜の賑わいを見ているだけに朝は気持ち悪いくらい静かでした。
お〜!Vサインに見えますね、気が付かなかったです。
[ 2013/10/20 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ミラーレスでの撮影ですか。
珍しいのでは?
台風一過の朝の静かな街に虹がいいですね。
これから始まる街の賑わいが想像出来ないような光景です。
[ 2013/10/20 09:18 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
以前買ってなかなか出番のないカメラだったんですが
今回横浜に行くとき試し撮りしようと持って行ってみました。
撮影モードやレンズを替えられるのでなかなか使いやすいカメラで
これから出番が多いようです。
中華街も静かな時間帯があるようでした。
[ 2013/10/20 10:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
中華街と虹のコラボは初めて見ました。
しかもV字路。
インパクトありますね!
あと、ミラーレスにも気付きました^^
[ 2013/10/20 21:58 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
横浜で虹ですからねえ、僕も初めてみました。
最初見た時からこの交差点は変わっているなと思っていたんですが
虹が出てちょうどいいコラボでした。
ミラーレスは撮っていても気持ちがよくハマりそうです。
[ 2013/10/20 22:43 ] [ 編集 ]

こんにちは
此のカメラはコンパクトの様子ソンなには見えなく
上の当りが少し円を帯びてモシカシテ魚眼かなと思いました
此の前の教室でカメラで撮影した画像が魚眼、油絵、水彩、白黒
に処理出来るのを学び今度花に試して見ようかと思って居ます。
[ 2013/10/22 15:02 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
良く見つけましたね、普通に撮ったんですが編集ソフトで
中央をアップ気味にして全体を少し丸みを出したんですよ。
ソフトで魚眼のような写真に編集しています。
教室ではいろいろ教えてくれますね。
[ 2013/10/22 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する