横浜中華街 1

10月の3連休中、横浜中華街夕方のメインストリートはもの凄い人出だ。
夕焼けの中にたたずむで富士山も、この人混みを遠くから眺めて
さぞかしビックリしていることだろう。

20131013-DSC01938.jpg


20131013-DSC01944.jpg
撮影日:2013.10.13  SONY α NEX-F3
[ 2013/10/17] 神奈川県 | TB(-) | CM(18)

こんばんは
1枚目にスーパーびびびです。
中華街の喧噪を富士山が静かに見守るシーンに,完全にやられました。
これはどんな場所で撮影されているのでしょうか。
すごく魅力的な撮影場所だと感じました。
[ 2013/10/17 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

富士山は少し見えているだけですが、
やはり僕にとっては憧れの山、良いな^^
それにしても凄い人だ~~~
僕は横浜に夜景撮影に出かけたいのですが
この人ごみを見ると・・・中華街には行けないな(^^;
[ 2013/10/17 21:42 ] [ 編集 ]

さすが3連休は、凄い人出!
横浜から、富士山が見えるんですね、ちょっとビックリ。

[ 2013/10/17 23:54 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
夕焼けに富士山が綺麗に見えました。
この撮影場所は中華街東門から近い高層ビルで見下ろしながらの
撮影です。通りが正面に見えて活気が伝わってきました。
[ 2013/10/18 08:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
連休中はこの状態でしたが平日はそんなでもないんですよ。
とは言ってもこの近くには山下公園など夜景ポイントがたくさんあって
一日中賑わっていました。
[ 2013/10/18 08:28 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
雲に隠れていることが多いんですがこの日だけはよく見えました。
ビルが邪魔をしていましたが横浜からこれだけ見えれば満足です。
暗くなり富士山が見えなくなるまでボーと眺めていました。
[ 2013/10/18 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

中華街は相変わらず混み合っていますね。
富士山が見えるところをよく見つけられましたね。
私も横浜に子どもと孫がいます。
11月に行く予定でしたが、諸事情で行けそうもなくなりました。
泊まりで長野の紅葉撮りも予定していましたが、これも無理のようです。
今秋は自宅近郊でおとなしくしているしかありません。(残念!)
[ 2013/10/18 08:56 ] [ 編集 ]

中華街に出かけられましたか。3連休の夜は随分賑わっていたようですねえ。こういう時でないと出かけられない人のために遠慮というわけではないんですが、週末の夜に出かけたりしなくなり、正直言ってびっくりです。
ちょうど富士山もなんとか見える時期に入り、頑張って撮影された甲斐がありましたね。
一時期、底値のような価格で提供されていた時期もありましたが、デフレからの脱却時期で、少し高くなっているのかもしれませんね。平日のランチで確認しなくっちゃ。
[ 2013/10/18 12:04 ] [ 編集 ]

中華街メイン道リと富士山、

  こんにちは
以前にも 中華街を写されてましたね 随分高い処からだなと思いましたが、富士山も きっと
ララさんの秘密基地だったりして・・・、 次回の横浜行に撮影場所を探す楽しみが増えました。
[ 2013/10/18 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
連休は横浜にいかれたんですか。実は私も法事があっていきました。忙しくてのんびり写真は撮れなかったのですが少し朝早く1時間ほど撮りました。
中華街さすがに混んでますね。賑わいが伝わってきます。
来月また行くかもしれないのでその時は何とか写真を撮りたいと思います。

[ 2013/10/18 19:22 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
今回は一週間ほど横浜に行っていましたが
皆さんの紅葉の写真にウズウズしていましたよ。
僕も志賀高原にしようか裏磐梯にしようか迷っていますが
天気のいい時に出かけようと思います。
[ 2013/10/18 19:22 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
さすが連休ともなると凄い混雑ぶりでした。
と言っても僕はまだここで食べたことがないんですよ。
もっぱら上から覗いているだけです。
この人混みを見たら出かける気にもならないです。
[ 2013/10/18 19:29 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
以前の写真覚えていただいてありがとうございます。
今回は行っているあいだに富士山が見えたのはこの日だけでした。
秘密基地どこでしょう?探してみてください(笑)
[ 2013/10/18 19:34 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
troyさんも横浜でしたか、ニアミスでしたね。
今回は台風のさなかで天候が悪くあまり写真が撮れなかったです。
来月また行かれるんですか、いいなあ〜。
[ 2013/10/18 19:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

中華街の昼と夜のギャップの違いがいいですね。
富士山が見える事、知りませんでした。
街の人の流れの変化も面白いと思いました。
[ 2013/10/20 08:58 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
あんなに賑わう中華街も閑散とする時間帯があるんですよね。
朝はまだ眠りから覚めていないようでした。
ビルの間からかろうじて富士山が望めましたが余程天気がいい時でないと
見られないようです。
[ 2013/10/20 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
中華街は相変わらず賑やかで人人人ですね、何年か前も
混んでました、高い処からの街並み茜色に染まった空、富士
と混んだ街並み好い感じで構図もバッチシですね、
[ 2013/10/22 14:49 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
またまた行ってきました横浜へ。
横浜から富士山が見えるのは余程空気が澄んでいないと無理で
滞在中見えたのはこの日だけでした。
中華街の混雑は半端じゃないです、もっともいつも見るだけでなんですよ。
[ 2013/10/22 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する