一筋の光明

20130927-A03B8438.jpg
撮影地:長岡雪国植物園 彼岸花
[ 2013/10/14] 長岡市 | TB(-) | CM(28)

撮る位置、パラメータのセット、…諸々が絶妙だったようですね。素晴らしい光を捉えて、彼岸花の凄絶なまでの美しさを引き出しているように感じました。
[ 2013/10/14 09:36 ] [ 編集 ]

古希を過ぎても舞台で踊る、

  ララさん こんにちは、
今日の曼珠沙華は彼岸花の呼び方が似合うようです、又 数年前に古希を迎えたフラメンコ ダンサー、
小島章司の舞台でスポツトライトを浴びての踊りにも似た姿と輝きが 醸し出す妖艶さ、
彼岸花の花の精も嬉しいでしょう。
[ 2013/10/14 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちは
彼岸花の怪しさが凝縮された素敵な1枚ですね。
狙いを定めて芸術的に撮影されているのがさすがです。
[ 2013/10/14 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まさに、妖艶な曼珠沙華ですね。
光の当たり具合で、
全然違いますね。
光は、マジシャンですね。
[ 2013/10/14 15:38 ] [ 編集 ]

ほうっ!

成程、小島章司ですか。
ライヴで見られたとは羨ましい。
枯れ木のようで、瑞々しい・・・そんな世界かと。
[ 2013/10/14 16:41 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは ララさんが撮ると曼珠沙華も別の花のようですね。
そこには深い意図があるですね。
素晴らしいかぎりです。
[ 2013/10/14 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
黒い背景の舞台で光に煌く赤い主役。
そんなイメージが伝わってきました^^
[ 2013/10/14 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日の画も素敵ですね~~
明暗のきつい中、スポットライトを浴びた彼岸花、
撮影技術が絶妙ですね^^
主役になった花は良いな~~
周りに脇役があってこそ、主役が光るんですね^^
[ 2013/10/14 22:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

スポットライトで照らしたかのような、彼岸花がめっちゃ幻想的で素敵ですね。

背景が真っ黒なので、赤の鮮やかさが一段と引き立って感じられます。

あまりの鮮やかさに、真っ赤な彼岸花に目が釘付けになりました。(笑)
[ 2013/10/15 12:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

ララさんの彼岸花。
どれもアーティスティックで美しいですねー。
うっとりしちゃいます~(*´д`*)
[ 2013/10/15 17:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
所々で木漏れ日が射し込んでいました。
光は取り入れ方でいい演出をしてくれます。
[ 2013/10/15 19:23 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
小嶋さんはフラメンコのパイオニアの人ですよね、名前だけは聞いたことがあります。
花の命は短いけどみんな輝いていました。そんな姿を映し撮ってみました。
[ 2013/10/15 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/15 21:56 ] [ 編集 ]

露出マイナスが素敵な印象を醸し出しますね~。
プロの講座で見た目だけでなく、心で想うもの
を写真にしなさいと言われましたが、この写真は
まさにそれを具現化している写真ですね。素敵です。

[ 2013/10/16 08:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
光がいい効果を出してくれました。
こんな光景に出会うと行って良かったと得した感じです。
芸術には程遠いですが幻想的に撮れました。
[ 2013/10/16 08:56 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
自然が創り出す光景にはいつも驚かせられます。
太陽の動きに合わせて木漏れ日が移動して花を照らすのを待っていました。
[ 2013/10/16 09:02 ] [ 編集 ]

七海さん

こんにちは。
フラメンコの小嶋さんですよね。
何事につけ先駆者の並々ならぬ努力は大変だっただろうと想像します。
[ 2013/10/16 09:24 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは。
こんな光景に出会ってもっと素敵な撮り方もあったのでしょうが
僕の技量ではこの程度でした。
まだまだ未熟なんですよ。
[ 2013/10/16 09:27 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
薄暗い影を真っ黒にするため補正を超アンダーにしてみました。
NDを付けたり外したり色々トライした一枚でした。
[ 2013/10/16 09:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
夕方斜光の状態で彼岸花が輝いていました。
アンダー設定で捉えたら幻想的になりました。
[ 2013/10/16 09:52 ] [ 編集 ]

差し込んだ光がスポットライトで照らしたようで曼珠沙華が引き立ってますね。
[ 2013/10/16 09:54 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
薄暗い背景だったんですがアンダーに設定して花を引き立てました。
カメラの設定で雰囲気が変わるから楽しいんですよね。
[ 2013/10/16 09:56 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
この日は木洩れ日が刺していて光を操るには最高でした。
幻想的な風景を狙ったので思い通りでした。
[ 2013/10/16 09:59 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ちょっと変わった感じの彼岸花を狙ってみました。
幻想的に見えるでしょうか?
[ 2013/10/16 10:03 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
光の効果を出すために補正をマイナスにして撮ってみました。
でも教室で言われるような出来にはならないですよ(^○^)
[ 2013/10/16 10:07 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

光を操るのは難しいです。
せっかくの被写体をもっと綺麗に見せる方法があったと思いました。
でも光と遊ぶのは楽しいひとときでした。
[ 2013/10/16 10:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
普段見る彼岸花とは違って黒い中にオドオドしさが相まって
妖艶ななんか不思議な彼岸花に魅せられます。
[ 2013/10/22 14:38 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
雪国植物園の以前一緒に撮ったところです。
丘の斜面を背景にして思いっきりアンダーにして撮ると
背景が真っ黒くなるんですよ。
今度お試しあれ。。。
[ 2013/10/22 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する