昇仙峡 2

20130921-A03B8212.jpg
撮影地:山梨県甲府市 覚円峰
[ 2013/10/12] 山梨県 | TB(-) | CM(12)

昇仙峡の昇仙峡らしいところですね。文句なしに渓谷美を愛でたいと思います。
しかし、ここもまだ夏のような感じですねえ。例年なら、少し赤みが目立つような感じじゃないかと思うんですが。
[ 2013/10/12 10:59 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
これは先月中旬なんですよ、だからまだまだ緑が元気です。
今頃はそろそろ色づいてきたでしょうね。
大きな一枚岩にビックリでした。
[ 2013/10/13 07:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

まるで山水画の世界に入り込んだかのような素敵な絶景ポイントですね~。
古来より山水画の題材とされてきた有名な景勝地のようなので当然でしょうね。
自然が創りだした渓谷美に、ただただ感動です。☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
[ 2013/10/13 18:03 ] [ 編集 ]

大きな一枚岩~、

  こんばんは
渓谷の一枚岩、ずーと昔ノルウエーのイプセンの産まれた町、シーエンに招待された時 この様な一枚岩の道路に度肝を・・・の想い出を 息を呑む景観に 青い空も 感激です。
[ 2013/10/13 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

素晴らしい絶景ですね!
岩肌が何とも美しいです^^
モノクロに仕上げたら、深山幽谷の
掛け軸に出てきそうな画です^^
[ 2013/10/13 21:30 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは ララさん 山梨にいらっしゃったのですね。ありがとうございます。
私の所からは昇仙峡は車で40-50分位の所にあります。近くにありすぎてかえって脚を運ばない所になっています。
こうやってララさんが素敵な写真を撮られるとまた行ってみたくなりますね。10月中旬以降になりますと、紅葉が見頃になるようです。
もう少ししたら紅葉を撮りに出かけてみようと思います。上手く撮れましたらblogアップしますね。
[ 2013/10/13 21:44 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
以前から一回行ってみたかったところでした。
まるで中国の桂林を思わせる渓谷に驚きでした。
山水画の舞台にふさわしいほどの圧倒感がありました。
[ 2013/10/14 01:27 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
自然の造形美ってすごいですよね*\(^o^)/*
そそり立つ一枚岩に自然の凄さを感じてきました。
外国にもあるんですね、こんなところが・・・
[ 2013/10/14 01:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
この迫力ですから掛け軸には似合うでしょうね。
自然の造形美が大切に維持されていました。
[ 2013/10/14 01:35 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんばんは。
ソレイユさんは山梨でしたか、僕も親戚が南アルプス市の近くにあります。
一ヶ月ほど前に行った時の写真なんでまだ緑が濃かったですが
紅葉になったら綺麗でしょうね、もう少ししたら色付きますね。
撮られたら見せてくださいね。
[ 2013/10/14 01:42 ] [ 編集 ]

こんにちは
表紙を変えられたんですね、なかなか好い感じです。
こんな大きな岩が一枚岩とは驚きです、今にも倒れてきそう
な感じで下から眺めると圧巻でしょうね。
岩の圧倒される感じが良く撮れて居る一枚だと思います。
[ 2013/10/22 14:28 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
季節も変わったので気分転換に変えてみました。
この渓谷は一枚岩がゴロゴロあるんですよ
一枚岩のトンネルなんかもあって絶景でしたがちょっと遠かった。
[ 2013/10/22 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する