大空を染める

20130930-A03B8570.jpg
撮影日:2013.9.30  EF8-15mmF4L FISHEYE USM
[ 2013/10/08] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

まるで意図的に図案化されたような大空、

  ララさん お早うございます、
こんなにも黄金色に染められた雲と青空にばら撒かれたような雲、カメラで写し取る一瞬 まるで 天 が
意図的に図案化された・・・、神々しい輝きを・・・、美しさに息を呑み込みました、有り難いです。
[ 2013/10/08 07:05 ] [ 編集 ]

燃えるように真っ赤に染まりましたね~!
雲の演出が素敵です。
こんな風景に出会えると、小さくヤッターって叫んでしまいそうです^^
[ 2013/10/08 08:52 ] [ 編集 ]

見事な秋の空の焼け具合ですね。こんな素敵な空模様に出会えるなんて、力は運をも支配するんでしょうか。

PS.いつも朝焼けと夕焼けと区別がつかなくて困っているんですが、勝手に夕焼けだと思いました。根拠も自信もありません。
[ 2013/10/08 09:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
見事なお写真ですね。
空の焼け具合と雲の色合いのグラデーション、そして、青く残る空・・・・。
短くともほんまに素敵な時間ですね。
[ 2013/10/08 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

秋の焼色ですね。
こんなに焼けるのも珍しくチャンスを生かされましたね。
魚眼の空景色いいですね、魚眼が欲しくなりました。
4日に柏崎の空も見事な焼けが出ていたのですが、カメラを持っていず撮り逃がしました。
[ 2013/10/08 11:22 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
山の少し上から雲が一面に連なっていたんで半分諦めていたのですが
徐々に明るくなってきたら空が焼けてきて見事な朝焼けが見れました。
久しぶりに見るきれいな光景に怖さを感じるようでした。
[ 2013/10/08 13:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ほんと、やったーでしたよ。
雲がないと朝焼けしないしありすぎると太陽が隠れてしまうし
この日は心配しながらの撮影でしたがこの光景を見た時は
やったーでした。
[ 2013/10/08 13:06 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
確かに朝焼けと夕日って区別ができないですよね。
この写真は朝焼けなんですが補正をかなりプラスにしたので
明るくなりすぎたかもです。
運も力もなくただただ出たとこ勝負で撮っています。
[ 2013/10/08 13:09 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
時間にして5分くらいの光景でしたが久しぶりの朝焼けに興奮でした。
雲がグラデーションを作ってくれました。
自然は芸術家ですよね。
[ 2013/10/08 13:13 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
標準も撮ったのですが迫力にかけるので魚眼に替えてみました。
頭上の青空まで入るのですから画角の広さにびっくりです。
あまりの広さに余計なのも入るリスクがありますけどね。
[ 2013/10/08 13:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすがに、同じ夕焼け撮らせても、違いますねえ

このレンズは、単なる広角レンズですか。魚眼レンズと見間違えましたが・・
[ 2013/10/08 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕焼け空は,カメラマンなら誰しも撮りたい被写体の一つなんでしょうが,
魚眼で遠くの山々や近くの道路を見事に整理されたのがすごいと思います。
もちろん,色彩や雲も秋らしくてイイです。
[ 2013/10/08 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗~~~~~
見事に焼けた空、美しいの一言しか出ません!
8-15.魚眼で捉えた一枚、良いな~~
こう言う画を見せて頂くと、又僕がレンズを欲しくなるじゃないですか!
わあ、レンズ沼が迫ってくる~~w
[ 2013/10/08 21:38 ] [ 編集 ]

こんにちは
空の丸いのを見て魚眼かなと思い
コメを見て見ました 矢張りでした
魚眼は面白いですね、周りが広く入るから
毎日歩いて思うのですが朝空が茜色になり日が昇る
夕日も茜色に為って沈む ドチラも茜色だが両方茜色かな?
草冠に西だから夕日だけ?
[ 2013/10/09 17:09 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
この写真は魚眼レンズで撮ったんですよ。
あまりにも広く入るので障害物に注意しながらの撮影です。
時には面白いレンズです。
[ 2013/10/09 21:33 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
そうなんですよね、魚眼は広い分意図しない余計なものまで
入っちゃうんで気を使います。
でも大空だったらどんなにいっぱい入っても画になるので
こんな時には役に立つレンズです。
[ 2013/10/09 21:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
カメラが手に入ったら次は当然レンズに向かうんでしょうね。
沼が大きな口を開けていますよ。
紅葉を広々撮るには最高ですよ、沼の主が言っていますよ。
[ 2013/10/09 21:40 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
朝焼けと夕焼けの区別は空を見ただけではわからないですよね。
この日はあまりの美しさに標準じゃ撮りきれないんで
魚眼で狙ってみました。
こんな光景は魚眼ならではです。
[ 2013/10/09 21:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
これは朝焼けなんですね。
すごい迫力のある色合いです。
こういう場面に出会えるのもさすがです。
[ 2013/10/10 09:16 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわァ。
これはすごい夕焼け空ですね~。
広角レンズの作る迫力が見て取れますね。
こんな雄大な夕焼け空は見たことありません。
[ 2013/10/10 21:36 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
福島に行く途中で朝焼けを見ることが出来ました。
雲が張り出していたので期待はしていなかったのですが
その雲がいい色合いを演出してくれました。綺麗でしたよ・・・
[ 2013/10/11 08:54 ] [ 編集 ]

prettyさん

こんにちは。
久しぶりに見た迫力ある光景でした。
広角ならではの大迫力を納めることができレンズに感謝です。
[ 2013/10/11 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する