初秋を走る

A03B8751-1.jpg
撮影地:福島県大沼郡 只見川第一橋梁
[ 2013/10/04] 福島県 | TB(-) | CM(22)

こんばんは~
またまた好みのお写真^^
見晴台の下から2段目あたりでしょうか、
紅葉がアクセントになっていて
初秋の爽やかな季節感がいいですね。
[ 2013/10/04 00:09 ] [ 編集 ]

こんにちは

相変わらずいい構図ですねえ、こののち紅葉が進むのが楽しみですね
[ 2013/10/04 06:34 ] [ 編集 ]

いい眺めですねえ。列車が来るまで、相当待ったんでしょうね。構図なども素晴らしいと思いました。
私にはこんな写真は撮れそうにもないので、せめて列車の方の乗客になって、橋の上からの眺めを撮ってみたい気がしています。でも高所恐怖症の私に出来るでしょうか。
[ 2013/10/04 06:40 ] [ 編集 ]

こんにちは
初秋の好い風景写真ですね
矢張り鉄橋には電車が走ってないと物足りない
です。時刻表を見ての撮影でしょうか?
ララさん こうゆうの旨いですね~
前も赤い橋の印象が在ります ♫
[ 2013/10/04 12:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

先回裏磐梯に行った帰りにここも撮ってきました。
(電車は通っていませんでしたが)
いいタイミングで撮られましたね。
秋の近づく渓谷の鉄橋、いい被写体をいい構図で撮られますね。
[ 2013/10/04 14:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

鉄橋の上の電車がジオラマ風でメルヘンチックな雰囲気が感じられます。
運良くか辛抱強く待ったのかは分かりませんが、電車が入ることで
渓谷のスケール感が一段と感じられる作品になっていると思います。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2013/10/04 16:35 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
さすがよくご存知ですね。
そうなんです、下から二段目のポイントです。
ここだとこの紅葉がちょうど入るんですよ。
行ってわかったのですが絶景のポイントですね。
[ 2013/10/04 17:19 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
トンネル付近が赤や黄色に色づくと最高だと思います。
立ち位置が限られているので誰が撮ってもこの構図になるんですよ。
秋が深まったらまた行きたい場所です。
[ 2013/10/04 17:23 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
ここは撮り鉄には有名なポイントですが2、3時間に1本の
超ローカル線で逃すと大変な路線です。
整備された遊歩道を10分ほど登って行きますがこの高さまで来ると
さすがいい眺めでした。
[ 2013/10/04 17:31 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
電車がないと画にならないですよね。
一日に数本しかない路線なんで時間に合わせて行きましたが
久しぶりの撮り鉄で慣れなく苦労しました。
ここはこれから紅葉になるとカメラマンが殺到する場所です。
[ 2013/10/04 20:08 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
いい場所ですよね。
朝の時間は間に合わなく5分遅かったです。
何とか電車を入れたかったのでウロウロと時間を潰して再度挑戦でしたが
撮り鉄はなれないためドキドキでした。
眺めて思ったのですがやっぱり人気のポイントだと痛感しました。
[ 2013/10/04 20:13 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ここは撮り鉄には有名なポイントなんですよ。
電車が一日数本しかなく逃すと2、3時間待ちなんで時刻表を見ながら行きました。
SLも走る路線なんでカメラマンには人気のポイントです。
[ 2013/10/04 20:17 ] [ 編集 ]

水面に映える木々もお伽話が紡ぎ出そう~、

 こんばんは、
雄大な写景なのに 繊細で・・・、水面に映える緑の木々も お伽話が紡ぎ出そうな、
ララさんワールドですね、写真を嬉しく拝見できるまでの 写真家の綿密なる計算と努力に感謝です。
[ 2013/10/04 20:28 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
空を外して、山も外して・・・
紅葉はわかればいいから半分くらいに、鉄橋はこの辺に置いて。
そしたらこんな構図になりました。
本数が少ないので失敗したらまた2時間待ちなので慎重でした。
[ 2013/10/04 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

この鉄橋も結構な高さがあるように見えますが
それより高い所からの撮影なんですね^^
列車を絡めての風景、素敵です!
切り取りの勉強をさせて頂きました^^
[ 2013/10/04 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
これは超有名撮影ポイントですね。
もちろん私は行ったことがありませんが,撮り鉄ブログで見たことがあります。
パーフェクトなフレーミングで,素晴らしいです!
[ 2013/10/05 00:34 ] [ 編集 ]

只見川

おはようございます、ララさん、
只見川は、一昨年の水害で川の景観が変わってしまいましたね。
あの雄大な流れが無くなって残念に思います。
只見線も壊れたままで、部分的ですが未だ復旧しません。
只見線の風景写真は、前から良いなと思っています。
[ 2013/10/05 08:38 ] [ 編集 ]

国際的写真家デビューですね~。

 お早うございます、
今朝のメールはイタリア・ソレント市の観光課職員の知人からで 私がご無沙汰していたのに
ララの風景写真、越後悠々散歩の写真の素晴らしさに感謝メールで此処五年前から毎年開催してる
ジャパンデーに世界中からのソレントを訪れる観光客に来年開催するジャパンデーで紹介したいので
写真家を紹介して欲しいと書かれていました、とても感激したようです、ソレントとの姉妹都市は三重県の何処でしたか熊野古道のあるやはり風光明媚な市のはずで 彼も来日してます。
国際写真家デビューですね、宜しくお願い致します。
[ 2013/10/06 10:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ここは撮り鉄ファンには超有名なポイントでPから10分ほど遊歩道を
登って行きます。だからその分目線が高くなります。
見晴らしのいい絶景ですが電車を入れるには本数が少ないので
時刻表を見てから行きました。
[ 2013/10/06 15:17 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
そうなんですよ、超有名。
この辺は撮影ポイントがいっぱいあるので線路にそって
一日撮り鉄気分を楽しみました。
[ 2013/10/06 15:19 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
只見線を追いかけたのは初めてでしたがいい場所がたくさんあって
人気の訳がわかりました。
今はまだ会津川口から先が普通で線路がわからないくらいの草が生い茂って
年月の長さを感じました。
[ 2013/10/06 15:24 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
外国の人に日本の美しさがわかって頂いて良かったですよね。
これからは紅葉の時期なんでその素晴らしさも堪能してもらえれば嬉しいです。
そんな感激してもらえるような風景をこれからも追い求めていきますね。
[ 2013/10/06 15:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する