一足お先に

20131001-A03B8951.jpg
撮影地:福島県裏磐梯
[ 2013/10/02] 福島県 | TB(-) | CM(24)

つたの紅葉

おはようございます。つたの赤がとても綺麗です。懐かしいような風景です。今年の秋は山に行けそうもあありませんがホッとする一枚に出会え今日も頑張れそうです。
[ 2013/10/02 06:01 ] [ 編集 ]

Re:一足お先に

お早いですね。10月はどうも行けそうもないです。
[ 2013/10/02 06:37 ] [ 編集 ]

自然の中でのマヌカンを思わせる~、

 お早うございます、
ダイナミツクに自然の舞台のマヌカンの様ですね、
美しい 秋の衣を纏う 早々と又素敵な一枚に 感謝です。
[ 2013/10/02 07:17 ] [ 編集 ]

素晴らしい発色ぶりですね。10月になったばかりだというのに、もう高地ではこんなに色づき始めましたか?
今は周囲が緑だから目立ちますが、これからは、微妙な紅葉の違いが我々を楽しませてくれる本格的な秋がすぐそこまで来ているようですね。
[ 2013/10/02 09:11 ] [ 編集 ]

もうこんなに真っ赤にv-237
今年もどんな真っ赤に出会えるか、楽しみです☆彡
[ 2013/10/02 09:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
待ちきれないみたいですね。
でも、こういう色づきを見ますと、
嬉しくなります。
こちらでも、散歩道の桜の葉が、
ほんの少しあわてん坊がいました。
[ 2013/10/02 09:35 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
一面まだ緑の中にひときわ目立つ紅葉に思わず車を止めてしばし声が出ませんでした。
移りゆく季節を見せてくれる自然に感謝です。
どこまでも伸びている蔦の葉がものすごく印象的でした。
[ 2013/10/02 16:16 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
早いとはわかっていたのですが探せがどこかに秋があるのではと思い
探しに行ってきました。
ようやく会えた紅葉に感謝しながらの一枚です。
深まったらまた行ってみようかなと思っています。
[ 2013/10/02 16:20 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
樹の幹や枝を覆い尽くすほどの蔦の葉はまるで赤いマフラーを巻いているようでした。
自然が見せてくれる光景は圧巻でしばし佇み眺めていました。
[ 2013/10/02 16:28 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
裏磐梯に行ってきましたがさすが高地だけあって朝晩はかなり冷え込みました。
まだ紅葉は目を皿のようにして探さないとないですがまもなく一面カラフル模様を
見せてくれるんだと思います。
そんな時にまた行ってみたいと思いました。
[ 2013/10/02 16:32 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
季節は確実に秋を告げていました。
小さな秋を探しに行ったのですがようやく見つけた真っ赤な紅葉に
来たかいがありました。
[ 2013/10/02 16:35 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
まだ早いのを覚悟して行ったのですが強烈な紅葉に出会えました。
まもなく色とりどりの錦絵が見れると思いますが
緑の中にぽつんと色づいている紅葉は印象的でした。
[ 2013/10/02 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
初秋の時期も良い光景がありますね。
やっと涼しくなってきて、
秋を撮りに出掛けたくなってきました。
まずは、小さい秋ですね^^
[ 2013/10/02 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

もうこんなに色付いているんですね^^
こちらは昨日は日中30度超え、今日も
28度を超えて暑い一日でした(^^;
まだまだ秋は遠いみたいです・・・
早く美しい錦秋を撮りたいものです^^
[ 2013/10/02 22:27 ] [ 編集 ]

おはようございます

もうこんなに鮮やかに色付いている葉っぱが有るんですね。
桜前線は南から、紅葉前線は北からなのでやっぱり紅葉は北の地方が早いですね。
緑の葉っぱとの対比感によって、鮮やかさが一段と際立って感じられます。( ´∀`)bグッ!
[ 2013/10/03 07:01 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
まだ紅葉には早いと思ったのですが磐梯の山頂に行けば
緑の中に紅葉があるだろうとそれを狙いに行きました。
その思惑通り真っ赤に色づいた葉がとても綺麗でしたよ。
[ 2013/10/03 10:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
東北の秋は早いようでちらほら色づいていました。
本格的な紅葉は下旬でしょうが緑の中に真っ赤な葉っぱが
ひときわ目立っていました。
[ 2013/10/03 10:25 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
高地に行くと所々で色づいていました。
一面の紅葉もいいですが緑が残る中に真っ赤な蔦の葉は綺麗でしたよ。
[ 2013/10/03 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

もう裏磐梯では紅葉が始まってきているようですね。
先回行った時こちらは半袖でも暑かったのですが、朝の寒さは長袖でも寒いくらい気温の差がありましたから、早く紅葉の時期になりそうですね。
今週末は遠いところは行けないのですが、秋の紅葉探しにでも行ってみようかと思っています。
[ 2013/10/03 15:12 ] [ 編集 ]

紅葉

今晩は

真っ赤に色好き~これからの紅葉シーズンを
占うかのように綺麗ですね~
今年はとても暑かったので紅葉はどうなんでしょうねーー
でも綺麗に紅葉してる所見れば期待出来るかも?(俺に腕があればですがね笑””)
[ 2013/10/03 18:34 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
朝晩はかなり冷え込んでこれから紅葉が期待できます。
まだちょっと早かったのですが小さな秋を探しに行ってきました。
真っ赤な葉っぱがマフラーのように木に巻き付いて寒さから守っているようでした。
そして下旬にはまた行ってみようと思います。
[ 2013/10/04 09:16 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
色づいているのはまだほんの僅かですが朝晩の冷え込みからして
期待できると思いますよ。
蔦の葉だけは秋本番で真っ赤な紅葉がひときわ目立ちました。
これからが楽しみですよね。
[ 2013/10/04 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは
もうこんなに紅葉し始めてるんですかねぇ まだまだと思って居るうちに秋は駆け足で来ますね~
蔦ですか?綺麗に紅葉して秋を告げてくれてますね~
[ 2013/10/04 12:14 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
裏磐梯の山頂では早くも色づき始めました。
朝晩はかなり冷えるのでこれからどんどん進むでしょうね。
下旬頃は見頃だと思います。
[ 2013/10/06 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する