花の舞

20130927-A03B8436.jpg
撮影地:長岡市雪国植物園 彼岸花
[ 2013/09/29] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

Re:花の舞

雪国植物園はもう彼岸花が咲きましたか。
見頃は10月に入ってからと思ってましたが急がないとだめですね?。
[ 2013/09/29 07:43 ] [ 編集 ]

これは見事ですね。まるで彼岸花の生花のように見えちゃいます。見栄えを意識して株が植栽されているのでしょうか。
そうした様子を極上の腕前で切り取られた。これまた見事なものです。
[ 2013/09/29 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。
曼珠沙華・・・ふわっと舞っているかのような軽快さ。
色々な表情が、切り口が、、、奥深いです。
[ 2013/09/29 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは
まさに花の舞ですね。
いつもながら,タイトルと写真が見事に合っていて,びびびです。
露出が難しい状況だったと思いますが,さすがです!
[ 2013/09/29 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは
バックを黒にして光の当った処は花がスポットライトを
浴びて主役を演じて好いですね~
ウオーキングの時可愛いのが一本咲いて居ました
雪国植物園も咲いてるだろうと思って歩いて居ます。
[ 2013/09/29 15:14 ] [ 編集 ]

軽やかな曼珠沙華。

 こんばんは~、
なんと軽やかに咲いているのでしょう、曼珠沙華に抱いていた印象が変わりました、
妖艶な感じではなく 個々に個性的ですね、こんな風にも咲き競うのですね。
[ 2013/09/29 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

まさにタイトル通り、花が舞っているかのような躍動感が素晴らしい‼
黒っぽくした背景も彼岸花の鮮やかさを、一段とひきだしているようです‼
色使いセンスの良さが光るナイスな作品ですね‼ d(゚-^*) ナイス♪
[ 2013/09/29 20:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

なーるほど、こういった撮り方いいですねえ

私の場合どうしても一輪だけみて撮影してますから、とても参考になりました。
[ 2013/09/30 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

光を受けて緑の中に咲く花が綺麗です。
密集して咲く彼岸花も綺麗ですが、こうしてまばらに咲いているのもいいですね。
タイトル通り踊っているようです。
雪国植物園も雪割草を撮りに行ってからご無沙汰になっています。
秋の花も都合を付けて見に行きたいと思います。
[ 2013/09/30 13:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!
中心が明るくて周りが暗くなっている写真がとても印象的ですし、
彼岸花が浮き出ているように見えます
[ 2013/09/30 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

光が当たっている場所はスポットライトを
浴びているみたいですね^^
こう言う明暗のある場所での撮影は
露出が難しかったと思いますが、
さすが、ララさん! お見事です♪
[ 2013/09/30 22:18 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
どうかなと思いながら行ったんですが満開状態で見頃はあと1、2日でしょうか。
この時でも痛んでいる花がかなりありました。
花の命は短いですよね・・・
[ 2013/10/01 18:41 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
お行儀の悪い花でみんな勝手気ままに咲いていました。
それなら一つに的を絞らずばらばらをまとめて撮ってしまえ、の方法でした。
ホント生けたように見えますね。
[ 2013/10/01 18:46 ] [ 編集 ]

niyuさん

こんばんは。
みんなそれぞれ思い思いに咲いていて
まとまりのない写真も面白いかなとこんな構図にしてみました。
苦肉の策なんですよ・・・
[ 2013/10/01 18:50 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
いつものことながらタイトルは悩みます。
背景のアンダーと花の明るさを出せるようトライしたのですが
案の定ごみの山でした。難しいから面白いんでしょうね。
[ 2013/10/01 18:55 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
今が満開か少しピークが過ぎたようだと思います。
明日あたりまでなら何とか大丈夫かな?
いっぱい咲いて綺麗でしたよ。
[ 2013/10/01 18:57 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
綺麗に整列しているのは良く見ますがこんな風にバラバラ状態は
どうかなと思い撮ったのですがみんな自由奔放で号令をかけても
言うことを聞いてくれませんでした(笑)
[ 2013/10/01 19:02 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
彼岸花は背景を黒くすることにより赤が引き立ちますよね。
背景は草がいっぱいだったんでアンダーで隠してみました。
そんなセンスなんてないですよ・・・
[ 2013/10/01 19:05 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
バラバラに咲いている状態で一つに絞れなかったんですよ。
立ち位置も限られてこんな構図になってしまいました。
[ 2013/10/01 19:08 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
これは4、5日前の写真でところどころ痛んでいたのでどうかなあ?
花の命は短いですよね。
バラバラに咲いているのでそのバラバラを狙ってみました。
[ 2013/10/01 19:12 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんばんは。
木の枝で光が邪魔されてスポットライトのように照らしていました。
ここは毎年撮っているので光を使うんなら午後と思っていました。
ちょっと怪しげに撮ることが出来ました。
[ 2013/10/01 19:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
背景は黒、花は明るくと思ったとおりに撮れました。
でもこれになるまで実はゴミの山なんですよ。
うまい人は一発で決めるんでしょうね。
[ 2013/10/01 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する