日本海に沈む夕日

20130921-A03B8266.jpg
撮影地:柏崎市米山(2013.9.21)
[ 2013/09/24] 柏崎市 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

空も太陽も実に幻想的な色合いで、めっちゃ魅力的な日没ですね~。
こんなに綺麗な日没はめったにお目にかかれませんね。
以前、撮り逃しただるま朝日と雰囲気がクリソツです。(笑)
リベンジをと思いつつも、こんな太陽に出会えずにいます。(;´д`)トホホ…
[ 2013/09/24 02:51 ] [ 編集 ]

見事な情景ですね。素晴らしい写真で、毎度のことながら驚かされていますが、今回のものは、またまた、驚かされました。
スペインの巡礼路でも朝焼け・夕焼けの景色をたっぷり見て今朝帰ってきました。タフな山道を歩き通す行程なので、感動を十分に写し撮るまでには至りませんでした。多分、十分な機材を持参していても、腕がなくやはりダメだったと思います。何時か、こういう写真を撮りたいものです。
[ 2013/09/24 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

21日こんな夕日が見れましたか。
この日は早朝から飛び回っていましたので、この時間は寝ていたかもしれません。
海の夕日長いこと撮っていないような気がします。(いい日を逃したようです)
夕日のグラデーション、水平線から空のグラデーション、どうすればこんな色彩が出るか考えています。
海の柏崎の絶景ありがとうございます。
[ 2013/09/24 12:26 ] [ 編集 ]

素敵な夕日

素敵な落日 たおやかな日本海に吸い込まれそうな太陽 
漆黒の暗闇が覆う前のトワイライトタイムに向けてわくわく
する時間帯でもありますね。
山、海と豊かな自然と写真技術がマッチしています。
[ 2013/09/24 12:41 ] [ 編集 ]

沈む太陽が

こんばんは、ララさん、
松のシルエットと空のグラディーションとの対話が感じられます。
そう感じられるのは、沈む寸前の太陽の存在があるからだと思います。
[ 2013/09/24 17:58 ] [ 編集 ]

声をのむ 美しさ~、

 ララさん こんばんは、
今までに美しい 夕日の沈みゆく光景に 涙した事が二度ありました、一度目はイタリア・サルデイニア島の
ポルト スクーソーで眺めた夕日、二度目はオーストリー・リンツのホテルの窓枠が額縁になりドナウ川に
沈みゆく様でした、山口県の青海島の夕日も忘れがたいですが 今回は美しいとしか形容出来ないもどかしさ、
声になりません、柏崎へも是非とも足を運びます、この色彩が見られるのでしょうか それとも
ララさんの魔法?。
[ 2013/09/24 19:05 ] [ 編集 ]

素敵ですね~

ララさん、こんばんは~~~。
いつもすごいんですが、今回はもうすごすぎて・・・。
こんなに素晴らしいお写真を撮ることが出来るんですね~?
まさに神業の域です。ありがとうございます。
[ 2013/09/24 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~
陽が沈む寸前の美しい景色、
最高ですね。
ララさんのお写真を拝見していて
いつも日本画の世界観を感じます。
ララさんが好きな写真集・絵画集?などなど、
いろいろ教えていただきたいです(^^;
[ 2013/09/24 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗ですね~~~
日本海に沈む夕日、僕は中々見ることが出来ません。
いつも大阪から瀬戸内海に沈む夕日を見ております。
お日様の色もとても綺麗です♪
[ 2013/09/24 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは
海に沈む太陽って,撮った経験がほとんどないんですが,
構図的には太陽をどの位置に持ってくるか,水平線をどこに置くかが勝負でしょうね。
今回のお写真は,それに加えて手前の松林がよいアクセントになっていると感じました。
色の出し方も素晴らしいですね。
[ 2013/09/24 23:21 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
綺麗でしたよ、真っ赤な太陽が圧倒感ありました。
僕もこんなに真っ赤になったのを見たのは始めてかも。
思わずブラボーと叫びたくなりました。
[ 2013/09/25 06:35 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
お帰りなさい、スペインの旅は満喫されたようですね。
僕も次に行きたい旅先がスペインなんで参考になりました。
真っ赤に沈む夕日は一日に感謝でした。
[ 2013/09/25 06:38 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
久しぶりに柏崎で夕日を撮りました。
旅先からの帰り米山SAに寄って海を見たら何となくいい感じ、
車に戻ってカメラを取り出して待っていたらこんな夕日なんですよ。
帰宅前に得した光景でした。
[ 2013/09/25 06:43 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
偶然出会った夕日、海に沈む直前真っ赤になって見事でした。
輝いていた太陽が水面に近づくと真っ白に、そして沈む直前には真っ赤。
他に撮っていた人は太陽だけ撮るポイントにたくさんいましたが
僕は松を入れようと離れた場所で撮ってみました。
こんな夕日はめったにないですからね。
[ 2013/09/25 06:50 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
松がいいポイントになってくれました。
これがなければただの夕日だと思いますがアンダーが入って
写真に重みが出たと思います。
[ 2013/09/25 08:09 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
偶然通りかかったこの地で夕日を眺めていたら真っ赤な太陽が美しかったです。
赤くなれ、赤くなれと唱えていたら本当に!半分冗談ですが(笑)
こんなきれいな夕日は僕も初めてみました。
masaさんの故郷ですよ、いいとこいっぱいあると思います。
[ 2013/09/25 08:16 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
めったに見られない夕日を納めることが出来ました。
僕もこんな綺麗な夕日は始めてで一日の終りに感謝でした。
こんな景色を見せてくれた太陽こそ神業なんでしょうね。
[ 2013/09/25 08:20 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
夕日は何回も撮っていますがこんなに綺麗な夕日は初めてでした。
雲が全くなく平凡な夕日かと思っていたら沈む直前に真っ赤に。
最高の瞬間に出会えました。
そんな大げさな感性はないですよ、まだまだ修行です。
[ 2013/09/25 08:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
けんさんの夕日や夕景の写真を見ながらいつかは日本海に沈む夕日はと思っていましたが
大阪のようにビルや工場など入れるポイントがなくいつも行く前から諦めていました。
今回は手前に松林があったのでこれをポイントにしてみました。
きれいな夕日に感謝の一枚です。
[ 2013/09/25 08:31 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
太陽だけだと単純な写真になるので手前の松林をシルエットにしてみました。
太陽や水平線をどこに置くかは難しいですよね。
今回は空の色もグラデーションになっていたので空を広く配置してみました。
[ 2013/09/25 08:35 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
海から始まって太陽、空のグラデーション素晴らしい!!
松林のシルエットも計算されて好いですね~
暫らく影像をジーと見詰めて居ました、有難う御座いました。
又、又UPしましたので何時でも暇な時で宜しいので宜しくお願い致します。
[ 2013/09/25 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

美しいグラデーション!素敵な情景ですね。
[ 2013/09/25 21:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

自然がおりなす不思議なひと時、夢のような風景ですね。日本海に沈む夕日を見る機会が中々ありません。とても癒されます。
[ 2013/09/25 21:43 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
雲がなく光芒も期待できなかったので撮るつもりは無かったのですが
だんだん色づいてきたので急いでカメラを持ちだして狙ってみました。
綺麗でしたよ・・・
[ 2013/09/26 08:37 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
自然の情景にはいつも驚きの連続です。
この日もいい色を出してくれました。
[ 2013/09/26 08:40 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
きれいな夕日で撮りながらも見とれていました。
松のシルエットがいい効果を表現してくれました。
[ 2013/09/26 08:42 ] [ 編集 ]

Re:日本海に沈む夕日

私も一度米山で見たことがありますが、この場所は
いい夕陽が見られますよね。赤と黄色の夕陽美しいですね。
[ 2013/09/26 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい瞬間を撮影されて、流石ですねえ

色も幻想的で、しばし目がくぎ付けになりました。
[ 2013/09/26 18:37 ] [ 編集 ]

ekurotyanさん

こんばんは。
米山SAは何回も寄っているのに裏庭の存在は知らなかったんですよ。
夕日がきれいなんでにわかカメラマンが沢山いました。
夕日のいいポイントですね。
[ 2013/09/26 19:58 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
久しぶりに見た綺麗な夕日でした。
こんな場面に出会うと一日に感謝でした。
[ 2013/09/26 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!
夕日の見事ですね!
太陽がこんなに赤くなること事態が自然は素晴らしいですね
[ 2013/09/26 21:18 ] [ 編集 ]

すごいな~こんなの撮ってみたいです。
月が沈む所なんかも幻想的でしょうね。
[ 2013/09/26 21:22 ] [ 編集 ]

今晩は

日本海に沈んでいく真っ赤な夕日良いですね~
そしてグラデーションが良い色で素敵です!
一日の終わりに相応しい画でしょー(合掌)
[ 2013/09/26 22:54 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんにちは。
輝いていた太陽が徐々に白くなって沈む頃になってきたら真っ赤に変わりました。
こんな真っ赤な夕日は初めて見ました。
自然って芸術家ですよね。
[ 2013/09/27 08:28 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
真っ赤な夕日は幻想的でいつまでも見つめていました。
偶然の出会いだったのですが素晴らしい瞬間を見ることができました。
[ 2013/09/27 08:31 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
陽が傾き始めると同時に空の色もだんだんオレンジ色に変化して
この瞬間を見れたことは幸せでした。
夕日を見ながら一日に感謝しました。
[ 2013/09/27 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する