水中樹木

20130917-A03B8189.jpg
撮影地:長岡市越路町 もみじ園
[ 2013/09/23] 長岡市 | TB(-) | CM(12)

水鏡の中の自然~、

 お早うございます、
このようなアングルでの被写体 昔水仙の精が水面に映る己に恋してのナルシストから命名
ナーシサスが思い浮かぶ様な写真ですね、写真家のララさんの意図とは違うかも知れませんが
ふっとそんな思いが・・・、有り難うございました。
[ 2013/09/23 06:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

風も無く本当に水鏡のようですね~
未だ~まだ緑が奇麗ですね~、、、もう少ししたら紅葉ですね~

其の時はどんな感じか想像して拝見してました。
早く見たい物です。
[ 2013/09/23 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

もみじがもう少し待ってと、恥ずかしそうに水面に映っているようですね。
「もみじ園」が紅くなるのが楽しみです。
紅に染まった「もみじ園」には大勢の人が訪れますが、まだ訪問者も少なかったのではと思います。
誰もいない公園で秋を待つ光景を撮るのもいいですね。
[ 2013/09/23 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
湖面に被写体を入れる時は何処まで水辺を入れるか
迷います、水辺を入れて置いてトリミングをすれば
好いんでしょうか?コンナ風に入って居ると綺麗ですね~
[ 2013/09/23 16:34 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
伝説の世界を想像していただいて嬉しいです。
水面を見ていると吸い込まれそうな錯覚がしました、妖精でしょうかね?
[ 2013/09/23 19:42 ] [ 編集 ]

X都人xさん

こんばんは。
ここの紅葉は名前の通り抜群の美しさです。
昨年は紅葉シーズンだけで6回も行きましたよ、今年も通います・・・
[ 2013/09/23 19:44 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
だ〜れもいませんでした、もうゆっくりと思う存分楽しんできました。
紅葉が待ち遠しいですよね。
[ 2013/09/23 19:47 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
風もなく綺麗に映り込んでいました。
トリミングをすると解像度が落ちて写真が荒くなります。
だからトリミングしないでいいように撮るときに構図をしっかり決めることが大事です。
[ 2013/09/23 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

やりますね。水を利用しての被写体。まるで水中じゃないような風景です。
[ 2013/09/23 20:45 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
無風状態だったので綺麗に映り込んでいました。
紅葉になるとまた一段と綺麗なんでその時が楽しみです(^-^)
[ 2013/09/23 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

おお~~見事な写り込みですね~~
これが秋になって紅葉すると更に見事な情景が
見られるんでしょうね^^
ララさん、秋にも見せて下さいね^^
[ 2013/09/23 22:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ここの紅葉は名前の通り見事なんで色づくのが楽しみです。
赤や黄色が映り込む景色が待ち遠しいです。
[ 2013/09/25 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する