森を架ける

20130906-A03B8106.jpg
撮影地:長野県高山村 高井橋
[ 2013/09/17] 長野県 | TB(-) | CM(27)

お久しぶりです こんな風に見ると森の中から突然橋を架けたように見えます
真上からなら全然違うのですが 緑に赤い橋が映えます。
つい最近の二日間の暑さには参りましたが 台風大丈夫でしたか?
[ 2013/09/17 06:05 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは、お久しぶりでーす。
走っていたら真っ赤な橋が突然目に飛び込んできました。
モヤもかかっていたのでカメラを向けてみました。
台風はほとんど影響なかったです、今日は台風一過で素晴らしい天気ですね。
[ 2013/09/17 08:06 ] [ 編集 ]

溢れる緑に架かる赤い橋、

 お早うございます、

コントラストの美しさに驚きの声を・・・、

地名、橋の名前も有難く明記されてたので、検索させて頂けました、やはり車での高山村行が、

雷滝へも行けますね、幽玄な世界は遠く憧れの彼方と・・・、体調と諸々を整理整頓してから・・・、

計画倒れになる可能性も、楽しい時間を持てる倖せに感謝です、有り難うございます。
[ 2013/09/17 08:26 ] [ 編集 ]

緑と赤のコントラストが素晴らしいですね~。下の濁流は
ちょっと恐ろしいですが・・・。
霧がより一層緑の色を鮮やかにし、赤に負けない強さを
作っているような・・・
絞りもジャストですね。
[ 2013/09/17 09:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

緑の山間にこんな赤い橋があるとつい目がいってしまい、車を止めて写したくなりますね。
奥の山には霧がかかって、したの川もポイントになっていい色彩ですね。
これから晩秋には山の緑が赤や黄色に変わって、また違った趣を創ってくれるのでしょうね。
[ 2013/09/17 11:33 ] [ 編集 ]

緑の山々の中から真っ赤な橋って
こんなにインパクトあるんですね。
映えるといいますか…
しかし、綺麗な緑色がでてますねぇ(´ー`)
[ 2013/09/17 15:49 ] [ 編集 ]

連投すみません。
スマホからなもので
綺麗な緑や赤に目を奪われ出ましたが
川が…
濁流ですね。
下流域は大丈夫だったのでしょうか?
[ 2013/09/17 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんは~
フォトジェニックなシーンですね。
霧があるのとないのとでは、大きく違ってくるように思います。
通りがかりでしょうか、一期一会ですね^^
[ 2013/09/17 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

緑の中に赤い橋
目に留まりますよね~~
グリーンと赤でコントラストの効いた素敵な画ですね!
靄が又、良い味を出していますね^^
[ 2013/09/17 22:09 ] [ 編集 ]

今晩は

緑の森と森をつなぐ真っ赤な橋!
ガスも出て良い雰意気ですね~

又紅葉の時はどんな感じでしょうか?
見たい気がします。
[ 2013/09/17 22:59 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんにちは。
興味を持って頂いてありがとうございます。
ここに行くには車しかないようです、でも信州中野ICで降りると栗ようかんのお店が
たくさんあるので一休み。その後走って行くとこの赤い橋が見えて雷滝そして
その先にが山田牧場と見どころいっぱいです。
是非楽しんでみてください。
[ 2013/09/18 05:55 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

こんにちは。
緑一面の中に真っ赤な橋は印象的で車を止めて撮ってみました。
モヤがだんだん取れて視界が広がってきていい雰囲気でした。
橋の上から下を見たらちょっと怖そうですよね。
[ 2013/09/18 05:59 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
これだけの森なんで紅葉になったら色とりどりで
この赤い橋とのマッチングが素晴らしいと思います。
また行ってみたい場所です。
[ 2013/09/18 06:03 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
携帯からのコメントありがとうございます。
雨上がりの風景で森の木々が一段と艶やかさを表現していました。
下の川は濁流でなく水が流れていなく土の色なんですよ。
豪雨の前だったのですが遠くから見ると濁流に見えますよね。
[ 2013/09/18 06:08 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
雨が上がって霧がだんだん晴れてきた一瞬です。
霧がいい雰囲気を出してくれました。
自然はいつもドラマチックで感動しながら撮っていました。
[ 2013/09/18 06:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
一旦通り過ぎたけど戻って撮ってみました。
現職の色を組み合わせた風景だからインパクトがありました。
紅葉のポイントを一箇所見つけました。
[ 2013/09/18 08:36 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
紅葉になると赤や黄色の景色に真っ赤な橋は見応えあると思います。
早く紅葉が待ち遠しいです。
[ 2013/09/18 08:39 ] [ 編集 ]

緑に赤い橋が映えますね、鉄道ですか?
川が濁流ですが台風の時でしょうか?
[ 2013/09/18 14:58 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
コントラストが良かったんで撮ってみました。
ここは道路の橋なんですが車の通りがなく邪魔な被写体がなく良かったですよ。
台風の前に撮ったんですがこの川は水が流れていなく川底丸出しでした。
[ 2013/09/18 17:36 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは
ララさんが写真を撮ると、私が同じような景色を撮ったのとは違う物を撮っているような写真になっています。ララさんmagicですね。
家内には「ララさんのカメラやレンズは私のカメラやレンズとは全然レベルが違うもの.....」とごまかしていますが、芸術心が全然違うのだと思います。
これからも素敵なお写真を宜しくお願い致します。
[ 2013/09/18 19:30 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんばんは。
そんなことないですよ、まだまだ初心者マークですから。
この時は雨上がりだったので森の緑が鮮やかだったですよ。
紅葉の時にもまた行ってみようかなと思っています。
[ 2013/09/18 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!
山の中に(緑の中)赤い橋が浮かび上がって見えますことが
とても印象に残ります
[ 2013/09/18 20:25 ] [ 編集 ]

ララさんマジツクに魅せられて。

 こんばんは、
ソレイユのpapaさんのコメントと同じく ララさんには特種なカメラとレンズを用いてプラス技術としか
思えません、こんなにも写真に魅せられ魅かれるなんて 魔法にかかったようです、被写体が薫るのでしょうか
優れた技術だけとは思えません、和ませて頂けて感謝です。
[ 2013/09/18 21:12 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんばんは。
この橋はまだ新しいのかペンキを塗り変えたばかりか真っ赤で目立ちました。
森の中にはもったいないような橋にカメラを向けてみました。
[ 2013/09/18 22:46 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは、再度のコメントありがとうございます。
こんなに感動していただくと身体中がむずむずしてきますよ。
自然っていいですよね、
そしてそこに身を置くと心が洗われるような心境になります。
[ 2013/09/18 22:58 ] [ 編集 ]

こんにちは
緑一杯の森に掛る赤い橋、橋が強烈に目に飛び込んで来る
上にガスが掛って好いあん梅に此れを和らいで呉れて居る
んでしょうか、参考にさせて頂きます。
[ 2013/09/23 16:09 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
真っ赤な橋はインパクトがありました。
モヤもあったのでそれも入れて撮ってみました。
[ 2013/09/23 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する