雷滝2

ここは滝の裏に回り込める裏見滝で、前記事「雷滝1」の一部分を裏側から撮ってみました。
滝を身近に感じられるので、マイナスイオンたっぷりです。
(Canon EOS-7D EF24-105mm F4L IS USM f=8 ss=3.2 ND8+PL 三脚)

2013-6799-2.jpg
撮影地:長野県高山村
[ 2013/09/11] 長野県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。

滝を裏から見るとまた違った表情になりますね。
木の緑を水で透かして見れるのはあまりないですから新鮮です。
SS=3.2の水の世界、落ちる白井と砕ける飛沫が絶妙です。
山田牧場経由分りました。ありがとうございます。
(日曜日に宇棚の湧き水、笹ヶ峰牧場、行ってきました)
[ 2013/09/11 06:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。ふわっと細かなマイナスイオン。いいですね。
撮影秘話を伺いますと、、貴重なショット、ありがとうございます。
[ 2013/09/11 12:41 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
裏見滝は近いせいか音も飛沫も物凄く滝を肌で感じてきました。
笹ヶ峰は涼しかったでしょうね。
[ 2013/09/11 13:40 ] [ 編集 ]

niyuさん

こんにちは。
水量があるのでシャッタースピードを遅くしてふんわり感を出してみました。
秘話というほどののはないんですが飛沫がいっぱいで笠がいるほどでした。
[ 2013/09/11 13:44 ] [ 編集 ]

幽玄の世界。

こんにちは、
これだけダイナミツクででも繊細で 被写体冥利に尽きる~と水の精の飛沫の
声迄届くような ララさんプロかと思っていましたら フジカラーの
フォトコンで編集部賞 アマチュアさんだった、 考え込んでしまいました、楽しませて頂けて倖せです、 有り難うご在ます。
[ 2013/09/11 17:05 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
フンワリ感を出すためシャッタースピードを長くしてみました。
プロ?いえいえまだまだの初心者マークで写真を楽しんでいますよ(^^)
[ 2013/09/11 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

スローでやんわり感を出してますね。(^◇^)良いですね。
[ 2013/09/11 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

滝の裏側ですか^^
僕は滝の裏側には一度も行ったことが無いんですよ~
こんな景色が見られるんですね^^
ここからの撮影となると、カメラがかなり濡れそうですね(^^;
[ 2013/09/11 22:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写真からも-イオンが溢れ出てきそうです。
こんな所で一息つければ元気でますね。
[ 2013/09/12 07:44 ] [ 編集 ]

滝の裏側って行ったことないです~~。
水しぶきがパソコンから、飛んで来そうです☆彡
[ 2013/09/12 09:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雷滝1、雷滝2を楽しく見せていただきました。

滝の水が絹糸のように
撮られてるのが、素敵です。
滝の裏から見るのは、めったにないことですので、余計にじっくりと見せていただきました。
ありがとうございました。
[ 2013/09/12 12:45 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんにちは。
豪快な滝もスローで撮ると優しそうな滝に見えるから不思議です。
[ 2013/09/12 14:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
僕も滝の裏側は始めてで興味津々で撮っていました。
物凄い飛沫でカメラはびしょ濡れで防水の耐久試験をしたようでした。
[ 2013/09/12 14:57 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
マイナスイオンの効果で気温は16度でした。
半袖の観光客は寒い寒いと早めに引き上げたお陰で滝を独り占めできました。
[ 2013/09/12 15:02 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
僕も初めての経験で大満足でした。
見過ぎるとパソコンが濡れてしまいますよ(笑)
[ 2013/09/12 15:05 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんにちは。
水量が多いのでSSを遅くすれば多分こんなふうになるだろうな、
と思ったような写真が撮れました。
滝の裏側ってなかなかないですよね、紅葉になったらまた行ってみようと思います。
[ 2013/09/12 15:09 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
滝を撮っていて「涼しいんで離れたくない」とは、出なくなる季節になりつつありますね。
今日の栃木は蒸し暑い一日でしたが。
NDにPLの2枚重ねで四隅のケラレは出ませんか?APS‐Cなら大丈夫かな。
全体に淡く霞が掛かっていて良いですが、あと2絞り絞ってもどうでしょうか。
[ 2013/09/12 17:55 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
ケラレについては標準レンズの場合は2枚まではいいようです。
でも超広角だと焦点距離によっては現れるので注意が必要です。
まだ絞ってもいいでしょうかね?この点が一番悩むとこなんですよ。
[ 2013/09/12 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
流れ落ちる滝の飛沫と緑の木々の静粛なマイナスイオン
に包まれて夏過ごせたらな~
誰かも言って居ましたがカメラが心配!
UPしました暇な時で宜しいですコメ宜しくお願いします
何時も済みませんです
[ 2013/09/12 20:44 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
カメラは大丈夫かと思うほどびっしょり濡れましたよ。
でもシブキを避けては撮れないし覚悟して撮りました。
防水効果さまさまでした。
[ 2013/09/13 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する