雷滝1

2013-6828.jpg
撮影地:長野県高山村
[ 2013/09/09] 長野県 | TB(-) | CM(30)

カメラに相当水しぶきが飛んできそうな位置からのショットですね。速戦即決でいかないといけない状況だったと思いますが、落ち着いて良い写真をモノにしたものです。
少しスローシャッター気味に撮られたんだと思いますが、すごい水量ですね。雨が上がって何時間か後という感じに見えました。
[ 2013/09/09 08:47 ] [ 編集 ]

絶妙の秒数と露出コントロールですね~。
条件の悪い中、素晴らしい写真ですね。
絹糸を束ねたような滑らかな水流がとても
綺麗です。天女の羽衣のような感じです。

[ 2013/09/09 14:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
どの写真も綺麗で溜息でます。
素晴らしいです。
[ 2013/09/09 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

スゴイですね~、本物の何百倍も素敵な芸術品ですよね~。
写真の中に入り込んだみたいな錯覚に陥り、
思わず「寒っ!」と言ってしまいそうです。
緑と靄と滝の流れみんなが、何とも素晴らしいです。
[ 2013/09/09 19:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/09 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
靄の中で流れ落ちる滝が幻想的ですね。
露出の確かさで,見事な作品に仕上がっていると思います。
さすがです!
[ 2013/09/09 20:27 ] [ 編集 ]

ララさんへ

こんばんは
滝の水の音が聞こえてきそうな素晴らしい作品です。
これが空気感なのですね。
デジイチを持つ私としてもぜひTryしてみたいなと思っていますが、重い三脚を背負い山の中にでかける行動になかなかでられません。
ララさんは実にパワフルですね!
[ 2013/09/09 20:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

相変わらず、凄い迫力ですね

明後日、私も滝の撮影に行く予定ですので、大いに参考になります。

もっとも、こんなに素敵には撮れそうもないですがね

ps:長靴を忘れないようにするつもりです。・・滑って転ばねばいいですがね”笑”
[ 2013/09/09 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凛々しく、雄大な滝ですね。素晴らしい。
[ 2013/09/09 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

迫力がありますね!
ゴーゴーと言う音が聞こえてきそうです^^
流石ララさん、構図も露出もお見事です♪
[ 2013/09/09 21:52 ] [ 編集 ]

今晩は

水量も多くて迫力があってスローで撮られててとても奇麗で
(霧)でしょうか?優しく包まれて良い雰意気ですね
[ 2013/09/09 21:54 ] [ 編集 ]

Re:雷滝1

こりゃ~すごい水量の滝ですね。
でもいろんな所に行かれますね。
[ 2013/09/10 06:04 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
通路が滝に近いんで思いっきりかかってきました。
カメラもレンズも濡れっぱなし、撮りながら大丈夫かと心配でした。
水量感を出すためかなり遅くしてみました。
[ 2013/09/10 06:34 ] [ 編集 ]

yoshi2479さん

設定をいろいろ変えながら撮ったんですがシャキッとしたのより
背景のモヤに合わせてふんわり感にしてみました。
滝撮影は楽しいでした。
[ 2013/09/10 06:38 ] [ 編集 ]

nico屋さん

こんにちは。
モヤがいい雰囲気だったので背景のゴチャゴチャを隠してくれました。
しばらくするとモヤが消えて何事もなかったように普通の風景になり
いい時に狙えました。
[ 2013/09/10 06:42 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんにちは。
滝付近は16度でかなり冷えていました。
でも撮っていると寒さも忘れ夢中になるから不思議です。
この緑は最初から目についてこれを入れる構図にしました。
[ 2013/09/10 06:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ Sさん

こんにちは。
癒されるなんてコメントいただきありがたいです。
滝は大好きな被写体の一つでいろいろ追い求めています。
[ 2013/09/10 08:12 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
行った時タイミング良くキリがかかっていたんで急いでシャッターを切りました。
そしてしばらくするとそのキリも晴れてごく平凡な光景に変わりました。
ラッキーな一枚でした。
[ 2013/09/10 08:15 ] [ 編集 ]

ソレイユさんのpapaさん

こんにちは、papaさん初めまして。
皆さんで見ていただけるなんて感激です。
滝が目の前にあると機器の重さを忘れてしまうんですよ。
カメラにレンズバックと三脚そして長靴にフード付きのジャンパーが
滝撮りのスタイルです。
こんなスタイルなんで周りの人は近づいてこないんですよ(笑)
[ 2013/09/10 08:21 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
行かれますか、滝撮影に!
そうなんです、長靴があれば少しくらいだったら入れますからね。
でも川の中は滑りますから注意ですよ。
タオルも一枚あるといいですよ、カメラやレンズが水しぶきを受けますから。
頑張って撮ってきてください。
[ 2013/09/10 08:25 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
水量が多くてもの凄い音を立てていました。
しぶきも半端でなくびしょぬれでした。でも楽しかった・・・
[ 2013/09/10 08:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
豪快な滝でカメラやレンズはびしょ濡れでした。
防水といえども心配しながらの撮影でした。
動ける範囲が限られているので構図は限定的でなかなか思うようにはいきませんでした。
[ 2013/09/10 08:31 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
ND8フィルター付けて超スローでトライしてみました。
モヤがいい雰囲気を出してくれて時間との勝負でした。
今度は紅葉のときに行ってみたいポイントです。
[ 2013/09/10 08:35 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。志賀高原の木戸池の先を右に曲がって山田牧場のちょっと先なんですよ。
Pから5分くらいの楽チンな場所ですが滝は豪快でした。
裏見滝で楽しさ2倍でした。
[ 2013/09/10 08:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

志賀高原にこんな滝があったのですね。
霧の中を落ちる滝の水しぶきが綺麗です。
ベストなSSで水の流れる線がはっきりしていて流石です。
準備万端のララさんですから大丈夫と思いますが、カメラのケアーもしてください。
[ 2013/09/10 12:17 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
志賀高原からそれて行くんですが山越えで道はちょっと細いですが
舗装してあるのでゆっくり行けば大丈夫です。
途中の山田牧場は山頂なんで眺めは抜群ですよ。お勧めの滝です。
この滝は頭上が岩なんでそこから水がしたたり落ちてフードか笠が必要です。
[ 2013/09/10 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
幻想的でもありながらも迫力もある、
素晴らしいです。
しぶきがすごかったのではないでしょうか、
そこでも落ち着いて撮られるのは流石です^^
[ 2013/09/10 21:45 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
滝の近くなんで正面から凄い風圧でカメラはびしょ濡れ状態でした。
でも最近のカメラは防水がいいですね、何とか持ちこらえてくれました。
濡れたんだから何とか納得の一枚を狙ったのですがこんなもんでした・・・
[ 2013/09/11 13:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
滝は高さもさる事ながら水量が多いと力強さが
感じられて好いですよね、此れは其れを兼ねた
滝に見えます朝でしょうか、其れとも滝の水煙か
撮影者の立位置が気に為ります。、
[ 2013/09/12 23:10 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
標高が高いので周りには霧がかかっていました。
背景の余計なのを隠してくれたようです。
[ 2013/09/13 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する