大地に張る

2013-7921.jpg
撮影地:上越市楞厳寺(リョウゴンジ)
[ 2013/09/05] 上越市 | TB(-) | CM(14)

大地をしっかりとひっつかんでいる木の根のたくました。そしてそこに優しく覆いかぶさる苔。
両者が相まって見事なハーモニーを奏でているように感じました。
[ 2013/09/05 09:56 ] [ 編集 ]

時の流れ、年月を感じますね。
大地とひとつになって、醸し出す雰囲気が落ち着きます。
[ 2013/09/05 10:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

木の逞しさを感じますね。
苔との調和が絶妙です。
この寺は小村峠を下ってきた所にあるお寺さんですね。
上越市のホームページにも載っていますので有名なお寺のようですね。
[ 2013/09/05 14:51 ] [ 編集 ]

抱かれたような安心感。

 母なる大地 父なる大地 安堵出来る 倖せに包まれて・・・。

有り難うございます。
[ 2013/09/05 15:53 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
太い根の力強さと苔の素晴らしさに引きつけられて撮ってみました。
木の根って逞しいですよね。
[ 2013/09/05 16:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
この太い根を見ながら木の生命力を感じました。
露出して踏まれてもなお生きる、根っ子って凄いですよね。
[ 2013/09/05 16:09 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
そうなんですよね、僕は柿崎から行ったのですが小村峠に続いているようです。
歴史があり高名なお寺のようで境内を散策してきました。
小村峠まで行けば良かったなと今思っています。
[ 2013/09/05 16:19 ] [ 編集 ]

umi925さん

こんばんは。
大地がしっかりと受け止めているようでした。
大地は逞しいですよね。
[ 2013/09/05 16:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

花を見て、根の苦労を知れ。ですね。
[ 2013/09/05 19:54 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
ほんと、そうですね。
表には現れない根っ子ですがこの力強さが支えているんですよね。
[ 2013/09/05 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日はけんさんが久しぶりに雨が上がったからと、撮影に行き、
ご挨拶をしておくようにと指令を受けてお伺いしております^^

力強い根の迫力が凄いですね~~
苔と光と影、心が洗われるような癒しを感じます^^
でも・・・きっと私ならけっ躓いて転ぶんだろうな~~(^^;
[ 2013/09/05 21:59 ] [ 編集 ]

こんにちは
大木の根確かに力強さを感じますが
私等は当たりまいと思って被写体とは思いも
寄らないです、其れがララさんと初心者の私とは
異なる、確かに被写体は探せばゴロゴロでしょうか
上、下、周りを見渡しての被写体探し・・・・
感性が~~~
[ 2013/09/06 16:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさんの助手さん

こんにちは、はじめまして。
助手さんからコメントを頂くなんて感激です。
今回は一緒でないって珍しいですね。
我が家は夫婦で趣味が違うのでいつもこのパターンなんですよ。
そうなんですよね、気をつけていないと転倒、骨折なんてよくありますよね。
[ 2013/09/07 08:12 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
せっかく行ったけど撮るのがなくてぶらぶらしていたら根っ子が目に入りました。
普通こんなの撮らないですよね、収穫がなく苦し紛れの一枚です。
[ 2013/09/07 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する