怪しげな美しさ

2013-7997-2.jpg
夏水仙
[ 2013/09/01] 長岡市 | TB(-) | CM(26)

こんにちは。

単なる花の写真ではなく、想いの入った撮り方流石ですね。
花が何かを伝えようとしているように感じます。
参考になります。
[ 2013/09/01 09:38 ] [ 編集 ]

夏水仙も一生懸命咲いているのを見つけてもらい、なおかつ、これ以上はないというほど綺麗に撮ってもらって、大満足のことでしょう。この種の写真を撮るためには、里山に分け入る体力も必要なんですね。
[ 2013/09/01 10:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

背景のダークグリーンが夏水仙のピンクの鮮やかさが一段と際立って見えますね。

眺めていたらある光景が頭に浮かんできました。¥^-^¥

ピンクのプードルがボールに飛びつこうとしています。(笑´∀`)ヶラヶラ
[ 2013/09/01 12:45 ] [ 編集 ]

Re:怪しげな美しさ

これはソフトフィルターを使っているんですか?
何とも言えない怪しげな雰囲気ですね。
[ 2013/09/01 15:13 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
優しそうに咲いている花が綺麗だったので撮ってみました。
背景が椿の葉だったのでアンダーにして花を引き立てました。
そんな大げさな撮り方じゃないですよ。
[ 2013/09/01 18:50 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
山里に行くといろいろな花があるんでしょうがこれは平地の
庭先で咲いていました。
花の状態が一番いい時のようでした
[ 2013/09/01 18:54 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
背景は椿の葉っぱだったのでアンダーにしてみました。
あはは・・・ピンクのプードル、なるほどそっくりですね。
想像力がすばらしい(^^)
[ 2013/09/01 18:57 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
さすが、お見通しですね。ソフトフィルターでふんわり感を出してみました。
普通にも撮ったのですが花の美しさには付けたほうが正解でした。
[ 2013/09/01 18:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
ソフトフィルター効果で幻想的な1枚に仕上がっていますね。
背景を暗めにされたことで,ピンクの花の存在感が増していると思いました。
さすが,巧いです!
[ 2013/09/01 22:21 ] [ 編集 ]

夏水仙

こんばんは!夏水仙綺麗ですね。姉が夏水仙を「忘れ花」
と呼んでいました。
葉が無くなって 何もない様になった地面から 花芽が出てきて咲くのでそう呼ぶのかなと思っていました。
神秘的な美しさに 姉が呼んでいた名前を思い出しました。
[ 2013/09/01 22:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

拍手コメント頂きありがとうございます。
ララさんの精力的な撮影活動には脱帽です。
毎回毎回素敵な作品ばかり、楽しませて頂
いて降ります。ありがとうございます。
夏水仙、妖艶な雰囲気に撮影されたのですね!
[ 2013/09/02 05:13 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
久しぶりにソフトフィルターでと思って撮ってみました。
背景も葉っぱが濃かったのでアンダーになってくれ思い通りの
写真が撮れました。
[ 2013/09/02 14:06 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
なるほど、葉を忘れて忘れ花ですか、うまいこといいますね〜
葉がなくても育つんですから強いですよね。
[ 2013/09/02 14:10 ] [ 編集 ]

hassel24さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
いつもhasselさんの写真は楽しみながら拝見しています。
いつかはクラウンじゃないですがいつかあんな写真が撮りたいなあと
食い入るように勉強させていただいています。
今日はどんな写真かな?楽しみです。
[ 2013/09/02 14:15 ] [ 編集 ]

こんばんは!
夏水仙ですか?ピンク色がとても感じがいいですね、
[ 2013/09/02 21:02 ] [ 編集 ]

今晩は

夏水仙ですか~背景が暗い分~ピンクが鮮やかなのを
フィルターで押さえて、、、さり気なさを~~流石ですね^^
良い雰意気です(拍手)
[ 2013/09/02 22:13 ] [ 編集 ]

可憐なふりして・・・

なかなかに誘い上手・・・妖しい!
思わず足をとめ、迷い込んでしまいそうです。
[ 2013/09/02 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

流石ララさん、花の美しさを上手く引き出していますね~~
ソフトフィルターを使っての画、ふわっとした表情に
優しさを感じます^^
ほら~~、素敵な画を見せられると助手がソフトフィルターが欲しい!と
言い出したじゃないですかw
[ 2013/09/02 22:45 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんにちは。
優しそうな色合いに引き込まれてカメラを向けました。
夏の暑さから開放された感じでした。
[ 2013/09/03 06:37 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
こんな柔らかな色はソフトフィルターがいいかなと思い撮ってみました。
背景をアンダーにして怪しげな雰囲気に仕上げてみました。
[ 2013/09/03 06:41 ] [ 編集 ]

七海さん

こんにちは。
優しさが伝わったでしょうか?
フィルターが誘惑の魅力を表現してくれたようです。
見ていただいてありがとうございます。
[ 2013/09/03 06:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
カメラの次はレンズですよね、そしてフィルター。
待ち構えていますよ、沼が。
[ 2013/09/03 06:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ソフトフィルター効果が利いてますね。さすがです。
[ 2013/09/04 17:53 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
花の優しさを表現するためソフトフィルターを使ってみました。
キリッとした花もいいですがこんなふんわりも面白いでしょう。
[ 2013/09/04 20:24 ] [ 編集 ]

こんにちは
花を撮ってる私には此の技が欲しい!!
花、葉が光ってると言う事は此処には光が当たって
バックは当たらず暗いと言う事でしょうか?
トテモ参考に為る写真です。
花のフンワリ感も好いですね~
[ 2013/09/06 15:48 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
小雨がぱらつく天気だったのであまり良くありませんでした。
この写真はフィルターを二枚使っています。
一枚はND(減光)フィルターで滝撮影にはよく使うんですが光を抑える効果があります。
もう一枚はソフトフィルターでこれは花をふんわりした感じにしてくれます。
被写体に合わせて使い分けすると違った雰囲気が撮れますよ。
[ 2013/09/07 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する