夜明けの躍動

2013-7638-2.jpg
撮影地:小千谷市山本山高原
[ 2013/08/30] 小千谷市 | TB(-) | CM(20)

絵に描いたような景色という表現がありますが、まさしくそんな感じがしました。
絵は不要なものを消去して描くことができますが、写真は意外に難しいと思います。
それでも、この作品のように、場所、時間、状況等が最適で、腕と情熱とが加われば、上質のものに仕上がるんですね。う~~ん、真似したくてもできません。
[ 2013/08/30 13:13 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
雲が多かったんでどうかと思ったのですが綺麗に焼けてくれました。
後は腕が良ければもっといいんですが・・・
[ 2013/08/30 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝焼けなんですよね^^
早朝は朝霧が湧いたりして、表情が豊かになるんですね^^
一度は朝霧と朝焼け、撮影してみたいです!
でも山登るのも、早起きも苦手なので、無理でしょうね(^^;
[ 2013/08/30 22:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
綺麗な朝焼けが見られました、刻一刻変化する空の様子に夢中でシャッターを押していました。
ここはこのポイントまで車で行けるので楽チン!駐車場で撮れるんですよ。
[ 2013/08/30 22:09 ] [ 編集 ]

おはようございます

雲が実にいい色に焼けていますね。

山並みの紺色とピンクの色の調和が最高ですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

私は最近、朝焼けの撮影はほとんど行けていません。

秋から冬にかけて日の出時刻が遅くなり出かけやすくなるので
そのうち朝日の撮影に出かけてみようと思っています。(^ー^)v
[ 2013/08/31 08:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
時の運もあるとは思いますが、
綺麗な朝焼けを見事にとらえてますね。
撮られた際のドキドキ感も伝わってきます。
雲海のシーズンに入ってきましたね。
今年は、何度か撮りに行きたいと思ってます^^
[ 2013/08/31 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な朝焼けですね。
私は、夕景や朝焼けなどを滅多に撮らないのですが、
蜘蛛の出方や量などで、
ドラマティックになるのですね。
色合いが刻々と変わる様子は、ときめきを感じますね。
[ 2013/08/31 15:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/31 17:57 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
最近は日の出が遅くなったのでそんなに苦にならなくなりました。
これからは冷え込んでくるのでモヤが期待できます。
[ 2013/08/31 20:46 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
この日はラッキーでした。
これからはモヤが期待できるので楽しみですよね。
ここは長岡から近いので時々行っています。
[ 2013/08/31 20:49 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
暗いうちに現地について今日はどうかな?と期待しながら朝焼けを待ちます。
この待っている時間も楽しみです。
きれいな朝焼けを見るとハマりますよ。
[ 2013/08/31 20:52 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
部屋に飾っておきたいとは嬉しい限りです。
またいつでも寄ってくださいね。
[ 2013/08/31 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!
見事なアカネ雲!
このようなものを撮るように目配りして探します
時間との戦いかな!粘り、我慢・・・?
[ 2013/08/31 21:04 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

こんばんは。
ダメ元で出かけていますが外れも結構あるんですよ。
そんなときは早起きの疲れがどっと来ます。
この日は運良く色づいて刻一刻変化する光景に時間との戦いでした。
[ 2013/08/31 22:09 ] [ 編集 ]

朝焼け

こんばんは!綺麗な朝焼けですね。こんなにも綺麗な朝焼けに遭遇する事はとても難しいと思います。
自然を見方に付けている作品に感心しています。
[ 2013/09/01 22:38 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
空振りも多いのですが幸運にも朝焼けに出会いました。
雲の動きで目まぐるしく焼け方が変わるので楽しみながら撮っていました。
[ 2013/09/02 14:02 ] [ 編集 ]

素晴しい朝焼け~。

こんにちは、初めまして、

今 越後悠々散歩 にお邪魔しての ご縁で 人生初めての美しい言葉では表現出来得ない朝焼けを

衝撃を受けながらの拝見出来得た倖せに感謝を述べたくてコメント欄から 有り難う御座いました。
[ 2013/09/05 12:12 ] [ 編集 ]

umi925さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
越後悠々散歩のmasaさんの斬新な写真にいつも圧倒されてお付き合いいただいています。
刻一刻変化する朝焼けは最高で早起きをした甲斐がありました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/09/05 16:28 ] [ 編集 ]

こんにちは
素晴らしい朝焼け此の朝の荘厳さを見ると
一日の始まりを上手く捕らえて居て
凄く心が洗われる好い一枚を見せて貰いました。
[ 2013/09/06 15:23 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
この日は綺麗に焼けてくれました。
刻一刻変化する朝模様は絶景ですよ。
[ 2013/09/07 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する