幻日?彩雲?

幻日か彩雲かわからないのですが・・・
朝焼けを撮っていたら、雲の間に突如ここだけ虹が現れました。
見えたのは時間にして約1分ほど、自然現象の不思議に遭遇でした。

2013-7755.jpg
8/25 6:20 小千谷市山本山高原
[ 2013/08/29] 小千谷市 | TB(-) | CM(13)

幻日ですか、う~~ん。見たことがなくて、そうかもしれませんね。私は綺麗に色が出た彩雲かなと思ったのですが。何れにしても、吉兆かもしれませんね。
[ 2013/08/29 11:17 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
そうか、彩雲かもですね。
ネットで調べたらどうも彩雲のようですね、
それで題名と記事を少し変えてみました。
[ 2013/08/29 12:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1分の不思議!
いい光景に巡り会えましたね。(羨ましい)
通い詰めるララさんへの褒美がまた増えましたね。
昨日、早朝山本山行きましたが雨でした。
この差が気になります!!
[ 2013/08/29 14:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

幻日は太陽から離れた位置に見える光のことなので、これは彩雲でしょう。
幻日は見たことが有りますが、彩雲は見た記憶がありません。
めったに見れない現象に巡り会えると、得した気分ですね。d(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2013/08/29 18:58 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
最近日中は晴れるのですが朝は雨が降ったりと朝焼けには苦労しますよね。
昨日は降りましたか?あそこはもやが期待できる分天気予報が当てにならないですよね。
この日は独占でした。
[ 2013/08/29 19:29 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
やっぱり彩雲ですね、ありがとうございました。
幻日見たことあるんですか、すご〜い!
彩雲より貴重ですよ。
こんな光景に出会うと興奮しますよ。
[ 2013/08/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
彩雲ですか。
テレビの何かの番組で紹介されているのを見たことがあります。
貴重な瞬間をカメラに収められて良かったですね~
[ 2013/08/29 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいシーンに出会いましたね~~
狙っても中々撮れない画だと思います!
ララさんへ空からの素敵なプレゼントだと思います^^
僕も空を撮っているんですけどね~~
中々プレゼントが貰えないです(^^;
[ 2013/08/29 22:20 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
偶然にもこんなシーンに出会えました。
実はこの二日後にも見たんですよ、いいことあるかな・・・
[ 2013/08/30 18:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうですね、プレゼントですね。
一瞬でしたが綺麗な色合いでビックリしました。
[ 2013/08/30 18:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/01 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
虹は雨上がりに現れるのに矢張り雨も降らずに
出るとは其れも幻の如く一瞬出来事ですね
其れを捕えるララさんは凄い!!
好い写真を見せて貰いました。
[ 2013/09/06 15:12 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
彩雲のようですが貴重な場面に出会えました。
この直前花を撮っていて100mmのマクロレンズで撮ったんですよ。
一瞬の光景にレンズを替えている余裕がなかったです。
[ 2013/09/07 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する