朝もや漂う米どころ

2013-7720-4.jpg
撮影地:小千谷市山本山高原
[ 2013/08/27] 小千谷市 | TB(-) | CM(16)

これは強烈な霧ですねえ。最初山霧かと思ったんですが、その後、川霧なんだろうなって思い直しました。
よほど大きな川があり、そこに山から下ってきた風が吹き付ける。それが壮大な霧の帯となる。そんな感じなんでしょうか。
霧のシャワーを浴びたお米は美味しくなることでしょうね。
[ 2013/08/27 09:33 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
この霧の場所は良くわからないんですが大きな川はないので
山の縁だと思います。こんなに一直線に伸びた霧は壮観でした。
黄金色してもうすぐ収穫を迎えるようです
[ 2013/08/27 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

不思議な光景ですね
霧が雲海のようにも見えて とても幻想的です
ここも 美味しいお米ができることでしょうね
[ 2013/08/27 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
何と言っても此の異体の知れない長い霧がメインで
米処の平野が素敵に捕えられて好いな~
其れに雲も好いですね~
[ 2013/08/27 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは
これはまた素晴らしい一瞬をゲットされましたね~
私も初めは川霧かと思いましたが,違うんですね。
手前に広がる田んぼが直線的に区切られているのが写真的に面白いです。
[ 2013/08/27 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

整然とした田んぼ、美味しいお米が採れるんでしょうね~
新潟って米処ですもんね^^
霧が雲海のように見えて凄いです!
ララさんはいつも自然を味方につけて、
素晴らしい画を撮られますね^^
[ 2013/08/27 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんなにインパクトの有る朝靄は見たことがありません。

まるで雲海と見粉うほどの壮大な朝靄ですね。

整然と並んだ田圃と朝靄の対比が実に魅力的です。(゚∇^d) グッ!!
[ 2013/08/27 22:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。
田んぼも少し色づきかけていますね。
夏も終わりに近づき、
実りの秋ですね。
朝入りのかかるのもこれから増えそうですね。
幻想的な風景、素敵です。
[ 2013/08/28 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
新潟県ならではの朝の風景でしょうか。田圃の茶色い所は休耕田ですか?
それとももう刈り取ったあとでしょうか?それだとチョット色が違うかな?
それも画面の良い変化だと思います。
小千谷ですと田圃のお米は、天下の魚沼コシヒカリですね。
[ 2013/08/28 15:16 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
遥か彼方の雲海が山にそって流れてきたようです。
見ていると時間とともに広がっていく光景は絶景でした。
[ 2013/08/28 17:43 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
朝焼けを狙いに行ったのですがこの雲海にはビックリで
早起きのご褒美を頂きました。
[ 2013/08/28 17:45 ] [ 編集 ]

MJkさん

こんにちは。
ここの田んぼはパッチワークのような形でこれだけで画になるんですが
このモヤにはビックリでした。
向こうの山からだんだん流れてきて絶景でした。
[ 2013/08/28 17:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
魚沼産コシヒカリの産地でこの寒暖が美味しい味を出すのかもですね。
僕もこんな流れるようなモヤは初めてみました。
綺麗でしたよ。
[ 2013/08/28 17:51 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ここの田んぼは形が画になるので良く被写体になりますが
もやがこんなにかかったのは初めて見ました。
朝のご褒美でした。
[ 2013/08/28 18:53 ] [ 編集 ]

takasegawa8さん

こんばんは。
朝は相当冷えてきました、この時は寒くて長袖を着て撮っていました。
これからの明け方は期待できます。
[ 2013/08/28 18:55 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうですね、茶色は休耕田です。
高齢化などで山間部を中心に最近増えているようです。
そしてここで採れるのが魚沼産コシヒカリで僕もなかなか口に入りません。
[ 2013/08/28 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する