ひまわり4

青空、オレンジ色、そして今回は黒と背景によって写真の雰囲気が変わります。

2013-6559.jpg
撮影地:小千谷市山本山高原
[ 2013/08/17] 小千谷市 | TB(-) | CM(14)

バックが黒だと何だか大人の雰囲気が漂いますね。
実際には暑いのだろうに、どんな状況にもクールに対処するできる大人の感じです。
[ 2013/08/17 08:12 ] [ 編集 ]

先日の朝日の柔らかな雰囲気とはまた違い、
シックな雰囲気でこちらもいいですね~☆彡
[ 2013/08/17 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

お~今回は背景を黒ですか~!
俺も背景を黒にするのは大好きです^^

向日葵が引き締まって良い感じですね~~
[ 2013/08/17 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

これは、面白い試みですね、被写体は背景によって雰囲気が大きく変わりますねえ
[ 2013/08/17 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!
バックが黒ですと雰囲気が違います、とってもいい感じですよ!
[ 2013/08/17 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
青背景,オレンジ背景に続いて,黒背景ですか。
きちんと意図をもって撮っていらっしゃるのがさすがです。
私も近々ひまわりを撮影しようと思っているので,よい刺激をいただきました。
[ 2013/08/18 00:11 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
黒い背景でヒマワリを強調してみました。
背景によって雰囲気が変わるもんだと実感しました。
[ 2013/08/18 08:03 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ヨッピーさんの黒バージョンとかぶってしまいましたね。
やっぱり黒は落ち着きますよね。
[ 2013/08/18 08:05 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
杉林が奥に見えたのでアンダーで黒くしてみました。
涼しさ感じるでしょうか?
[ 2013/08/18 08:12 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
黒と黄色は目立ちますよね。
杉林が入れて夏の暑さを和らげました。
[ 2013/08/18 08:14 ] [ 編集 ]

尾張小牧さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
今回はシックな写真にしてみました、ちょうど杉林があったので
そこを背景に補正をマイナスで撮りました。
[ 2013/08/18 08:17 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんにちは。
こちらもまだ咲いているようなんでまた出かけようと思っていますが
僕の写真は行き当たりばったりで全然参考になんかなりませんよ。
写真期待しています。
[ 2013/08/18 10:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

黒もいいですね。
先日(14日)朝日が昇る前の暗い時間に、小千谷の街灯りを撮っていたら、後ろのひまわり畑で、フラッシュを使いひまわりを撮影している人がいました。
どんな撮り方をしているのか興味有りましたが、暗い中に時々フラッシュの光には驚きました。
[ 2013/08/18 11:32 ] [ 編集 ]

masaさん

朝日の方向に逆光気味にヒマワリを撮っていたんでしょうね。
順光と違い逆光だと花が暗くなるのでフラッシュをたいて朝焼けを背景に
ヒマワリなんでしょうが・・・
僕も以前やったことがありますがフラッシュの光はどうしても不自然になりました。
[ 2013/08/18 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する