ひまわり1

2013-7206.jpg
撮影地:小千谷市山本山高原
[ 2013/08/11] 小千谷市 | TB(-) | CM(24)

こんばんわ~ 月並みですが青空にひまわり 似合います
構図がまた素晴らしい ひまわり元気だな~
ララ様の汗の量もすごかったでしょう お疲れ様です。
[ 2013/08/11 00:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
暑いですね。でもひまわりを見ると元気になります。
こちらでは開花時期をずらして秋に咲かせるところがありますがやはりひまわりは暑いときの花ですよね。
たくさん元気頂きました。ありがとうございます。
[ 2013/08/11 05:28 ] [ 編集 ]

Re:猛暑大好き

私も行ってきました。沢山(たくさん)ポケットパークですね。
ハイブリッドサンフラワーという品種らしいですね。
青空と筋状の雲にひまわりがバッチシですね(*^。^*)。
[ 2013/08/11 06:44 ] [ 編集 ]

向日葵

お早うさんどす~

毎日圧ですが如何お過ごしでしょうか?

夏の青空に向日葵が良く映えて良いですね~
雲の流れてる様な感じも良いですね^^
俺も向日葵の様に上を見て歩きたいですが、、、暑くて
下を向いて、、、^^”

↓の夕景も素敵ですね~オレンジのグラデーションがタマリマセン^^
[ 2013/08/11 08:01 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんにちは。
定番なんですがやっぱり青空は似合いますよね。
魚眼レンズで思いっきり近づいて撮ってみましたが構図は自信がありません。
真夏の撮影は勇気が入ります。。。
[ 2013/08/11 13:15 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
それでも涼しいうちにと思って午前中に行ったのですが元気がいいのは
ひまわりだけで終わる頃はバテバテでした。
秋のひまわりは色々なコラボが絡められるから面白いでしょうね。
[ 2013/08/11 13:20 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
僕も今朝二度目の訪問しました。
陽が昇る前に到着したのですが朝日なし、雲海なし、ひまわり半分終わり。
ハイブリッドサンフラワーですか、大輪で見応えありますよね。
[ 2013/08/11 13:29 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんにちは。
京都は、どす〜・・・いいですねえ。
そうなんです、ひまわりの撮影は暑さとの戦いですよね。
この時も終わる頃は汗びっしょりでしたよ(^0^)
[ 2013/08/11 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いい青空でしたね。
雲の配置まで考えられた構図が流石と思いました。
ここはまだ蕾が多くあったので、まだまだOKのようですね。
[ 2013/08/11 14:37 ] [ 編集 ]

masaさん

今朝また行ってきたんですが頭を下げているのがかなりありました。
P側の列はほとんどダウンしていて奥の列で一部OKの状態ですが
選別しながらの撮影でした。
今日ピンクの空が撮れました。
[ 2013/08/11 14:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

高らかに、誇らしく、真夏を謳歌するひまわりが見えます。
背伸びして背伸びして、つま先立ちでお日様にまっすぐ向かっているようにも・・・。
おばさんなのに、少女みたいな(?)コメントで恥ずかしいです~。
[ 2013/08/11 19:49 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
みんなで背比べをしているようでした。
ちょうど見頃の時に行ったのでソレイユさんのようにみんな美人で可愛く見えましたよ。
[ 2013/08/11 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏の花と言えばひまわりですね~
青空の下、お日様に向かって咲く元気な姿には
ファイトを貰います・・・が、猛暑は勘弁して頂きたい(^^;
かなりばてて来ております(爆)

↓美しい夕景に出会えたんですね^^
昼間より、夕景の画が欲しいのですが、僕は撮れておりません・・・
[ 2013/08/11 21:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

黄色いひまわりって、見てるだけで
元気もらえる様な気がします!(*^^*)v

ひまわりと空だけのシンプルな構図が、ヴェリーナイスです!
(o^-')b グッ!
[ 2013/08/12 09:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
最近の猛暑には体がついて行かなくなるべく出ないようにしています。
そんな暑さなんで撮影も早朝にしていますが撮っているうちに
だんだんヒリヒリしてきて写真も暑さとの戦いです。
ひまわりだけは大喜びのようでした。
[ 2013/08/12 10:44 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
ひまわりと青空は似合いますよね、この筋状の雲は撮っているうちに
だんだん変化して5分ほどで普通の形になってしまいいい時に撮りました。
シンプルがベストとも言いますよね。
[ 2013/08/12 10:49 ] [ 編集 ]

猛暑大好きですか。向日葵のイメージはそうなんでしょうね。

私自身もそんなに嫌いではなかったはずなんですが、酷暑で知られる京都の街をピークの時にほっつき歩き、ほとほと参りました。自分より年下の男性が熱中症で死亡などという記事を見ると、暑さの中で頑張るのは、向日葵と甲子園球児とに任せたい感じです。
[ 2013/08/12 11:27 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
今日は凄いですよね、四万十で41.0度の史上最高気温だとニュースで言っていましたが。
関西はどこもかしこも焼けるような暑さで悲鳴が聞こえそうです。
さすがのひまわりも昨日再び行ったらみんなしょんぼりしていました・・・
[ 2013/08/12 16:51 ] [ 編集 ]

向日葵

こんばんは、ララさん、
流れる筋雲が良いですね。ヒマワリの角度もまた良くて
元気良さが出ています。
山本山高原は、日中は少し涼しいでしょうか?
[ 2013/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
ちょうどいいタイミングで筋雲が出てくれて運が良かったです。
暑いので早朝出かけて撮っていたのですがだんだん暑くなって
最後は汗だくでした。高原といっても大した高さがないので暑さは同じでした。
[ 2013/08/12 20:14 ] [ 編集 ]

向日葵

おはようございます

雲の筋と向日葵の向きとが調和していて気持ちいいですね
向日葵の花が人の顔にみえます  晴れ晴れとしたあるいは活き活きとした顔に見えます
暑さに負けず元気いっぱいですね
[ 2013/08/15 09:34 ] [ 編集 ]

ゆたかさん

こんにちは。
筋状の雲は5分ほどで普通の雲になってしまいタイミングが良かったです。
青空がヒマワリを引き立てる役をしてくれました。
そう言われれば顔に見えますね、笑顔が素晴らしかったです。
[ 2013/08/15 18:01 ] [ 編集 ]

大きな向日葵それに沿う様な雲何と言っても
大きな向日葵が圧巻です、此処まで大きく撮ると
矢張り魅せられますね~
[ 2013/08/16 16:48 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
雲の形も写真の一部ですから変わった形は画になりますよね。
きれいなヒマワリだったので大きく入れてみました。
[ 2013/08/18 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する