長岡大花火3

2013-7165.jpg


2013-7134.jpg


2013-7181.jpg
[ 2013/08/06] 長岡市 | TB(-) | CM(18)

Re:長岡花火3

この場所からの撮影は最高ですね。来年は行ってみよう。
何時頃行けば場所取りが出来るのでしょうか?
[ 2013/08/06 06:05 ] [ 編集 ]

いやあ、素晴らしいですね。花火師が思い描いた美しさを余すところ無く再現した感じです。
やはり少し離れた小高い位置からの撮影が無理なく見えてよかったようですね。
[ 2013/08/06 08:58 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
場所は長岡東山ファミリーランド
長岡市営スキー場を通りすぎてどんどん登ると広々した高原(ブログ7/11参照)が撮影場所です。
これだけ広いからどこでも三脚が立てられ場所取りも必要ないので早く行くことないです。
僕は18時頃行ったけど打ち上げ時間までに到着すればいいです。
Pあり、観覧の混雑なし、渋滞なし、トイレなし・・・
[ 2013/08/06 09:35 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんにちは。
ほんと、大空に描いた芸術のように美しく素晴らしかったです。
観覧席は近くなんですが撮るとなると収まらなくてやや遠いほうがいいみたいです。
ここは打ち上げ場所から直線で8Kmほど離れています。
[ 2013/08/06 09:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

やっぱり綺麗ですね。
私は街明かりがボケた感じでうまく撮れませんでした。
失敗はNDを忘れていったことで、開放時間を長くとれませんでした。
煙が多かった中でこんなに鮮やかに撮れてさすがですね。
[ 2013/08/06 13:02 ] [ 編集 ]

masaさん

こんにちは。
ほんと、煙が最後まで邪魔しましたよね。
僕はPLを付けて黒いうちわでパタパタしていました
だから開放時間がどのくらいなのか見当がつかず感だよりでした。
[ 2013/08/06 14:47 ] [ 編集 ]

有り難うございます

素晴らしい花火、大感激です。
何枚もプレゼントしていただき、有り難うございます。
花火は終わると寂しいですが、
最高の一点をとらえた輝き続ける芸術品ですね。
[ 2013/08/06 18:21 ] [ 編集 ]

ソレイユさん

こんばんは。
花火師が丹精込めた素晴らしい花火を2時間堪能しました。
煙があったんで写真はいまいちでしたが心に残る思い出となりました。
そして花火が終わると夏が終わったような気持ちになります・・・
[ 2013/08/06 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

す、すごい迫力(@@
ララさんも長岡花火に行ってらっしゃったのですね!
いいなー。
羨ましい。
私は彼是もう20年近く観に行ってません(涙
長岡の大花火って、もう、日本が世界に誇る「文化」ですよね!
花火もお写真も素晴らしい!!
真ん中のは向日葵みたいで可愛い~^^
[ 2013/08/06 21:22 ] [ 編集 ]

凄い~凄い~

今晩は~

本当に凄く奇麗ですね^^
花火の宝石箱や~~~(彦麻呂)風~
本当にうっとりして眺めてます

そして来年はどの様に花火が進化していくのか楽しみです
花火師さんに感謝ですね^^

また来年も見せてくださいね!
[ 2013/08/06 21:55 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
地元なんで毎年見ています。
かなりブランクがあるようですね、年々派手になってどこまで行くのって感じです。
来年は久しぶりにお出かけください。
明日本物のひまわり撮ってきますね。
[ 2013/08/06 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

見事な画ですね~~
ここまで来ると芸術ですね!
コメントで読ませて頂きましたが、渋滞なし、人もそんなに居ないとのことですが
凄い穴場をご存知なんですね^^
これほど素晴らしい画を撮るには、装備も必要だろうな~~
それより何より、腕でしょうね!
[ 2013/08/06 22:11 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
今回は撮影のため遠くからでしたが間近で見ると大迫力に大感激します。
花火師さんも一年がかりで作成されるそうですからほんとに感謝ですよね。
[ 2013/08/06 22:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
おそらく初めて見たら超迫力に度肝を抜かれると思いますよ。
撮影場所は離れているけど撮影にはいい場所です。
遠いので超望遠の100-400mmで焦点距離をいろいろ変えながら撮っていました。
打ち上げられるのをやみくもにシャッター押しているだけで腕は関係ないみたいです。。。
[ 2013/08/06 22:22 ] [ 編集 ]

PCをスクロールして居ると丸で花火が次々と
上がる様で綺麗です、此れまでに撮影出来るには
矢張り撮り捲るですか?最近スランプか?
撮影に乗り気に為らないで撮影も宿題の為仕方なく
撮ってる様です、スランプ?ララさんは可笑しいでしょう
此れは矢張り望遠レンズでの撮影でしょうね。
[ 2013/08/07 14:59 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
打ち上げ場所からかなり離れているから標準レンズでは無理です。
僕は日頃あまり使わない超望遠の100-400mmレンズで撮っています。
今は花があまりないから被写体探しに苦労しますよね。
[ 2013/08/07 16:54 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょう

こんにちは。
うわー!凄いスケール!
長岡東山ファミリーランド、来年行ってみようかな。
300mmでもいけますか?
[ 2013/08/11 08:58 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
打ち上げ場所からかなり遠いので鑑賞だけなら適しませんが
撮影にはいい場所です。
レンズが100-400mmを使いましたが200mmちょっとあればOKだと思います。
来年は是非!!
[ 2013/08/11 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する