長岡大花火2

2013-7099.jpg


2013-7136.jpg
[ 2013/08/05] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

迫力ありますね~!
色とりどりの華、とっても綺麗です。
私も今週末、花火大会へ出かけますが、見ることに専念しようと思ってます~~^^
[ 2013/08/05 14:37 ] [ 編集 ]

おお、おお、これは見事ですね。さすがは本場の花火大会です。
気合を込めて撮った感じが伺えます。そういえば、花火は久しく見ていません。最近見たのは、昨年12月の秩父の夜祭のときに、同時開催される花火大会の花火です。こういう大規模なものは、何十年も見ていません。見応えがあることでしょうね。
[ 2013/08/05 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

さすがです。
同じ場所にいて、同じ花火を見ていながら、この違いは何なんだと、我が撮影技術の未熟さを痛感しています。
一枚目の花火が上がったとき、カメラはそっぽを向いていました。
番組表も持たずに、次に何が上がるかも確認せずにせずにいましたので、カメラはもっと左を向いていました。
打ち上がったときは時すでに遅し(涙)でした。
[ 2013/08/05 15:25 ] [ 編集 ]

2日とも長岡市東山ファミリーランドで撮ったのですか? 

綺麗ですね
うっとりです 
[ 2013/08/05 17:31 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

wonderful!beautiful! もう美しすぎて・・・・・・・・・・・・!
[ 2013/08/05 19:48 ] [ 編集 ]

花火を山の上からお疲れ様です 長岡花火はゆったり見る事ができて
とてもいいんだと1回行った奥さんが言ってました。
私は人ゴミが苦手で暑がりで行けないですが 2枚目とってもカラフル!

ところで連日FC2がメンテとかで さっぱりログインできません
ララ様も状況は同じでしょうか?
[ 2013/08/05 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
1枚目にスーパーびびびです!
かなり遠い場所から撮影されているんでしょうね。
街の夜景と同時に上がる花火を見事に捉えられていて,すごいです。
[ 2013/08/05 20:04 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
最近の花火はカラフルになってきました。
点火もコンピューターだそうで時代の流れを感じます。
花火は見て楽しむのが一番ですよね。
[ 2013/08/05 20:56 ] [ 編集 ]

AzTakさん

こんばんは。
写真を撮っていると見ている隙がないんですよ。
でも撮っていても思うんですが年々豪華になっているようです。
来年の8/2、3は土曜と日曜なんで是非見に来てください、感動して涙が溢れますよ。
[ 2013/08/05 21:02 ] [ 編集 ]

masaさん

こんばんは。
花火は難しいですよね、僕も数百枚撮ったんですが満足なのがありません。
ましてこの日は煙が邪魔して・・・腕より煙のせいにしています。
[ 2013/08/05 21:05 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
初日は都合が悪くて自宅で二日目に撮りました。
コンデションは初日の方が良かったみたいですね。
ホント綺麗で感激だったですよね。
[ 2013/08/05 21:08 ] [ 編集 ]

笠ボンさん

こんばんは。
すごく迫力満点の花火で感激の連続でした。
関西にもPL花火大会がありますよね
[ 2013/08/05 21:11 ] [ 編集 ]

モズライトさん

こんばんは。
2日間の観客は90数万人というから人があふれていました。
終わってから高速のICまで普通なら10分のところが1時間以上の大渋滞、
相当の覚悟が要りますが花火は超感激ものですよ。
来年は是非見に来てください。
FC2僕の方は大丈夫ですよ・・・
[ 2013/08/05 21:26 ] [ 編集 ]

MJKさん

こんばんは。
花火会場から8Kmほど離れた場所から400mmのレンズで撮っています。
1枚目は端から端まで2Km弱の距離があるようで近くで見ていると
ものすごい迫力です。
[ 2013/08/05 21:31 ] [ 編集 ]

美しい~~

今晩は

長岡の花火!有名ですよね~
本当に此方で見る花火とは一味も二味も違いますよね^^

特に2枚目なんて見たことがなくとても鮮やかで奇麗です!
ララさんの撮り方が上手なんでしょうが!!

今年は此方で花火見物をさせて頂きますね^^
[ 2013/08/05 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

テレビのニュースで長岡の花火大会の模様を見たのですが
実に素晴らしく、大きな花火大会ですよね^^
その迫力と美しさを見事に捉えた素晴らしい写真の数々、
特に二枚目、美しい~~~♪
[ 2013/08/05 21:54 ] [ 編集 ]

x都人xさん

こんばんは。
地元で毎年見ていても凄いと思うのですから初めて見る人は超感激されるようです。
花火も年々カラフルになり形や色を楽しんでもらうようになってきているようです。
そちらはこれからのようですが楽しんでください。
[ 2013/08/05 22:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
2日のNHKニュース9で放送していましたよね。
カメラマンも全国から集まって遠くは大分ナンバーがいました。
二枚目のカラフルな花火は最近の作品なんでしょうか、色とりどりで綺麗でした。
[ 2013/08/05 22:55 ] [ 編集 ]

綺麗!

おはようございます。
見事な花火ですね。綺麗!こんなに色とりどりの花火を見た事がありません。
時間が出来たら見に行きたいと思います。
綺麗です。
[ 2013/08/06 06:13 ] [ 編集 ]

ノンビリサンsachikoさん

こんにちは。
このカラフルの花火が次々に打ち上がる光景は芸術ですよ。
来年も2、3日上がりますから予定がついたら是非。
市内のホテルは今から予約が入っているそうです。
[ 2013/08/06 08:31 ] [ 編集 ]

東山ファミリーランドはフェニェクスと言え
二前目も素敵でコンナに綺麗に見れるんですか?
未だ花の撮影止まりですが来年までには花火を
撮影しに東山を訪れたい物です。
[ 2013/08/07 14:41 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
花火の全景が見れるので撮影には最適です。
カメラマンもかなりいましたが県外ナンバーがいっぱい。
みんな情報収集が凄いですね。
[ 2013/08/07 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する